人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

越前町の海開き

福井県越前町厨の長須浜海水浴場に神主さんや町のエライ人たちが集まって、海開きの神事と豊漁祭が執り行われた
準備と片付けのお手伝いで参加する
越前町の海開き_d0020291_20225174.jpg
ヒラメ稚魚を放流する準備の為、ボランティアの学生さんたちと一緒にバケツリレーした
越前町の海開き_d0020291_20232057.jpg
何百個ものバケツに分けられたヒラメ稚魚は、4~8cmほど
ちっちゃくてカワイイ! 持ってかえってハマトミの水槽に入れたかったー
越前町の海開き_d0020291_20251082.jpg
大人も子供も一斉に放流!
波に返された稚魚を拾っては海に戻すのは、ボランティアのダイバーさんたち
越前町の海開き_d0020291_20263111.jpg
小学生の書いた七夕の短冊を、白い風船につけて飛ばしたよ
越前町の海開き_d0020291_20264588.jpg
吸い物仕立ての浜鍋が振舞われた
学生さんたちと一緒にひげを取ったエビ、ワカメ、ネギ入り
越前町の海開き_d0020291_20273281.jpg
お天気はくもりで、なんとかもった
最後の方で小雨がぱらついて涼しくなり、暖かい浜鍋が一層おいしかったよ
by neoneopiglet | 2006-07-01 23:05 |