人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007 10月ボホールログ おさんぽ編

異国の文化、自然 どこもかしこも日本とは違うコトが興味深い♪
今回もほんの少しだけだけ体感できたよ~

庶民の足、トライシクル スーパーに行く時に乗ったよー
海恵さんもワタシも小柄なのだが、運転手の隣の席に2人で座ったらまったく隙間がなかった
手すりにつかまって立ち乗り、または後ろの箱(?)にも乗ってよいのだ 
基本はバイク仕様だが、自転車仕様もあるらしい…
2007 10月ボホールログ おさんぽ編_d0020291_2152117.jpg

半日だけ、観光の時間をとった まずは血盟記念碑へ
スペインがフィリピンを統治した時の儀式の様子を表す
広々とした空と海をバックにして記念撮影スポットだね
2007 10月ボホールログ おさんぽ編_d0020291_2156596.jpg

世界一小さいメガネザル、ターシャを見に行ったの
手のひらで包み込めるサイズで、ふわんふわんな子たち 超カワイイ♪
ボホールに行く人はぜひ見てみてちょーだい
にーちゃんが長い竹串的な棒にバッタを刺したものをくれたので、ターシャの口元にそーっと差し出したら、小さな手できゅっとつかんで小さな口いっぱいにもしゃもしゃ頬張った カワイイ!と思ったけど…虫って… ちょいグロかったー
2007 10月ボホールログ おさんぽ編_d0020291_2215161.jpg

バクラヨン教会では結婚式をしていた フィリピン人のほとんどはカトリックだそう
当人たちを親戚や友達が入れ替わりたち替わり囲んで写真を取りまくってた
参列者は200名?? 関係ない人も座ってたかも…
聖歌隊はフツーのお洋服で気楽なカンジなのに、超キレイな声でホールに響いて聞き入っちゃった
2007 10月ボホールログ おさんぽ編_d0020291_2270100.jpg

柔らかい光のステンドグラスも、歴史を感じる壁や天井の画もキレイだったー
時間があればココでゆっくりと過ごしたかったな
2007 10月ボホールログ おさんぽ編_d0020291_2273153.jpg

南国のお土産といえば、篭だね 
土地によって材質やデザインが違って、雑貨好きはついつい欲しくなるよ
2007 10月ボホールログ おさんぽ編_d0020291_22101223.jpg

ビーチでは貝殻細工の雑貨たちが売っていた
細かい作業を繰り返したであろう、私の背丈ほどもあるランプシェード
2007 10月ボホールログ おさんぽ編_d0020291_22104945.jpg

こちらは貝殻タペストリー いかにも海っぽいよね
2007 10月ボホールログ おさんぽ編_d0020291_22123142.jpg

お土産たち スーパーで買ったものばかり
定番のoishiはピリ辛味を購入
2007 10月ボホールログ おさんぽ編_d0020291_22134112.jpg

こちらはスーパーの片隅で 見た途端、違うと解っていても「ろ、ろでぃ??」とつぶやいてしまった
2007 10月ボホールログ おさんぽ編_d0020291_22153154.jpg

海も陸もあっという間に時間がすぎた、4泊5日のボホールダイビング旅行 
いつかまた遊びに行きたいよ~ (*^▽^*)
by neoneopiglet | 2007-11-13 21:43 | ボホールdivingとか