人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほかほかごはん

またもおいしいモノに出会った
名駅タカシマヤ12F寅福にて

同僚がランチを食べに行き「米がんまいぞー、おかずの味が濃いぞー」と言っていたので一度食べに行ってみようと、夜に出かけてみる

照明が落とされジャズが流れるごはん屋さんは、OL・親子連れ・サラリーマンで混みあっている
おこづかいのエンゲル係数が異様に高い同僚の言葉通り、大釜で炊いたほかほかごはんがおいしい!

白ごはん
 やっぱ大量に炊くのって全然味が違うなぁ
 米は新潟長岡のコシヒカリだそう
陶板焼きのじゃこごはん
 カリッカリのじゃこ、細かく刻んだシバ漬け、温泉卵を混ぜて
 おこげが素敵
豚の生姜焼き
 柔らかい肉に上品な味付け おおおいすぃよー 
ピリ辛こんにゃく
 ごはんが進む~
季節の味噌汁
 赤だし 茄子と三つ葉がたーっぷり
鯛のお頭煮つけ
 甘く濃い味がよく染みている ゼラチン質も筋肉もほんとおいしい!
ほかほかごはん_d0020291_21484317.jpg

すぐお腹いっぱいになる自分を呪う
まだまだおいしそうなお惣菜メニューがたっくさんある
刺身、煮物、焼き物、炒め物、揚げ物
季節の魚の種類も調理法も充実しているよ

でかおにぎりも食べてみたいわ
もっともっとおいしい思いをしたいよ~

また絶対食べにいくべし
by neoneopiglet | 2005-09-12 22:40 | 日々