人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

攻殻機動隊

タチコマ♪ inワタシの部屋
攻殻機動隊_d0020291_18213031.jpg

ちょっと前まで攻殻機動隊中心の生活を送っていたよ♪
友人Oさんに薦められて、うっかりどっぷりハマってしまった (≧▽≦)

TVアニメのSTAND ALONE COMPLEXS.A.C 2nd GIGも全部見たよ!
もちろん映画『GHOST IN THE SHELL』(引き込まれてあっという間に終わってしまった・涙)、『イノセンス』(映像も音楽も凄いけど…シリーズ番外編みたい)も、もちろん
コミック3冊も貸してくれたので読破した でもコレは難しかったー

アニメ好きな人からすれば、今更かよーって思うだろうけど
10年も前にネット界や近未来に対してこんな世界観や知識を持って、視覚的聴覚的にここまでの作品を世に送り出した人たちを大尊敬しちゃった
現在の日本や世界情勢、人類の歴史や未来…解りやすく噛み砕いてちゃんと娯楽テーマになっている
スピード感や広大な空間を感じさせる音楽たちはめちゃめちゃ良いよ~
アニメのオープニングは単純にカッコイイし!

これらの作品に目を通す順番のワタシ的オススメは、『GHOST IN THE SHELL』→『イノセンス』→コミック→「STAND ALONE COMPLEX」→「S.A.C 2nd GIG」→そして繰り返す、かなあ
コミックの何気ないシーンが、ストーリーとは別に映像になって差し込まれているのを見ると微笑んでしまう

トグサが好き バトーもキライじゃない 
クゼと少佐の子供時代と、再会して二人で過ごす時間のトコが好き
DVDのおまけ映像やインタビューも面白かった
あー、電脳化したい! タチコマたちと繋がっておしゃべりしたい
ワタシのゴーストがささやく…そんな時がいつか来るかなあ☆

注)ワタシはアニメおたくではナイ
  おたくっ気がアルことは自覚しているが… (* ̄ー ̄)
by neoneopiglet | 2007-03-01 22:20 | 日々