人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006 12月 台湾旅ログ 2日目②

海を左手に見ながらバスは急斜面の道を登っていき、小雨が降る九份へ到着
急な階段を一段一段下りていくと、遠くの山や海が見えた
古い木造の建物や赤い提灯の灯りはノスタルジックな雰囲気だ
2006 12月 台湾旅ログ 2日目②_d0020291_1672347.jpg

台湾人も多く訪れる観光地で、屋根がある細い路地には両側にこまごまとしたお土産や屋台料理などのお店がぎっしり並ぶ
ひやかしつつ、買い食いしつつ、まったり散策コースだった
2006 12月 台湾旅ログ 2日目②_d0020291_1684812.jpg

街へ戻り、夕食はいわゆる中華料理フルコース
この旅で、金山駅で働いているという女子2名と仲良くなった 食欲もおしゃべりも全開!
2006 12月 台湾旅ログ 2日目②_d0020291_1693352.jpg

ここでゲストのリクエストにより、夜市へまっすぐ向かう組と、昨夜の足ツボ屋に行く(スケジュールには入ってないのに)組に分かれる
今回のツアーガイドさんは、おしゃべりで楽しくてものすごく融通がきく人だった
うちらはもちろん足ツボ屋を選び、ちょっと奮発して昨日と同じ足ツボコースに加えて肩マッサージもやってもらう 
背中から腰までぎゅむぎゅむしてくれて、筋肉がほぐれて背骨を抜き取られたかのようにリラックスできた~

バスがお迎えに来てくれて士林夜市へ移動
台北には何箇所もこんなニギヤカな夜市がある 
お祭りみたいに人がイッパイで、しかも毎晩やっているんだって 
台湾の若者たちが夜な夜な遊ぶ場所なのかな
2006 12月 台湾旅ログ 2日目②_d0020291_16103430.jpg

お洋服や靴、雑貨のお店が延々と続き、スイーツや軽食の屋台が並ぶ
「台湾デザートを食べる!」というのが今回の旅のテーマのひとつだったので、ガイドさんにオススメのお店を地図にチェックしてもらって行ってみた
かき氷屋さんはめちゃめちゃ種類が多くて嬉しい悲鳴をあげる
2006 12月 台湾旅ログ 2日目②_d0020291_1611595.jpg

ガイドさんが大好きだというコーン&落花生を頼んでみた 
ミルク味の氷と茹でた落花生はふんわり優しい口当たりなの
そして、コーンはあくまでコーンの味… 普通の缶詰のスイートコーンだね!? 
日本では有りえないトッピングだねー んー、不思議味
2006 12月 台湾旅ログ 2日目②_d0020291_16142132.jpg

コレは落花生&チョコレートソース ふふふ
顔の大きさくらいのたっぷりサイズは大きすぎるー どちらもまずくはなかったよ 
すごくおいしいかと聞かれると… 困るケドね
2006 12月 台湾旅ログ 2日目②_d0020291_16153391.jpg

並ぶ屋台の一つに入って、温かいプルルン豆花を食べた 
日本でも流行ってて冷たいのを食べたことがあるよ
小さな緑のお豆をトッピングする アイスクリームやかき氷やゼリーがあって、トッピングのお豆やフルーツやクリームも何種類もあった
若いカップルや女子たちで賑わってたわ~ 
ドコの国も安くておいしいお手軽なスイーツは人気なんだね!
2006 12月 台湾旅ログ 2日目②_d0020291_1619475.jpg

by neoneopiglet | 2007-04-15 22:30 | 台湾旅行とか