人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土蔵レストラン

海仲間たちと右近で新年会だった
那古野あたりに住むKさんは、いつも名駅近くの隠れ家的なお店に連れてってくれるよ
桜通りからほんの少し入っただけなのに、街頭が照らす古い住宅と神社に挟まれた路地はひっそりとしている
土蔵の中を改築したその店は、ピアノの生演奏が迎えてくれた
席は30代以上(に見える)の大人ばかりで埋まっていた
旬のメニューが多くて、海山のおばんざいはどれも美味しそう \(^▽^)/

先付けは海老芋を炊いたん 鮮やかな朱色の箸置ききんぎょと
土蔵レストラン_d0020291_2026612.jpg


タコやわらか煮 からし添え
土蔵レストラン_d0020291_2020274.jpg

三種盛り 若竹、ふき、菜の花
土蔵レストラン_d0020291_20264739.jpg

豆腐とアボカドにカリカリ極細ポテトのサラダ 中華ソースで
土蔵レストラン_d0020291_2024487.jpg

ワカサギとたらの芽のほっくり天ぷら
土蔵レストラン_d0020291_20205275.jpg

ビーフシチューはとろとろでこっくりとしたデミだ
元気鍋はキャベツモヤシニンジンエノキニラネギゴボウ油揚げ豚肉が入り、醤油ベースのあっさり味だからいっぱい食べられる
具が無くなってラーメンを入れると、さっきまでコショウの効いた醤油ベースのスープがなぜか甘く感じた! キャベツの甘みかなあ
ラストはモナカに挟んだゴマアイスと抹茶アイスで締めくくった
by neoneopiglet | 2007-02-02 22:09 | 日々