人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006紀伊大島ログ 陸編

潜りに行ったら、海の幸も楽しまなきゃね
美味しいモノを食べてる時は、頭からっぽになれるね

串本駅近くの萬口でお昼した
あまりにも有名なカツオ茶漬けを注文してみた
2006紀伊大島ログ 陸編_d0020291_18124988.jpg
ほくほくの白米で1杯目はどんぶりゴハン それだけで超オイシイの
2杯目のお茶漬けも最高! 食べきれないほどのカツオのヅケ2006紀伊大島ログ 陸編_d0020291_1813913.jpg
濃い目のタレがイイですなあ

夕方、紀伊大島の展望台を歩いてたら、ひょうたん島のガイドYさんに会った♪
挨拶したらなぜか握手してくれた (^ー^) ふふ 夏はお世話になりました
2006紀伊大島ログ 陸編_d0020291_1814446.jpg

夜は伊勢エビ鍋パーティーだった 
昆布ダシの鍋にぶつ切りの伊勢エビがどっさり
2006紀伊大島ログ 陸編_d0020291_18152763.jpg
去年は3匹分ほど食べたけど、今年は2匹分しか食べられなかった
人数分以上にあまりある伊勢エビは、もちろん刺身でもイケる
網焼きにもしちゃう マグロの身も焼こう ほっくほくぷりっぷりだ
2006紀伊大島ログ 陸編_d0020291_1818151.jpg
サザエもあるよ 大人のこぶし2個分の超特大も
2006紀伊大島ログ 陸編_d0020291_18192665.jpg
ゲストとオーナーの家族、そのお友達、漁師さん…人はどんどん増えていきとってもにぎやかな夜
差し入れのマグロの脳天の刺身は、オオトロ以上の脂で紙皿が5分で透明になるほど  
釣船屋さんの差し入れはハゲ カワハギのことだ 
さっと湯をくぐらせた身と肝を一緒に食べると… あぁ♪
ラストはダシが濃く、卵がふわふわ、新米の雑炊でしめ~! 

Oさんご夫婦、再会できて嬉しかった~
酔鮫さん、往復の運転と優しさに感謝です 
Kさん、いつも的確なお言葉とお気楽になれる空気をありがとう
またご一緒しよーね☆
by neoneopiglet | 2006-11-19 19:21 | ご近所・本州divingとか