人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クイーン・アリスな夜☆

いつもよりちょっとだけキラキラ度upしてワンピ着てパリッとオシャレした4人で、セントレアへでかけた
中部空港のいーちばん奥、アリスダイニングのフランス料理クイーン・アリスと日本料理歌舞伎がある
2ヶ月前から予約を入れて、クイーン・アリスでのディナーだよっ♪
広くて落ち着きがあり、それでいて調度品は品があってモダンで華やかな空間
すっごくステキだった 大人のデートスポットだわ♪
クイーン・アリスな夜☆_d0020291_3285445.jpg

滑走路を見やればジェットの離発着が目の前で行われていた
大きな機体が駐機場へ移動すると、パイロットの正面にはうちらが座っており、今にもブチあたりそうにまっすぐに接近してきたのは迫力だよ
窓際の席を予約したのは大正解だねえ
クイーン・アリスな夜☆_d0020291_3291046.jpg

正統派フランス料理とは謳っているもの、全くもって敷居が高い味ではなく、本当に美味しく華やかなお料理たちを楽しめた
まずは、ピンク色のシャンパンで乾杯 
お料理は全て、2~4種類から各自お好みのものを選ぶので、迷うったらありゃしなくて嬉しい悲鳴があがる
海の幸の贅沢サラダ パフェのようにキレイで、プリプリ新鮮が次から次へと出てくるのが楽しい
クイーン・アリスな夜☆_d0020291_3315196.jpg

活ホタテのオーブン焼き モンテカルロ風 この温前菜は全員一致の注文で、分厚く甘いホタテとトマトソースは一番の好評だった!
焼きたてパンは6種類あって、3種類ずつ食べたよ
クイーン・アリスな夜☆_d0020291_3321270.jpg

かぶとカリフラワーのスープ かわいらしい器が大人気~
クイーン・アリスな夜☆_d0020291_3322698.jpg

白身魚のオーブン焼き ミネストローネ風 あっさりソースとからめて、カリカリあられを降りかけて
クイーン・アリスな夜☆_d0020291_3534850.jpg

ハイビスカスのシャーベット プチサイズの、お口直し
クイーン・アリスな夜☆_d0020291_3331694.jpg

スペイン産 イベリコ豚のロースト 超柔らかくて、期待通りのしっかりした味 でかでか肉厚マッシュルームもんまいっ この時すでに腹12分目…汗
クイーン・アリスな夜☆_d0020291_334244.jpg

ベリータップリのパフェ 他のお客さんに運ばれるのを見て、全員が一目ぼれ♪
クイーン・アリスな夜☆_d0020291_3343116.jpg

ツレが頼んだ、サーモンマリネと人参の酢漬けや、牛フィレ肉の網焼き わさび風味も、とっても素敵だった
ラストはそれぞれレモンティーかコナコーヒーで終了

今回は名鉄ツアーを利用して、1日乗り放題券とディナーと少しのお土産がついて8,800円なり
通常アリスのディナーは8,800円~ この「~」がコワイよね…最低でも飲み物・サービス料がプラスされるからね…
ちまちま働く貧乏OLには本当に贅沢だわあ
でも、心も胃袋もすっごくお得感満載!!
みんながみんな、ハイテンション&満ち足りた笑顔の夜だったよ☆

雰囲気も味も、今まで行ったレストランの中で間違いなく1位のクイーン・アリス
でもワタシの少ない経験をさておけば、世の中にはめっちゃ素敵でめっちゃ美味しいモノがたーくさんあるに違いない!
これからもいっぱいいっぱい出会えるとイイな~
by neoneopiglet | 2008-04-30 23:20 | 日々