人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドッグランへ

Mちゃんから「2人と2匹でミルキーウェイに行こう!」とメールが来た
ぽかぽかと晴れた休日の午後、Mちゃんとミニチュアシュナウザー‘らぷ’♂3才、ワタシとミニチュアダックス‘はな’♀4才でお出かけした
ドッグランへ_d0020291_22485495.jpg

らぷはいつ会っても超元気なわんこだ
ぴょんぴょん飛び跳ねたりリードをぐいぐい引っ張ったり、ワンワン吠えたりして、遊んで遊んでっていうんだよ~
ドッグランへ_d0020291_22595662.jpg

山の斜面を利用した100坪のドッグラン 地面はふかふかの天然芝で広々していて、隅には少しの植木・ベンチ・階段・水飲み場などがある
周囲をキッチリと柵で囲んであるし、出入り口は二重扉になっているので、遠くでわんこが好きなだけ走り回っていても飼い主は安心して見ていられるよ

おっきなシェパード、お洋服を着たヨークシャーテリア、耳が蛍光ピンクのマルチーズ、おとなしいトイプードル、お尻をふりふりコーギー…
わんこたちは、匂いを嗅ぎあってご挨拶して一緒に遊ぶ
おとこのコ同士は威嚇しあったり追いかけまわしたりしちゃうけどねえ
らぷはみんなと仲良しで、走り回ったりくんくんしたり、とっても楽しそう
ドッグランへ_d0020291_22501693.jpg

でも、はなは…ダメだった (/-\*)
一時もワタシから離れず、少しもわんこたちと交わろうとしないの
くんくんされるとしっぽを巻いて、人の周りをくるくる歩いて逃げようとする
ちょっと離れると所在無げにしている
おうちで飼っていて、たまのお散歩でもあまりわんこに出会ったコトが無いから、慣れないんだろうね
でもせっかくドックランに来たんだからオトモダチを作ってほしいよー

1時間半ほど芝生で過ごしてから、併設のカフェでバナナクルミケーキ&ローズヒップティーで休憩した
たっぷりの生クリームが嬉しい♪
2匹のコたちも疲れたのかおりこうに伏せしていた
ドッグランへ_d0020291_2313810.jpg

帰る前にもう一度芝生を歩いた
はなはさっきよりコノ場所に慣れたみたい
ずっと一緒にいたからか、らぷが近づいても逃げることもなくじっとしていた
らぷ~ こんなはなだけど、また一緒に遊んでね
今度は追いかけっこしようね!
ドッグランへ_d0020291_22583728.jpg

by neoneopiglet | 2007-02-18 22:52 | わんこ