人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009.10 第1週目 越前の海

土曜日
晴れ 暑いくらいの1日、やや風波あり 
Aさん&Mさんご夫婦、お初のGさん&初ドライOさん&初ドライHさん、アシストきょーちゃんと

1DIVE

学校下 第2トンネル
水温24.1度、透明度7~15m、48分
浅い岩場はしろーい水中だったけど、砂地は明るくて透明度もいいカンジだよ
途端にゲストが散らばる
初ドライのおふたりは初めワタワタしていたけど、案外落ち着いて移動していた
週を追うごとにスズメダイ幼魚2cmが何百何千にも増えて群れている

2DIVE

壁石浜 砂地、扉岩、岩場
水温24.1度、透明度10~12m、52分
DMきょーちゃんがガイドをしてくれて、ワタシはアシストする
ぎこちない部分もあり、一生懸命な部分も見えて、無事に1本が終わってホッとしたあ がんばってたなあ
Hさんはドライを脱いでウェットに 動きにくくて苦しくてもうこりごりだって… 
誰より寒がりなのにね、ふふ~
Aさんご夫婦は毎年1-2度ご一緒する 
すっごく久しぶりにお話しても、いつも笑顔で見守ってもらっているような感じ
こんな風にほっとできる方々と過ごす時間にワタシは支えられているんだと思う


日曜日
快晴 とってもうねりあり
日なたはぽかぽかで快適、日かげにいる水着姿の子を見ると…あまりにも寒そうで…かわいそうで…切ないわあ

1DIVE

壁石浜  
スタッフ4名とひょうたん島のたかさんとDANGOさんのみで亀吉探しの早朝ダイブ、浜の端から端まで泳ぐ
トラロープ、砂地、扉岩、桃源郷、亀ゾーン、ホカケ岩
薄暗くうねる水中をひたすら泳ぐ…
水温23.9度、透明度5-10m、36分

2DIVE

アゼグリ 南の根
水温24.4度、透明度8~12m、42分
8月に引き続きリクエストしてもらったYさんMさんご夫婦、その友人はSさん&Fさん、2年ぶり横浜からのIさん
リクエストのエチゼンクラゲは、10個体ほど みんな小ぶりだったね
岩の窪みに3cmほどしかないミノカサゴをYさんが見つけてくれた♪
すっごくすっごくかわいくてキーキー騒いでしまった
根の上のソラスズメダイの数はピークだね 
ホンベラ幼魚たちもカワイイけど、やっぱソラスズメダイの鮮やかさには勝てないなー

3DIVE

壁石浜 砂地、岩場、ベンチ、トラロープ
水温24.0度、透明度5~8m、60分
仲良し4人さんたちは傘だけになったエチゼンクラゲを使って互いにおもしろ撮影会で盛り上がる
Iさんはマイペースにちーさなアミメハギをじっくり追っていた
Yさんは前回もうねうねの海でご一緒したの… 
んもー 青くて凪ぎの越前でご一緒したいのに、切ないなあ
こりずにまた一緒しましょー
2009.10 第1週目 越前の海_d0020291_221168.jpg

by neoneopiglet | 2009-10-05 23:36 | ご近所・本州divingとか