わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あらためて、自己紹介

d0020291_20381753.jpg

はな、です。
2003年2月20日生まれ。4才と3ヶ月。
ミニチュアダックスフント。雌。スムース、ブラックタン。
neoneopigletの一番好きな魚がハナゴンベであるという理由により
【はな】と命名される。
体重は5.8kg。ミニチュアの域をゆうに超えている。
特長は、女子なのにおっさん顔であるコト。 
お庭の見える場所でするひなたぼっこと、お昼寝が大好き。
たまにはお散歩もする。
好物はレタス、キュウリ、わんわんビスケット。

アルバムを作ってもらったよ。
これからもいろんな表情のはなを載せてくれるんだって。

★ はな album ★

どうぞ、見てちょーだいわぁーん☆
d0020291_2039883.jpg

[PR]
by neoneopiglet | 2007-05-21 20:30 | わんこ
4月中旬、今春ラストのウミウシ合宿で一切のSCUBA HOUSE K'sに伺った
今回は倉敷からのゲストさん3名と一緒させてもらった
この素晴らしい海&ショップに車で来れる距離に住む方々がマジで羨ましいよ…
もしワタシが倉敷にいたら月に2回は通うわぁ
皆さんも一切の海とK'sが大好きで通っているんだねー

今回のゴハンも食べきれないほどの量と美味しい内容だった
季節によって少しずつ種類が変わる新鮮なお刺身♪
d0020291_20171788.jpg

茹でたマガキ貝に爪楊枝を刺して、くりっとひねって身を出してパクリ♪
d0020291_20181597.jpg

お寿司~♪ マグロの中トロ、イカ、貝をバーナーで炙っていただいた
野菜たっぷりのお鍋も一緒に
d0020291_20164110.jpg

海写真は座間味編に引き続きPicasaでupした
合宿の成果はコレ如何に??

★ 2007年4月に出会えた一切のウミウシたち ★

d0020291_20224617.jpg

ラヴリーすぎるでしょ?この色形は…(^^) センヒメウミウシ 9mm
[PR]
by neoneopiglet | 2007-05-20 20:20 | 柏島divingとか

思いやりとは、

d0020291_1303714.jpg

今日、嬉しいコトがあった
気持ちが荒んでいるワタシの様子に気づいて、もしよかったら…とお食事に誘ってくれた人がいた
悲しいコトや痛いコトがあると、いつもに増して自分のコトしか考えられなくなる自分がいる
そんなワタシにも、かまってくれる人がそばにいた

押し付けじゃない行動をもって、ワタシを思いやってくれた
その優しさを見過ごすことなく、気づくコトができて嬉しかった

心に優しさを持つ人はたくさんいるけど、黙って見守っているだけじゃ当人の自己満足で終わってしまう場合が多いと思う
言葉や行動が相手に伝わってこそ、優しさと呼べる心という代物になるんじゃないのかなあ

いつもいつも他人の気持ちを思いやることはできない
だけど人を思いやれる時は少ないより多いほうがイイに決まっている
ふと言葉をかけたり、ちょっとしたコトでも面倒がらずに行動をとる
言って欲しいコト、して欲しいコトを判るコトができたらどんなにイイだろう
男女・年齢・環境・経験・知識・それぞれの価値観… 
みんな違うに決まってる、けど、ソコをあえて理解できたら
自分の考えは抜いて、相手の立場にたって

心から思っていたとしても、本当の気持ちはなかなか相手に伝わらない
いつなんどきでも人には親切すぎるくらいでちょうどイイのかな

って、こんなコト書いたら、また考えすぎてるー!って笑われちゃうねー
後ろ向きな発想はダメだけど、前向きなコトはいっぱい考えてもイイっしょ?
またいつものヤツかーって、聞き流してちょーだいませ♪
[PR]
by neoneopiglet | 2007-05-18 23:11 | 日々

いろいろパスタ

月に一度はHちゃんとゴハンする
こってり好きが共通点な彼女とは、洋食を食べに行くことが多い
最近はなぜかパスタが続いているよ

市役所横にある洋麺屋 五右衛門はいつも混んでいる
春日井の定番になってきたかな? カニきのこクリームパスタ
d0020291_12301216.jpg

シメジとシソとタップリたらこを絡めて
d0020291_12302335.jpg

春日井市民病院近くの鎌倉パスタでも迷いに迷って… エビクリームパスタ
濃厚なダシがイイねえ 
d0020291_12303474.jpg

ナスのぴりっとアラビアータ どちらの店もお箸でちゅるちゅる食べるの
食べやすいけど、ソースを飛ばさないように…
d0020291_12304620.jpg

彼女は大酒のみだけど、いつも車での集合なのでなかなか飲みにはいけない
今度はドライバーを探して集合しよう 
で、のんびり飲んで食べる時間を作ろうね~
[PR]
by neoneopiglet | 2007-05-17 22:22 | 日々

食欲増進タイ料理

Kさん、酔鮫さんと辛くて異国な食べ物を食べに行った
お店は名駅ホテルキャッスルプラザ地下にあるOriental厨房 Ban-Thai

パッタイはタイ風焼きビーフン  辛いけどモリモリ食べれちゃう 
プーケットで食べた味に似てるかな こんなのが食べたかったの♪
ビールはもちSINGHAでしょ☆
d0020291_11582450.jpg

タイ料理といえばトムヤムクンは外せないよね 汗をかきかきいただく辛酸っぱいスープで食欲が増すよ スパイスが鍋の底にたっぷり沈んでた~
d0020291_11575928.jpg

