人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人混みの街でお買い物

栄のラシックへ行く
中に入ってゆっくり見るのは初めてだ
通路やエスカレーター付近はかなり広い空間で、全体にゆったりめな感じ
お洋服や靴はワタシが買いたいような(買えるような)モノはほとんどない
バックやキッチンやインテリアに置くもの、アジア雑貨は欲しいモノがいっぱいあった
贈り物にもイイ感じの、ちょっとこじゃれた商品が多いのかなあ
特に3つのお店が良かった

シャラ 和雑貨屋さん
純和風からアジアンテイストまで、凝ったイロイロ商品が多く取り揃えてある
ツレは葉書とオリジナルはんこを買った

ヴィラックブティック  木製玩具屋
大人でもつい手にとってしまうような、見ているだけで優しい気持ちになれるような、なめらかな手触りのモノが並んでいる
今度ちびっこに物をプレゼントする時には、ココのものを贈ろう☆

アアラ  万華鏡屋
とっても対応のいい店員が、お店にいるお客全員にそれぞれの万華鏡の説明をしてくれて、満遍なく笑顔を見せている
小さい頃に持っていた和風のちゃちい万華鏡は売っていない
思いもつかないような絵柄が見える本当に綺麗な凝った造りのモノばかり
手のひらサイズのいろんな形の雪の結晶が見える万華鏡がかわいらしかったなあ
顕微鏡みたいな形をしていて、流れ落ちるシャボン玉液のゆらゆらキラキラが万華鏡の奥で不思議な動きを見せるのが、一番良かった!
ちょっと感動…
即買いできる小さく愛らしいモノから、20万円以上もする高級品まで
みんなラシックに行くことがあったらぜひ行ってみてほしい
キラキラやシャラシャラや光を覗いていると、まるで異空間にいるようで、時間が止まり無心になれること間違いなし♪
by neoneopiglet | 2006-05-04 23:29 | 日々