人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海を鑑賞する

7/14に、沖縄の海の様子を楽しめる鑑賞ソフトが発売される
『AQUAZONE Open Water 琉球珊瑚の海』

出演する子は、ルリスズメダイ、シリキルリスズメダイ、ヨスジリュウキュウスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、クレナイニセスズメ、トゲチョウチョウウオ、ナンヨウハギ、キイロハギ、ツバメウオ、タテジマキンチャクダイ(成魚、幼魚)、クマノミ、カクレクマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、トウアカクマノミ、アオウミガメ、ブラックチップシャーク、マンタの19種類だそう
お魚の勉強になるかしら?
やっぱり見栄えのするカラフルな魚たちがチョイスされているね

魚の泳ぎ動き生態などの特徴は再現されているのか?
イソギンチャクの動きは風にそよぐように滑らかなのか?
イソギンチャクモエビとかが友情出演してるのか?
クマノミは卵に新鮮な海水を与えちゃったりするのだろうか?
なんでセジロクマノミは出演しないのか?
スズメダイたちはズームすると一斉に枝サンゴに隠れるのか?
ヨスジリュウキュウとかいって、ミスジやフタスジがうっかり混じってたりするのか?
マンタはカッコよく優雅に舞うのか?
くす~
端から端まで、見てみたいねえ

ちなみに、
①e frontierによると『Open Water』は「大海原」という意味もあるんだって
 ダイビング用語としての「開けた水域」という意味しか知らなかったよぉ
②このソフトは、自然保護NGOWWFの活動を支援しているんだってー

ふむふむ (^m^ )
by neoneopiglet | 2006-06-19 22:33 |