人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009.8 第1週目 越前の海

2009.8 第1週目 越前の海_d0020291_0351599.jpg

土曜日

くもり、ときどき 雨 午後に何度か雷が鳴る
波なし、うねりなし、流れなしの凪 

1DIVE

アゼグリ 南の根へ
水温25.2度、透明度5-12m、43分
愛知の一見いかつい雰囲気のおっちゃん2人組と
話すとすごく気を使ってくれるしフレンドリーで楽しい方たち、おひとりはベテランでもうおひとりはエア消費が早め~
砂地滞在は短めにして、中層をのんびり漂い、根の上でお魚を追う
中層の透明度がイマイチでマアジたちがあまり見えなかった

2DIVE

オレンジバケット HB 奥桃源郷、トビラ岩、砂地へ
水温25.0度、透明度8-12m、35分
もけもけ度がupした小さな黒タツは定着している
よくドリフトで楽して潜るというおふたりだけど、長い距離をなんなく泳いでいたように見えたなあ

日曜日

明るいくもり 15時頃からカンカン照りになる
波なし、うねりなし、流れなしの凪の海
仲良しカップルのWさんとKちゃん、鯖江のFくん、鯖江のイントラKさん、1年ぶりのか~ちゃんと

1DIVE

アゼグリ 南の根へ
水温25.1度、透明度6-10m、54分
マクロな目を持つゲストさんが半分以上を占めていたため、あやうく半分しか周れないスピードになるくらいのゆっくりダイビング
岩肌をじっくり観察したり、中層を首が疲れるくらい見上げたり

2DIVE

オレンジバケットHB 桃源郷、トビラ岩、砂地、トラロープ、テトラ内へ
水温25.1度、透明度5-10m、65分
桃源郷まわりはあいかわらずマアジ、ホンベラが多い
大きいサイズのマアジが数十匹いた
砂地まわりでタツを探すが、見つかるのはウミウシとコケギンポばかり
テトラ周りの浅場では、ワイドな子たちも岩の隙間を覗いてなかなか前に進もうとしない
明るいし海藻は鮮やかだし、ギンポやウミウシが多くて面白いものねえ
by neoneopiglet | 2009-08-04 22:25 | ご近所・本州divingとか