わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

飯田の花桃

d0020291_17591168.jpg

GW最終日、あさちゃん・りこちゃんと愛知池へ
快晴で爽やかな風が吹く中、藤や野の花の香りに包まれて一周7.2kmをおしゃべりしながら歩いた
ランニングしたり、犬のお散歩していたり、自転車こいでたり、ボートの練習していたり、みんなそれぞれにリラックスした時間を楽しんでたなあ
途中、愛知牧場のソフトクリーム看板に誘われて、30分ほど休憩 笑 
のんびり気楽に歩いて、2時間ほどで終了 
池の周りは白い藤と何色ものツツジが満開で、目にも鮮やか
香りも良くて、ご機嫌さんな時間だわー
d0020291_17121540.jpg

まだ昼前だったので、日進の水晶の癒へ 
うちらの最近のお気に入りブルブルトレーナーで脂肪を刺激して体を温めてから、しっかり岩盤温熱をして、いっぱい汗かいたー

まったり心地よい疲労感とともに、午後2時発、ドライブ開始~
広くなった豊田市をえんえんと下道で横断していくが、渋滞はしていない
道の駅どんぐりの里に寄って、焼きたて栗餡まんじゅうとジューシーフランクフルトを買い食いしたよ

午後4時前、飯田市のそば処すえひろあんに到着する
とっても強いコシ! こんなん、好きだわ~ 
濃すぎないカツオだしのおつゆもイイねえ
山菜天ぷらの盛りあわせは、筍、たらの芽、椎茸、さつまいも、蕗 ガッツリ食べて大満足!
わざわざコレを食べに来た甲斐があったよ
d0020291_17223094.jpg

道中、新緑が鮮やかだった
行けども行けども、緑のグラデーションが目に飛び込んでくる
ウィンドウもルーフトップも全開で走った
d0020291_17311538.jpg

わざわざ長野へ足を伸ばしたもうひとつの目的は、花桃を見るため
普通は1本の樹には1色の花しか咲かないでしょう??
でも、花桃はね、1本の枝に白・薄桃色・ピンク色の花たちが咲き誇る 
若葉が出始めて、お花の時期も終盤だったね
d0020291_17315484.jpg

不思議に可愛らしい子たち
キレイなうえに、すっごく珍しいよね~
d0020291_1732719.jpg

本当に気持ちよい最高のドライブ!
渋滞にも巻き込まれず、帰宅したのは19時半…
呆れるくらい、なんてまあ充実した楽しい休日なんだろう
あさちゃんの行動力に感謝、ありがとー♪
[PR]
by neoneopiglet | 2008-05-06 23:05 | 季節photo
d0020291_22581319.jpg

GW後半、4連休でぐーたらできるかと思いきや、BOSSに声をかけてもらって(緊急呼び出しをくらって、笑)越前へ出勤…

1日目
1DIVE 壁石浜 砂地
2DIVE 壁石浜 第1トンネル
晴れ 暑い一日 波なし、うねりなし、時々風あり 透明度5~8m 水温14度

昨日の赤潮は水面下1mまで何も見えなかったようだけど、この日はソレがかき混ぜられたようで、白く濃厚な春にごり…
クラゲもいっぱいだよー

天使の輪ダンゴウオ、キヌバリ幼魚、コウイカペア、ナベカ、コケギンポ、ウミタナゴ、ボラ、スズメダイ、ホシノハゼ、ウミウシ タツを探したけど出会えなかった

7ヶ月ぶりにSさんご夫婦と嬉しい再会♪ お二人の笑顔に会えただけでも、頑張って出勤した(?)のが報われたあ 例年夏~秋に何度もご一緒している 春の越前は初めてとのコトで、水温の低さに手を真っ赤にして潜っていた ダンギーを見てもらえて良かったあ
105mmを抱えたSさんともご一緒するのは3度目かな 毎回、プロのお話を聞かせてもらうのが凄く楽しーの
慣れないドライスーツで初越前のKさんは緊張気味のスタート、でもあっという間にドライを使いこなしてデジカメ撮影を楽しんでいたなあ
そして、忙しい中に一緒してくれたBOSS、感謝です! 某理由により、ヘコんでたけどね~ 笑
d0020291_23281784.jpg

2日目

1DIVE 学校下
くもり 昼から雨 透明度5m 水温15度

ゲストは無し 気ままにテトラ内を漂い、岩壁や砂地を見つめる
ココは、壁石のテトラ内に比べて…あっさり、という言葉が合う気がする
海中がこぎれいというか、こざっぱりというか、そんなイメージだよ

アオウミウシ、シロウミウシ、サガミミノウミウシ、クロミドリガイ多、エムラミノウミウシ、ユビウミウシ、アズキウミウシ、アメフラシ、クロヘリアメフラシ多、ホウズキフシエラガイ、アリモウミウシ、ヒメクロモウミウシ、クロモウミウシ

いーーっぱい見た、謎のオレンジ卵 直径10mmほど
だれが産まれてくるのかなー?
d0020291_22594446.jpg

ブドウガイも盛りっと出会えた 12~20mm弱
地味っぽいけど、よく見ると愛嬌があるお顔でしょ♪
d0020291_2382078.jpg

今回のウミウシ・お魚ショットもPicasaで~ ↓

★ piggy's album in 越前 ★
[PR]
by neoneopiglet | 2008-05-04 22:55 | ご近所・本州divingとか
会社帰りに同僚2名と金山の温泉溶岩浴Tiaraへ行った

90分コースを申し込んで、まずは10分間ボディバイブレーションなるマシンをやってみる
初めての体験!太股臀部の贅肉が、真から容赦なく揺られて揺られて!
顔を見合わせたうちらはもう笑えて笑えてしょうがなかったよ
振動のスピードを早くすると、そのうちに腹筋までもが張り始めて『10分間で最大14,000歩に値する運動効果』というのは本当っぽい
ロデオバランスをやった子は笑顔でゆるゆる揺れていたけど、何気に腰周りに効果がありそー
溶岩浴は普通に2クールやって、またしてもワタシは他の子とぶっちぎりの差をつけて汗かきまくったぞー

料金1,980円(タオル・お着替え込み)はちょい高めかなあ
お水500mlは別料金だし、ロッカールームは狭く、パウダールームにはドライヤー・クレンジングだけで基礎化粧品も何も一切置いてないしね
ボディバイブレーションはまたやりたいけどー♪

その後サイゼリヤで3名ともがエビサラダを食し、帰宅
(小エビが盛られまくってヘルシーちっくで みんな大好きなのね~)

あー、下半身がだるい
明後日あたり、太股と腰周りが激しく筋肉痛だろうなあ
コレを続けたらきっと引き締まったBODYになるよ
って、日々継続ってのは超ニガテなんだよねー 汗
[PR]
by neoneopiglet | 2008-05-02 23:03 | 日々