人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うねうね越前

越前は土日とも台風の影響が大きかった
お天気もほぼ曇り… 午後から日差しが出たり、一瞬雨が降ったり
ざわざわして落ち着かない週末だった

土曜日
1DIVE
壁石浜 くもり テトラの内側ダイビング・今シーズン2度目…
うねり有 水温28.6度 透明度5m 52分
Hさんご夫婦と
アイゴの群れ、ギンポ各種、マダコ、ヤドカリ、クサフグ、ウミウシなどをじっくり観察…
イマイチな海況でも、10名ほどのゲストさんがテトラ内で潜る
それぞれに楽しんだようで…お魚観察もたまにはイイよね
いつも冗談や笑顔の絶えない明るいお二人と過ごす時間は嬉しい
お弁当を食べながらラパス旅行やお仕事の話を聞かせてもらう

日曜日
1DIVE
壁石浜 くもり たまに 晴れ
水温28.5度 透明度12m・白濁り 46分
お初のゲスト、福井からのHさん・Mさんと
Hさんは日本海お初だったので、目に入るものをカメラで撮りまくり
マアジの大きくなってきた群れ、5mmアミメハギちゃんたち、アオリイカがアナハゼやギンポを捕食するシーンは見ごたえがあった♪
明るくて常に視界のあちこちにダイバーさんがいる状態だった

2DIVE
アゼグリ
水温28.5度 透明度10m 34分
ベテランさんNさんが加わり4人でボートへ
お約束のキンチャクダイbabyいーっぱいも、大きなマイカの100個体ほどの群れも良かったよ~
水面がひどく波だっていたし、水底でもゆるーく常に揺れている感じで、根の上はそりゃーうねってた 
安全停止&EXがかなり厳しくて、他チームのゲストさんが先に上がっていたんだけれども、水面はゲロゲロの船酔い者が続出した証拠が浮きまくりだったよ 汗
by neoneopiglet | 2007-09-10 23:17 | ご近所・本州divingとか