人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまさら・・・1月のいろいろ ④

いまさらながら 2010.1月のいろいろたち ④
いまさら・・・1月のいろいろ ④_d0020291_22552896.jpg

淡路島・神戸への旅の巻
いまさら・・・1月のいろいろ ④_d0020291_22555747.jpg


名古屋、米原、京都、大阪、そして明石海峡大橋を渡り、淡路島
うっすら雲がかかるが青空でキモチよし
淡路ハイウェイオアシス、淡路SAはレストランいろいろ、産直屋もあり、観覧車まであって、観光客でにぎわっていた

宿泊はニューアワジ淡路夢千景
老夫婦も若いカップルも大家族もくつろげるようなひろびろな旅館で、一番よかったのはお風呂
露天風呂付きの大浴場が3箇所もあるんだよー
脱衣所も洗い場も広いし、大浴槽も露天ふろも和風モダンなデザインで、湯量もたっぷり

海沿いをドライブしたら、海女さんが潜っているのを何人も見たよ
器材持ってこれば良かった―って何度つぶやいたことか
灘黒岩水仙郷はこれでもかっていうくらい満開だった

神戸では、しずかな住宅街にぽちんとたたずんでいるいろは
カウンターだけの本当の明石焼きが食べられるお店
じーちゃんがひとりで切り盛りしているようで、焼き立てあつあつふわふわを食べた
いまさら・・・1月のいろいろ ④_d0020291_22564299.jpg

念願の須磨海浜水族館にも寄れた 
小さいプールのイルカショーは意外に楽しめたし、ハオコゼやリーフィーシードラゴンに会えたのもすごく嬉しかったよー

今回の旅はあまり欲張らずに、余裕のある行程にしたので、ゆっくり時間を過ごせたなあ
初めて見るSAには全て立ち寄ることができたのも面白かった
関西方面のSAは、東海圏のソレとは置いてあるお土産もお食事メニューも全然異なっていて、新鮮だったよ

少ないけど、旅の画像はPicasaでup
  ↓
 ★ 2010.1月 淡路島・神戸の旅 ★
いまさら・・・1月のいろいろ ④_d0020291_225728.jpg

by neoneopiglet | 2010-02-05 22:51 | 日々