わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009八丈島 11月

d0020291_21101283.jpg

カンランウミウシの仲間

2009.11月、八丈島へ行ってきた
もちろんウミウシダイビングのために♪

2009.6月にひき続き、コンカラーでお世話になり、3日間で7diveして、約60種類のウミウシに出会えたよー♪
前回よりもうねりのない明るい海だったし、2度目のショップだからガイドさんにも慣れてあまり緊張しなかったし、ちーさいウミウシばかりだったけど満喫したよ

ANAが欠航して島に渡れなかったり、μの扱いにとまどったり、憧れの乙千代ヶ浜を見るだけ見て潜れなかったり、7dive全てが同じポイントだったり、お姉さんにホテルもエアもなにかとお世話してもらったり、そのお姉さんが足を痛めちゃったり、ドライブしたり、海を見ながら露天風呂に入ったり
いろいろあった八丈島への旅だった

ぼちぼち画像を整理していこう
さーて、次回の八丈島ウミウシダイビングはいつにしようかな。。。
d0020291_21102460.jpg

[PR]
by neoneopiglet | 2009-11-23 23:08 | 八丈島divingとか
d0020291_21404821.jpg

ギャラリーカフェ Rosilyへ行ってみた
夜は営業していなく、遠くないのになかなか行けなくて、ずっと気になっていたお店
ウッディでかわいらしい雑貨と優しい空気に満ちていて、一瞬で好きになったよ
d0020291_21414052.jpg

有機野菜のランチは限定数量なので、電話予約していった
ちょっとずつ色々♪ 煮物系は濃い味付け マリネ風サラダが美味しかった カレーランチも気になったー
スイーツのメニューが多くて、すっごく迷うよ 全部食べてみたいわあ

お店の半分は雑貨販売コーナー 
アタバックが本当にお値打ちでビックリ、バリで買うのと同じくらいの価格設定だもん 
栄で買ったら3~4倍の値段はするんじゃないのかな
インドネシアの布や籠やアクセサリーは見ているだけでも楽しい

ゆっくり過ごすカフェ時間、またぜひガールズトークをしに行きたいな~
d0020291_21415840.jpg

[PR]
by neoneopiglet | 2009-11-06 22:35 | 日々

スガさん☆

先日、Zepp Nagoyaでスガシカオを聴いてきた

福耳あたりから気になりだして、大人ムーディな気怠い曲調に魅せられ、爽やかポップスも悪くはなく、あの細身の体型にホレて(笑)、なんとなくアルバムを聴き続けてきた

SUGA SHIKAO FUNK FIRE'09と称したライブは、すごーく良かった!
重低音の効いた渋くて大人な踊れる雰囲気がたまらん!
でも会場みんなで軽くノレるようなアゲアゲ(笑)ポップスもやって
カッコよかったあ ますますホレたなあ…

近頃、周りには貫禄がついた人間しかいなくて、ワタシもそんな年代だししゃーないねと諦めていたが、やはりカリカリの細身はかっこいーぞ!と再確認したよ うははー
[PR]
by neoneopiglet | 2009-11-05 22:00 | 日々