わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Aussie Bar

ランチを食べようとふらっとに入った店、RED ROCKは長いカウンターとテーブルが何席もあるAussie Barだった
壁にはお酒がびっしり並ぶ
d0020291_2359165.jpg
サンドイッチのセットを頼んでみた
柔らかローストビーフのスライス、タマネギ、トマト、レタス、マスタード
サラダは短い千切りのダイコンとニンジンで、クミンの風味が効いていた
また行きたいと思えるイイお店を発見~♪
[PR]
by neoneopiglet | 2006-06-29 23:51 | 日々

タコスでハイになる夜

Nさんより「今MさんとJERRY'S UNOにいるけど出てこない?」との電話が入る
二つ返事で、即、メイクを直してでかけた
体は疲れていてすぐにでも寝られそうな夜だったけど、行ってみたら超騒いじゃった
賢くて、仕事が充実していて、ちょっと頑張りすぎで、妻子があって、変わった趣味に情熱を注いでいる二人は、話題がとっても豊富だ
まじめな話を語ったり、バカ話でゲラゲラ笑ったり
タコス、チーズ、ビール、唐辛子、赤味噌、どんべえ、椅子、カメラ、携帯、試験、ネット、蘇生、頭痛、腰痛、子供、バイク、車、ママチャリ、道路、大阪ミナミ、東京…話題は尽きない
2人を家に送って帰宅したら、0時だった
あー、楽しい夜だった また呼んでちょーだいねっ
[PR]
by neoneopiglet | 2006-06-28 01:02 | 日々

新陳代謝UP!

とある日の夕刻、仕事を終えた足で名駅南のボディプラスへ行く
去年秋にオープンしたばかりの、スタッフ2名ほどの小さな店で、カイロプラクティック・骨盤矯正・ボディケアマッサージ・足つぼなどなどメニューが多い
今回は、岩盤浴とゲルマニウム温浴のコースを選ぶ

ゲルマニウム温浴とは、体内の酸素の量を多く作り出すというゲルマニウム特有の性質を利用した温浴健康法だ

『身体の2/3の末梢神経が集中する手足を温めるコトにより、皮膚呼吸によりゲルマニウムが全身に行き渡り短時間で大量の汗をかく
体内の余分な脂肪、老廃物や有害な毒素・汚染物質をその汗と共に体外へ運び出す
新陳代謝が活性化し、自然治癒力を高め、体調を整え美容にも優れた効果を得る
血液の浄化と体質の弱アルカリ化を促進する』
d0020291_1101323.jpg
Tシャツと短パンに着替えて、超短い説明の後、ゲルマニウム温浴がスタート
20分間のタイマーをかけて、有機ゲルマニウムを溶かした42~43度の温水に、手と足を浸し入れる
背中にバスタオルをかけてもらい(保温効果かな?)、頭は前に倒しタオルに乗せる
静かな音楽と暖色の照明に、全身脱力する
ぐったりしたコアラのような格好だ
あったか~くて気持ちイイなあ
臭いというほどではないが、独特の匂いがする

壁に貼られた写真を見て説明を読み終えて、暇…と思い始めた頃、額に汗が浮かんできた
8分経つ頃には首筋を汗が伝い始めて、12分以降は体中から汗が流れていた
心臓に負担をかけることなく、20分でエアロビ2時間分の運動量と同じカロリーを消費するらしい
200mlほど水を飲んだ
終わったら、そのまますぐに岩盤浴コーナーへ移動する

岩盤浴は以前にやったことがあるが、ココのはまた雰囲気が違った
2m四方ほどの蚊帳のような、天蓋のような、透明なビニールハウスの中に、岩盤ベッドが2つ並んでいる
30分間のタイマーをかけて、まずはうつぶせで5~10分、あとの時間は仰向けとか横向きとかになりつつ、うとうとと過ごす
すでに汗をかきまくっていたにも係わらず、汗が止まる気配はない
メイクはすでに流れ落ちて、身に着けているものに乾いている部分は少しもナイ
300mlほど水を飲んだ
中の空気が特に暑くはないので、30分連続で寝そべっていても体は案外楽で平気だった

終わってみたら、超大量の汗をかいてスッキリサッパリ爽快な気分
前回の岩盤浴の時もそうだったが、汗をふき取ってしまえば体はサラサラだった
帰りの電車ではなんだかぐったりだるくって、とても眠かったよ