ちょっぴりスパイシーなソーセージ 大好きなピクルス添え
d0020291_11581091.jpg

青いパパイヤサラダは爽やかな見た目で食感が良く、さっぱりサラダかと思いばくばく食べていたら、実は激辛な味付けでみんなめちゃめちゃ汗をかく 
酢豚みたいなのも頼んだ 野菜はシャキシャキで、胃への刺激はちょっと休憩
プーパッポンカリーはワタリガニと卵のカレー炒め とろけるカニの身に絡む辛味とマイルドな卵に、手をベタベタに汚しながらも大満足
 
ワタシより年上だけど新しい職場で一年目で頑張る話を聞いて苦労してんなーと驚かされたり、進行中の恋の話をちゃかして盛り上がったり
そのうちまた一緒に潜りに行って、楽しく話がしたいね~
[PR]
by neoneopiglet | 2007-05-16 21:52 | 日々
座間味村のカワイイ毛まるけっ子たち
宮の里のシロ おじいちゃんなのにお庭を駆け回って元気いっぱい 
いつもお散歩に連れてってほしいの~
d0020291_2057121.jpg

小野さんちのラブちゃん 幼いお子ちゃま顔だけど大きく力強い足をしていた イイ子にしてるかなあ
d0020291_20585278.jpg

お散歩中に出会った黒ラブじーちゃん ぽかぽか日を浴びてお昼寝中
d0020291_20595631.jpg

怖い顔してるけどとってもおとなしい子 眠いから話しかけないでえ
d0020291_2123056.jpg

甘えっこの耳たれちゃん いつまでもコッチを見送ってくれた
d0020291_212533.jpg

わんわんってめっちゃ吠えてた子 帰ろうと背を向けたら、のびっこ~
d0020291_2135691.jpg

なぜかレイをかけたマリリン 
ワタシはいつでもココにいるよ また遊びにおいで~☆
d0020291_2152480.jpg

[PR]
by neoneopiglet | 2007-05-15 20:52 | わんこ
d0020291_2029839.jpg

憧れの方たちと憧れのショップで潜れるとのコトで緊張しつつ、座間味島への初上陸だった
陽がさせばイイ具合に暑くなるんだけど、曇っている時間も多くてTシャツじゃ肌寒く思うことが多かったなあ
ボートの移動中に期待したクジラとのご対面は叶わなかったけど、4日間でウミウシは約85種が出たよ

民宿は宮の里 間違いなく毎食オイシイごはんを頂いた
アオサ入りのお汁、イカのお刺身、お母さんが畑で作った新鮮な野菜たち
茹でたマガキ貝に大興奮していたyukariさん、かわいかったなあ
d0020291_20314367.jpg

グルクン揚げ、ソーキと大根のお味噌汁、しゃくしゃくの島らっきょう、
自家製甘酢漬け島らっきょうはいくらでも食べれちゃう
大根のわさび漬けも素敵なゴハンの友だったなあ
d0020291_20315879.jpg

もずく、島豆腐のお汁、紅芋入りサーターアンダギー、民宿でステーキが出るなんて♪ 食べすぎだけどオイシイから完食!
d0020291_203291.jpg

ランチで食べた野菜炒めのせ沖縄そば 具も麺もたっぷり2人分はあった
d0020291_2042825.jpg

yukariさんには手作りのウミウシフィギュア、ひおさんにはデジカメバッテリーをもらいました m(_ _)m
d0020291_20432863.jpg

ゆるゆる歩いて、猫の写真を撮って… 小道をお散歩した
またいつかココに来よう ウンウン (^ー^)
d0020291_20452047.jpg

ビーチで貝殻を拾ったり、三線をひかせてもらったり、おかしを食べまくっておしゃべりしたり、楽しい時間だった 
小野さん、ひおさん、yukariさん、あきこさん、
ウミウシ話をいっぱい聞かせてもらえてとても勉強になりました
ありがとでした ホント感謝☆★
d0020291_20463332.jpg

[PR]
by neoneopiglet | 2007-05-15 20:47 | 沖縄本島divingとか
3月に座間味のダイブサービス小野にぃにぃで潜った
写真をPicasaでupしてみた
使い勝手が良くわかってないかも で、見にくいかも で、ご容赦をば

コンシボリ~フジタあたりまでしか作業できてないしね ま、とりあえず
リュウグウ、イロ、ミノはそのうち(いつだよ!?)やるよ… 
首肩腰が限界にきてまふ 今夜は湿布を貼って寝よ

★ 2007年3月に出会えた座間味のウミウシたち ★

【追記 : 作業修了したよ~ とりあえず満足 
でも改良の余地は多々有り 2007.5.14】

d0020291_21312781.jpg
ピンクのハート模様が超ラヴリーなトウモンウミコチョウ 9mm
[PR]
by neoneopiglet | 2007-05-13 23:40 | 沖縄離島divingとか

朝の日課

d0020291_2312238.jpg

最近の日課は 朝 ベランダに出るコトだよ
お日さまがぽかぽかして気持ちイイよ
近所の人やスズメたちに わんわんって挨拶するよ
明日も晴れるといいな
[PR]
by neoneopiglet | 2007-05-10 23:11 | わんこ

最強のわらび餅

京菓子芳光のわらび餅を食べた 
いろんなメディアにも取り上げられていて、実際に人気の名古屋市東区にある和菓子屋さんだ
他では絶対に無いであろう、存在
手に乗せると超たぽ~ん、食べるとぷるぷるねっとり シアワセな食感だあ♪
中には超甘さ控えめのこし餡入り
おいしすぎてひとつじゃ物足りないよ 273円の価値あり!
d0020291_2321732.jpg

[PR]
by neoneopiglet | 2007-05-09 22:19 | 日々