人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脂肪蓄積中

早春からつい先日までやったら外食が多かった、気がする
実際は普段と変わらないペースのはずだけど、送別会やらツレとのごはん会やら、美味しいのも美味しくないのも(汗)いろいろ食べに行ったなー

名駅の串屋 むさし
焼き鳥・串揚げメニューが豊富で、ココは誰が行っても間違いないよ~ 
まじで美味しくて安いの! ひと月に2度も行っちゃったよ
脂肪蓄積中_d0020291_12014.jpg

トリ皮大好きなワタシには『1本30円』はタマランね~ 
もちろん肉臭さは無いし、パリッと満遍なくついたコゲめがイイっすよ
しいたけのえびミンチ詰めは、肉厚なしいたけがジューシー
ぶっとく長いアスパラは衣がさくさく、中はしゃきしゃき
お惣菜もイロイロあり ってか食べ散らかした写真だなぁ
脂肪蓄積中_d0020291_11594332.jpg



名駅でお魚といえば… 魚しんのすけ グルメなYさんの紹介で
漁師町まで出かけずに、街でこんなお魚たちが食べられるとは驚きだー
突き出しは、ざく切りにした沖漬けっぽい味付けの小ぶりなイカを目の前の炭火で自らが炙る
生でもイケるので、サッと炙って表面の色が変わった途端にぱくり
店中に漂っていたイイ香りはコレだったのかあ
お刺身盛り合わせは、キンメ、マトウダイ、トリガイ、マグロ、サクラダイ
キンメのお刺身はむっちりとろり 初めて食べた☆
脂肪蓄積中_d0020291_1244436.jpg

焼き魚は塩をしたタチウオ、季節ののれそれ、キスの天ぷら、たらこごはん・しらすごはんはアオサ入りお汁付き、さつまいもを大きく切った天ぷらはまるで焼き芋のようなほくほくと甘みがあって感動モノだよ 最高だ☆
みんな冷酒や焼酎がどんどんススんでたねっ
脂肪蓄積中_d0020291_1283698.jpg



日進の碧落は、中国茶のTea Bar なの 
落ち着く雰囲気、夜景、静かな時間は、カップルにはもちろん、女子同士男子同士のグループにも好まれていた
自分の茶器で何度もゆっくりとお茶を楽しむ すごくイイ☆
桂花烏龍茶・翠玉・東方美人ってのを飲んだけど、味も香りもどれも違って好ましかった
脂肪蓄積中_d0020291_12103256.jpg

お茶代プラス300円でこんな素敵なおやつを食べられる これは2人分
ひとつひとつ手がこんでいて、甘かったりさっぱりだったり
ふた月連続で行ってしまったけど、またぜひ行きたいわ 
脂肪蓄積中_d0020291_12104230.jpg

みんな美味しくて雰囲気の良いお店をよく知ってるなあ
これからも情報をいただきたく お願いしまーすっ

Kさんと出かけたのは地元の 季節料理しゅん
思わぬ裏道にイイお店があると教えてもらった
筍田楽、たらの芽天ぷら、ホタテと茸の炒め、もずく酢、トマトとじゃこのサラダ…春を感じるお料理たち♪
脂肪蓄積中_d0020291_11353956.jpg

2時間くらいしか一緒にいられなかったけど、久しぶりに会えて嬉しかったな
Kさんとこの小さい赤ちゃんやうちの甥のbabyトークで盛り上がったよー
脂肪蓄積中_d0020291_11451574.jpg

by neoneopiglet | 2008-04-07 23:32 | 日々