わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年度末、春の休日

d0020291_23131947.jpg

休日の朝、ホットヨガに行った
リラックスのクラスは、内容がきつくない
先生の流れるような言葉に合わせて呼吸をしていると、体も心も自然と緩む
でもしっかり体を動かせて、汗もかいて… 先生も感じ良くて好きだなー
先日、1日おきに丸2日ほど発熱してせいで身動きが取れなかくなっていたから、久々に体を動かして汗をかいてスッキリできた♪
3月中旬は旅行に言ったり夜更かし続きだったりして、遊びすぎた疲れが発熱になって体に返ってきたの 自業自得だよ、ふふふ

d0020291_2334027.jpg

夕方にはなと三角公園までお散歩した
霞んだ曇りのような天気だったけど、桜がほぼ満開になっているのを見て機嫌を良くする
川沿いの桜並木、はなは頭上の春など気にならないようで道端の野草の匂いを一生懸命に嗅いでいた

TVでハリー・ポッターとアズカバンの囚人を観た
親友が大好きで、本が出るたびに強制的に貸してくれるので、シリーズ全巻はきっちり読んでいる
活字による頭の中のイメージと映像とは少なからず差が生じるものの、それなりに雰囲気は出ていて楽しめた
個人的にかなり好きな役者ゲイリー・オールドマンがシリウス・ブラック役で出演しているので、ひとりにまにましてしまったよ~ カッコイイっすね!

最近ちょっとハマっているモノ
d0020291_23304533.jpg

全くの下戸なんですけどね… 
氷を入れて、時間をかけて、半分も飲めば、体が暖かくなってご機嫌で(?)眠れるんですのよ おほー
白桃の熟れた香りとジューシーな甘みがアルコールに負けてない! 
フルーツ大好きさんには、素敵にオイシイと思うよ~♪
[PR]
by neoneopiglet | 2007-03-31 23:57 | 日々

夕焼け空

夕陽に明るく染まっていた空が、夜空になるほんの数分前
オレンジ、ピンク、パープル、ネイビーブルー…
空がワタシの大好きな色たちになる瞬間
d0020291_23422858.jpg

もう少し空の面積を多く写した方が良かったよなあ… 
写真って難しい 一歩引いて考えなきゃと思いつつ、ついそのモノに夢中になっちゃうのよぉ (*ー*)
[PR]
by neoneopiglet | 2007-03-30 23:41 | 季節photo
d0020291_2354652.jpg

6度目のK'sダイビング、海はモチロンのこと…陸では、笑いがあり 優しさがあり 学べる環境があり 心地よい時間が過ごせるのだ

いつも楽しみなゴハンの時間♪
今回も新鮮なお刺身たちを食べさせてもらった むっちり歯ごたえのある貝、ヒラメのエンガワ…真ん中の桃色は、ヨコワと呼ばれるマグロの子 
d0020291_2374869.jpg

また別の日の夕食ではタコづくし! 生・ゆで・炙り♪
d0020291_239176.jpg

ムツとタイの身がほろほろのお鍋
d0020291_23132896.jpg

フグの煮つけ こっくりと味がしみてるの
d0020291_23145289.jpg

とあるお昼ゴハンはホットプレートにめいっぱいの焼きソバ 
なんだか楽しいぞっ 4人で平らげた~
d0020291_23162324.jpg

水車亭にてお土産に購入した芋けんぴ 店頭では1kg入り700円ほど 
味が2種類あり、お芋の太さも違うの どちらの味も歯ごたえも同僚に大好評だった
d0020291_23312973.jpg

中山先生、リクママさん、ファンキー母ちゃん、NOBOくん、リク、ファンキー
みーんなに感謝なり
水温が上がる前、ウミウシシーズンにもう一度遊びに行きます☆
d0020291_2362487.jpg


◆ オマケ ◆
おうちに連れて帰ってきちゃったウミウシちゃん byファンキー母ちゃん
d0020291_23254135.jpg

ほわわーんなウシロスガタ 腹足がナナメってるのがカワユイのね☆
d0020291_23265790.jpg

[PR]
by neoneopiglet | 2007-03-25 23:21 | 柏島divingとか
もちろんウミウシ以外にもたくさんの子に会えたよ

初☆コガラシエビ ペアでいた小さいほう 30mm 
初日に見せてもらった時には全然撮れなくて、再度リクエストしたの
d0020291_037695.jpg

セミホウボウ 10cm ゼンマイ仕掛け、そのもの
d0020291_0371727.jpg

クサハゼ 港には絶対いて、でも絶対撮っちゃう
d0020291_0373016.jpg

アケウス 6cm 折れちゃいそうに細い足…
d0020291_0374284.jpg

初☆サンゴモエビ 2.5cm ほっぺくるくるバカボンエビ
d0020291_0375369.jpg

人懐っこいコブダイは健在でダイバーを見ると周りをうろうろうろうろ…
元気だよーって挨拶してたのかなあ
[PR]
by neoneopiglet | 2007-03-24 23:21 | 柏島divingとか
ついつい魅かれてしまうミノシリーズ

