人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南国に思いを馳せて

Kさん、MさんとトラットリアMah

スタートはルッコラのサラダから
アンチョビソースとオイルが絡んだ、ちょっぴり苦味が効いたあっさりサラダだ

2種の薄焼きピザ
エビと生野菜乗せはバジルソースで、ナスとトマトはとろ~りチーズで
南国に思いを馳せて_d0020291_23353960.jpg

新鮮なウニと季節野菜がたっぷり入ったクリーミーなリゾット
ウニがめっちゃ入ってて、クリーミーだけど細かく刻んだカラフルな数種類の野菜たちのおかげで食べやすい
南国に思いを馳せて_d0020291_23355564.jpg

ほうれん草入りもっちり手打ちパスタ
茹でたエビとピリ辛オイルがイイ感じ~
南国に思いを馳せて_d0020291_2336868.jpg

今夜のメニューは全てヒットだった~
オレンジビールやミモザを飲んで、リラックスして過ごした楽しい夜だったよぅ☆

いっぱいオシャベリしたけど、特にMさんのマブール話は盛り上がった
海と空と砂浜とコテージの陸写真はため息が出る 
ゴハンもおいしかったって
海写真は、水深15mのピグミー、ソコでは普通種のニシキテグリ、ハダカハオコゼは4色も…
シパダンでは、真っ青の海に浮かぶ魚群は数百匹のバラクーダ、暗くなるほど視界を覆う数のツバメウオ、水面近くで交尾をする8匹のカメ、リーフ上に舞うハナゴイたち、途切れることのないバッファローフィッシュの行列…
うらうらうらうら羨ましい!

数年前に行ったシパダンを思い出す
起きる・AM6時潜る・朝食・潜る・おやつ・潜る・昼食・潜る・昼寝・潜る・おやつ・ナイト潜る・夕食・PM9時寝る、の繰り返し
1日最高6本を潜った
ホントに楽しかったし、忘れられない海だよ
またいつか南国に行きたいな~
by neoneopiglet | 2007-09-25 23:29 | 日々