わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

RODY×キューピー

d0020291_23152210.jpg

りこちゃんからもらった子たち 黒い子がお気に入り☆
お仕事中に、PCのすみに並んでるこの子らを、ちらと見る 
ふふふ かわいー♪
[PR]
by neoneopiglet | 2008-09-28 23:14 | 日々

クッリスッマスッ

セントレアのツリー☆ 去年と同じに見えるフーサンタだけど、去年とは掲げるプレゼントとソリに乗ってるトコが違うんよ~
d0020291_1148163.jpg

グアムからやってきたサンタさん クリスマスカラーの浮き輪でDIVE!
さすが南国仕様!  Thanks☆SAKIちゃん
d0020291_12335422.jpg

クリスマス会の差し入れは、近所の和菓子屋おがみの冬至南瓜
10cmほどのかぼちゃには、オレンジ色の餡が詰まってる~ 
d0020291_1312668.jpg

と、キースマンハッタンの新作ケーキ♪
栗とカスタードと小豆餡が…合うんだよね~ んまいのよう
d0020291_12491425.jpg

今食べたいモノを選んだら、両方ともなぜか和風テイストだ
胃腸風邪と外食続きで、胃が優しい甘さを求めているのかもしれぬ
生クリームもイチゴも無く… 笑
ま、美味しく楽しけりゃ異国文化もなんもかんも一緒くたで良いさあ

☆ Happy Chrismas for you ! ☆
d0020291_12342413.jpg

[PR]
by neoneopiglet | 2007-12-22 22:47 | 季節photo

にしし camel

ドバイ旅行のお土産・お菓子とボールペンをもらった
d0020291_2093118.jpg

ナツメヤシの実・デーツの中にナッツを詰めて、チョコレートコーティングしたお菓子たち 干し柿ちっくな実はねっとりとおいしかった

ひとこぶラクダのボールペン ちゃんと背中が膨らんでる♪
じーちゃんみたいな味のあるお顔だあ にしし
d0020291_20103669.jpg


ドバイ… アラブ首長国連邦の首都、現地の人はドゥバイと発音するらしい
彼女の友達がエミレーツ航空のアテンダントなので、以前から遊びにおいでと誘われていたんだって
往復の機内ではいろいろと秘密特典があり快適だったらしい
観光もほとんど彼女が一緒で楽しかったって
宿泊ホテルは高層の五つ星でプール付き、目の前はビーチ!まさにリゾート!
砂漠だったり、夜景の街だったり、写真もイッパイ見せてくれた
外気温は50度 暑すぎて大変だったらしいけどー
ガソリンも水も激安の国…
いーなー 遠いけどー 高いけどー 一度は行ってみたいなあ (^ー^)
[PR]
by neoneopiglet | 2007-09-11 21:06 | 日々

ゆらゆらrody☆

d0020291_23424865.jpg

久々に大好きなrodyに出会えたよ
3つ買ったら3色違ってた 嬉しいな~
体と手と足がぶーらぶらして、背中にハートが付いているの
水色を携帯にぶらさげたよ (^◇^)♪
[PR]
by neoneopiglet | 2007-08-30 23:41 | 日々

夏のご馳走たち

先日、定時より少しだけ早く会社を抜け出してふぉんぐ庵へ夕食しにいった
家からはちょっと離れているけど、すっかり定番のお店だよ
SさんもYさんも元気そうで忙しく働いていて、美味しいお料理と優しい笑顔をお腹いっぱいいただきました
ごちそうさまでした☆

大皿の前菜たち
今回はどんなんだろ~って毎回わくわくしながら味わうの♪
夏野菜オリーブオイル焼き アサリのガーリック風味 香ばし豆腐とじゅんさい ニンジンサラダ ホタテのワサビしょうゆ風味 鶏とキュウリのバンバンジーちっくなのはあっさり 豚肉ペーストのカナッペは全くクセがない~ など
d0020291_1311427.jpg

お造りは、 マダイ イカ サーモン みょうがが夏らしい
d0020291_1314844.jpg

揚げ出し豆腐 揚げたほくほくとろりなうなぎとししとうを添えて
d0020291_1322910.jpg

ツレにはお魚が大好評! 
ほくほくの身にポン酢と生グリーンペッパーのソースがけ
d0020291_1325358.jpg

柔らかステーキは朴葉味噌を付けて
d0020291_1331210.jpg

十?穀米の香ばしい焼きおにぎりに、ゴマ味噌を乗せて、温かいだし汁が張ってある一皿 端から突きくずして、さらさら~っと 
素敵に美味しいだし茶漬けはおご馳走だねっ
d0020291_1334542.jpg