初☆アオセンミノウミウシ 10mm 派手な色合いだねえ
d0020291_0223480.jpg

ツルガチゴミノウミウシ 12mm 年を取るとミノの先端に青い模様が出るのかしら
d0020291_0224557.jpg

初☆チゴミノウミウシ 15-20mm 緑色 たくさんいたよ
d0020291_023711.jpg

茶色 餌によってミノの色が変わるのね
d0020291_023196.jpg

ピンク色 みんな一色だけどグラデーションになったりはしないのかなあ
d0020291_0232984.jpg
他に出会えた子… 
ヒロウミウシ、タツナミガイ、アオウミウシ、ミドリアマモウミウシ、クチナシイロウミウシ、ホンクロシタナシウミウシ、シラヒメウミウシ、ボンジイボウミウシ、コノハミドリガイ、ビワガタナメクジ、アカボシウミウシ、ミドリアメフラシ、センテンイロウミウシ、トウアカミドリガイ、サガミイロウミウシ、キヌハダモドキ、ツマグロモウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、オカダウミウシ、コトヒメウミウシ、シラユキウミウシ、シロウサギウミウシ

リクママさん、ファンキーママさん、いつも楽しいダイビングをありがとう
★☆ばりでらぼっけー☆★
[PR]
by neoneopiglet | 2007-03-24 23:19 | 柏島divingとか
小さなヨリ目の子シリーズ

初☆テンセンウロコウミウシ 10mm 一目で大好きになったよ 
d0020291_04446.jpg

初☆ハナビラウミウシ 3mm 小さすぎて良くわからなかったよぉ
d0020291_051296.jpg

初☆アリモウミウシ1種 5mm 砂地でこの子を見つけるガイド目の凄いコト!
d0020291_052570.jpg

初☆オオアリモウミウシ 3-8mm 大発生していたよう
d0020291_053814.jpg

顔アップ~ 目、寄りすぎでしょ♪ かわえーなー
d0020291_055296.jpg

[PR]
by neoneopiglet | 2007-03-24 23:17 | 柏島divingとか
お次はほどよくサイズのある子たち

ウデフリツノザヤウミウシ 25mm もしゃもしゃもしゃ
d0020291_23482611.jpg

チゴミドリガイ 15mm 一切で初めて出会えたミドリガイは少なくない
d0020291_23495485.jpg

オトメミドリガイ 13mm 越前でも多くの個体を見てきたが、ココまではっきりとナカミが見える子は初めて!
d0020291_23534129.jpg

ニシキウミウシ 13cm もうイイかな…と思いつつ撮ってしまう
d0020291_23543114.jpg

ヒメコモンウミウシ 15mm 水玉模様がカワイイね
d0020291_23553847.jpg

エダウミウシ 12mm 背中の複雑な突起をよくよく見たいものだわ 
d0020291_06257.jpg

サガミコネコウミウシ 12mm がっちりと立派な体格の子
d0020291_23562644.jpg

[PR]
by neoneopiglet | 2007-03-24 23:15 | 柏島divingとか
前回11月に一切で潜った時はお魚をいっぱい見た
今回は『ウミウシ強化合宿』 名前どおりウミウシをいっぱい見れたよ

1日目 小雨
2日目 晴れ 強風
3日目 快晴 空気が冷たい
水温17度 計8dive

初☆コミドリリュウグウウミウシ 10mm 鮮やかな色
d0020291_233630100.jpg

ジュッテンイロウミウシyg 10mm 女の子ちっくじゃない? ラブリ~
d0020291_2337356.jpg

ミカドウミウシyg 6mm 赤ちゃんは初めて見た♪
d0020291_23384922.jpg

クロヘリアメフラシ 3mm こちらもbabyよね ゴマ2粒サイズ
d0020291_23395322.jpg

初☆コマユミノウミウシ 3mm 髪の様に細く、拡大するまでウミウシだとさえ確信が持てなかった
d0020291_23401915.jpg

ヒメクロモウミウシ 3mm ゴマ2粒サイズ みんな同じようなカットなんだけど…どうしよう??? (笑) 
d0020291_2342956.jpg

[PR]
by neoneopiglet | 2007-03-24 23:13 | 柏島divingとか

ウミウシな日々

2月中旬、高知の一切にておなじみメンバーでの強化合宿に参加し、
3月中旬、沖縄の座間味にて憧れの方々とダイビングをさせていただいた

ひとつきの間に初めて出会えた子は46種…
個体数はゆうに200を超えるよ

ダイビングあってのウミウシ、ウミウシあってのダイビング
あー、なんて贅沢な時間たちだったんだろう
夢のように楽しかったな~

スクーバハウスK'sの中山先生、リクママさん、ファンキーママさん、NOBOくん
ダイブサービス小野にぃにぃの小野さん、ひおさんyukariさんあきこさん
陸も海も良くしていただいてばかりだった
素敵なおニイ様おネエ様との新しい出会いと、こんなワタシと遊んでくれる全ての皆様の優しさと知識に感謝しています☆

思い出すとまたテンションが上がっちゃうよ うぷぷ
いい加減に写真を整理しないと溜まってんだよねー
週末は画像をイジりつつニヤけ顔で過ごすかなあ (^m^ )
d0020291_23484120.jpg

[PR]
by neoneopiglet | 2007-03-23 23:50 |

DIVERS HAMATOMI

福井県・越前海岸のダイバーズハマトミwebがリニューアルしました
d0020291_1844499.jpg

ダイバーの皆さぁん、北陸の海☆in2007が始動しますよ~ ヽ(^。^)ノ
今シーズンもたくさんのダイバーさんとステキな出会いをして、楽しいダイビングができますように☆
d0020291_18472280.jpg

[PR]
by neoneopiglet | 2007-03-08 23:37 |