わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0020291_2113472.jpg

モンシュシュのシンデレラロールを食べたよ
しっとりむっちりなスポンジ、めっちゃ美味しい期待通りのふんわり生クリーム
そして…生クリームより体積を多くとっていそうなたっぷりなフルーツ5種!
イチゴ、キウイフルーツ、洋ナシ、バナナ、オレンジ
どれもきちんと熟れていて、ちゃんと酸味もある 今回はキウイフルーツが素晴らしく食べごろで、生クリームにめちゃめちゃ合っていた! しあわせ~♪

こっちはノーマル堂島ロール、先月会社の人が差し入れてた時の
こんなに生クリームが詰まっているのに、全然くどくなくて美味しいまま食べきれちゃうのがすごい!
d0020291_1874973.jpg

思い出すと、また堂島ロールが食べたくなってきたー
次は堂島チョコロールを味わってみたいなー
[PR]
by neoneopiglet | 2009-01-12 23:57 | 日々

2009年~♪

d0020291_18471840.jpg

冬休みは9日間だった
いつのまにか大晦日を向かえ、のんびりしていたら、いつのまにか日常がやってくる
長期のお休みの全てには予定を入れないで、のんびりぐーたらする日を必ず作るでしょ?
そんな日が大好きで… おやつかごにお菓子とみかんを盛ってから、牛乳たっぷりの甘いコーヒーを用意して、日向でひたすら本を読み、はなを庭で遊ばせて、一緒にお昼寝~
充実した気持ちになる、ウレシイ日 ふふ♪

地元で過ごした分、ツレや妹家族との外食が多かった
焼肉、すき焼き、パスタ、台湾料理…
ホットヨガに3回行ったけど、カロリー激摂取な体には効果なしだあ

初詣は、高蔵寺と五社大明神へ 近すぎだあ、笑
どちらも20年ぶりくらいに出かけたのだけど、快晴の午後は数人しか参拝者もおらず、うっかり昼寝できちゃいそうにくつろげて、なんだか良かったよ

お正月の名駅はなんだか華やかだった、でも混んでるのはイヤ
タカシマヤデパ地下浪越軒で11個入777円の詰め合わせを買う
かわいらしいさに目で楽しめるし、味も悪くない
d0020291_19261781.jpg

指2本半分ほどの小さなサイズだから、ひとつじゃお腹は満足しないの
上の段左から2番目の草餅と、中の段右端のピンクのもっちりしたのと、下の段左端の桜餅と、お隣の丑ちゃん、4つを食べて、やっと箱のふたを閉じる気になったよ
干支の丑の説明にはミルク餡とあったけど、ミルクはあんまり感じなくて、さっぱりな白餡だった
d0020291_1926457.jpg

いちばん遠出したのはなばなの里だよ
夕方から出かけて、イルミネーションを観にいった
d0020291_19395873.jpg

目線を遠くにしたり近くにしたりぼんやり見たり やっぱ綺麗だ
d0020291_19424133.jpg

今年も光の回廊は人気 花びら型のライトはカワイイのだ
d0020291_19421866.jpg

みんなが刻々と変わるイルミに見とれてた
めちゃ混んでたし激寒だったけど、足湯に30分も入って暖まれたし
来て良かったー また次の冬も… 
d0020291_19403065.jpg

仕事始めの日、支店全員で参拝した若宮八幡社で、あさちゃんとりこちゃんとおみくじをひいた 大吉だった むふ
まるで鈴彦姫を呼べそうな音色のカワイイ鈴がついていて、3人でおそろだね♪
みんな、涙はちょっと笑顔はいっぱいで過ごす2009年になるとイイわんねー
d0020291_1964632.jpg

[PR]
by neoneopiglet | 2009-01-05 23:43 | 季節photo