人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引き締め効果あり!?

ホットヨガのトライアルレッスンに参加した

照明を落としめの専用スタジオは、暖房と加湿器ががんがんかかっている
室内の温度は38度、湿度は65%
数分で汗が流れるほどの暑さだ
30人弱の生徒が、先生の流れるようなリズムの言葉に合わせて体を動かす
前半は立ったまま、後半は座ったり寝たりして

無理な姿勢で体に付加をかけるより鼻呼吸を止めないコトが大事、とのこと
数分おきに汗をふいて息を整えたり水を飲んだりするのだが、途中で心拍数が上がりすぎた上にのぼせた状態に陥る
倒れるか吐くかする前に、一度部屋の外に出て体を落ち着かせる
ついつい精一杯体を動かしちゃうんだよね
初心者は無理しないようにせねば…

終わってみれば70分はあっという間だった
大勢の人と一緒にいるのだけれど、意識の遠くの方で先生の声が響くだけで自分ひとりの世界で無心に近い時間がすごせる
以前ヨガをやったときもそうだあったなー
汗をかくのはやっぱり好きだし、家から遠くないのも魅力
今度は回数券を買って、気がむいたらまた行くようにしよう♪
by neoneopiglet | 2007-02-13 21:51 | 日々