人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海老づくし

同僚女子3名で食事に行く

店は龍神
以前hime_1231さんに連れて行ってもらい、海老料理の凝ったメニューが多くて味も大変おいしかった

今回食べたのは、
  ギュっと濃厚な海老味とトマトの冷たいクリームスープ
  活車海老の塩焼き カリッ&ジューシー  
  鮮やかな色のぷりぷり海老のカクテルソース
  海老しんじょのあっさり和風あんかけ
  厚い皮がもっちりな海老の水餃子
  ゴマだれ冷シャブサラダ
  炙りカジキ 大根おろしと柚子胡椒添え
  海老とブロッコリーとチーズのグラタン
海老づくし_d0020291_22124648.jpg

  うま辛い炎の海老チリ ゴマ油が入っていなくて中華だけどあっさり
  青白い炎にグツグツ煮えてアツアツなの海老づくし_d0020291_22132159.jpg

踊り食いは(ビビって)選ばなかった
お酒・焼酎の種類が多く、梅酒は8~10種類もあるのがまたいい感じ
料理に添えた野菜は色とりどりで手を抜いてない
和食のほとんどに刻みねぎ・白髪ねぎが乗っているのにはマイッタなあ

海老そのもの・海老だし味料理をめいっぱい楽しめた~♪
おしゃべりもいっぱい  満足なり!!
by neoneopiglet | 2005-08-19 21:03 | 日々