デザートは豆乳プリンに黒ごまと黒蜜がとろ~り
最後のメニューまで、手間がかかったおご馳走でした 大満足!
d0020291_1345584.jpg

このお店はインテリアも食器も、超カワイイの
ホント大好き~☆ また行こっ☆
d0020291_1361928.jpg

[PR]
by neoneopiglet | 2007-08-28 23:26 | 日々

プレゼント☆いっぱい

プレゼントをもらった 嬉しい
プレゼントをあげるのも、嬉しい
喜んで使ってもらえそうなモノを、笑顔を思い浮かべながら選ぶのは楽しいよね

ヤシ柄のサンダルを履いて歩けば、元気になれそ~
d0020291_2162783.jpg

Hula Hawaii のプルメリアちゃんポーチ☆
d0020291_216393.jpg

裏地は明るいピンク色 マチつきでたっぷり入るの
d0020291_2164688.jpg

Tシャツは紺色和柄 鳳凰が舞っている♪
d0020291_2165892.jpg

長年の友たちよ、T、Hちゃん、Y、ありがとーっ☆

Aさんが石垣島に行ってきたんだって
お土産セットは石垣の塩とちんすこう ありがとね☆
みんさー織り体験したり、塩作りを見学したり、ドライブしたりととてものんびりできたみたい
南国のお話はいつ聞いても羨ましいね~
d0020291_2172448.jpg

[PR]
by neoneopiglet | 2007-07-19 22:57 | 日々

光のトンネル

同僚と仕事を終えてからなばなの里へ行った
初めて行ったのだけど、想像してたよりずっと広かった
レストランもお土産屋もいっぱいあって、足湯や温泉もあるし、大きな温室もあるのよ
季節が違えば、視界中がお花畑なんだろうなあ よさげ♪
 
鏡池がヤバかった
夜の雰囲気を実際に見てもらわんと解らんと思うけど…
水面下にも陸と同じ空間が有るようにも見えるし、覗き込めば数十数百メートルまで墜ちそうな気がしたり、異空間・大宇宙(?)が有るようにも見えたよ

ウインターイルミネーションなるイベントがやっていた
そりゃーもう、見ごたえのある光だった
光のトンネルがすんごく綺麗なの!
d0020291_0204446.jpg

しかも電球の形が全部お花なの~ か、かわいすぎるよぅ
d0020291_021693.jpg

きーんと冷えた暗闇の中でもハイテンションなうちらはきゃーきゃー走り回った

なぜかクレープなんぞも食べて、まじ楽しかった (^∇^)v
今度は展望台も行ってみたいわー
[PR]
by neoneopiglet | 2007-02-09 22:13 | 日々

ふぉんぐ庵にて

1ヶ月ほど前だが瑞浪市のふぉんぐ庵でお食事会があった
ダイビング仲間のOさんご夫婦、Mさん、酔鮫さん、Kさんとその両親・妹さんと
シェフのSさんもダイバーさんだ

前菜 ひとくちずつがいっぱい ベトナム風春巻き、最高!
d0020291_21391452.jpg

渋くてステキなお皿 重くて扱いづらそうだけどゲストには嬉しい
d0020291_21412097.jpg

ビーフシチュー こってりとろーりとろけた
d0020291_21423117.jpg

締めは海老天の海苔巻き マヨと韓国海苔が堪らんのう
d0020291_21432457.jpg

お茶はバッチャン焼きの急須で 欲し~
d0020291_21441896.jpg

見た目も味も美味しいお料理たちにみんなお酒が進んでいた
牛肉の手毬寿司、鱈のソテー茸チリソース、ワタリガニの茶碗蒸しもまた食べたいなー
デザートは白玉栗あんこ、アイスクリーム、タピオカ入りココナッツミルクがひとくちずつ
完食いたしました あー、食べすぎた☆

バリ雑貨にベトナム雑貨に和雑貨、アジアンでステキな店内
こじんまりと居心地が良い それだけでも女子一同は大感激
一品一品が凝っていて、食器も超カワイかった
ちょっと遠いけどまたぜひ行きたいお店なり~
[PR]
by neoneopiglet | 2007-01-12 22:29 | 季節photo

嬉しいプレゼント①

2006年の終わりに頂いたモノたち

東京ディズニーリゾートグッズは、クリスマスとお正月のモノ
ピグレットの巾着袋はふわふわの手触り~
りこちゃんHちゃん、いつもありがとう☆
d0020291_17415357.jpg

上陸したことがない福岡と山口の味 Yちゃん、ありがとう☆
d0020291_17534988.jpg

残業中に食べた、おうちでわざわざ作ってきてくれためはり寿司は最高だったよ 
あさちゃん、ありがとう☆
d0020291_17584334.jpg

熊野の道の駅にあったんだって 
酸っぱくて甘くてちょっと苦くて、生絞りって感じ Mさん、ありがとう☆
d0020291_1752252.jpg

あまおう 超甘いの~ 数百円/粒!
副支店長が景品でもらった苺を、女子社員3名にくれたのっ
d0020291_17275486.jpg

南国グッズ アルバム、ソープ、ブックマーク、写真たて
SAKIちゃん、いつもありがとう☆
d0020291_17353323.jpg

こちらもSAKIちゃんから レスポのポーチ
メイク道具を入れて愛用してるよん 
d0020291_1740098.jpg

おでん缶 出張に行った同僚が高速道路のSAで購入
左はメイドイン静岡 魚ダシ&醤油味がキツイ 
なるとが入っててびっくり 黒はんぺんって初めて食べたよ
右はメイドイン名古屋 ダシ味で食べやすいよ
大根と牛スジとこんにゃくがんまいね~ アキバでもまだ売ってるのかな?
d0020291_1750953.jpg

[PR]
by neoneopiglet | 2007-01-03 23:37 | 日々