帰宅した夜から翌日にかけて、代謝がいいのかおトイレがやけに近かった
毛穴の老廃物が出きったのか、体中がすべすべしていた
通い続けて、血行促進効果、新陳代謝効果、細胞活性効果、デトックス効果、をさらにアップさせねば!
効果が持続したら体にはとってもイイよね~

次回は眼精疲労に効くというアイセラピーコースや、
頭痛に効くという頭痛解消スッキリコース、骨盤矯正とかもやってみたいな♪
[PR]
by neoneopiglet | 2006-06-27 23:47 | 日々

西伊豆・大瀬ログ 6/25

大瀬の湾内は、人も講習ブイも妙に多かった
1本目の海中はやや明るかったが、ぽつぽつ雨が降り始めて、2本目は暗い海だった

陸の暑さにそそのかされて、ドライインナーを思いっきり減らしたら、水温17度が寒くて寒くて!
浅場は20度を超えていたけどね
透明度は1~8mほど うぅぅぅん
あの視界は…まさに味噌汁のようだ
ワタシが育ち、慣れ親しんだ伊豆の海 (* ̄ー ̄)

そんな中、講習中のショップは数多く、ゲストを7人も8人も連れているガイドも数多く… 連れて行くほうも着いていくほうも大変だあ
濁って暗い海の中のあちこちでベルやホーンが何度も鳴り響いていた

食事中の10cmコウイカの触手の写真をうまく撮ろうとしたけど無理だった
オキゴンベやダイダイヨウジ、伊豆のオレンジカラーを久しぶりに見たなー
海中はこれから徐々に魚が増えていきそな様子や、気配がうかがわれた

サービスはお馴染みのはまゆうマリンサービス
すっごく久しぶりだったけど、スタッフIさんはワタシを覚えていてくれた
男女とも更衣室もお手洗いもシャワーも、新しく広く使いやすくなっていた
おっかなびっくり昇り降りしていた階段も生まれ変わったよ♪

沼津港の丸天で食事する
午後のまんなかあたり、変な時間にも拘らず、店は盛況だった
金目鯛煮魚定食¥1,200は、味が染みてアブラがのってる(中)2匹に大満足 (≧▽≦) 
d0020291_212316100.jpg
アジたたき定食¥1,150は、新鮮そのものぷりぷりの身が甘かった
d0020291_2123276.jpg
天丼¥900もご飯が多くて、具も多くて… 
3人で全て完食したものの、予想通りお腹はとっても苦しくなった
隣のテーブルのにーさんたちが頼んだ金目鯛中トロ刺身定食¥2,100は、(大)1匹がすんごく立派な真っ赤なキンメでめちゃおいしそーだったよ
お土産はワタシもりも大好きな鯖棒寿司¥750
Kさん・Hさんもみんなで1本ずつ購入して、Kさんはアナゴ棒寿司も包んでもらっていた
d0020291_21224155.jpg
名物オバチャンがその場で棒寿司を作ってくれるように板前さんに頼んでくれて嬉しかったんだけど、笑顔も優しさもなんだか違和感があった…
やっぱり怒鳴り散らして愚痴を言いながらお客を仕切ってくれないと、丸天ってカンジがしないわあ (; ̄Д ̄)
[PR]
by neoneopiglet | 2006-06-26 21:02 | ご近所・本州divingとか

初・アスナル!

Yさんとアスナル金山へで待ち合わせ
初めて来たけど、けっこうお店が入ってるのね
雑貨屋とか靴屋とか服屋とか… ぶらぶらと見てまわる
夕食をすることになり、いくつか飲食店の中から三尺三寸箸を選択する
イコール食べまくりってコトじゃんね
海の仕事も本格的に始まるし、最近はせっせと体調管理してたけど…
やっぱりオイシイもので日々のストレスを発散させるコトも大事でしょう♪

和食中心のメニューだが、中華もちょこっと
納豆と山芋のサラダが今回のヒット
沖縄フェアということで南国の食べ物たちも並んでいた
もずくリンゴ酢、ゴーヤーチャンプルー、沖縄豚汁、ソーキ入りカレー、シークワサージュース、海藻サラダ…
最後はミニデザートを8種類も食べて、腹12分目にしてようやく終了した

学校の先生である彼女は、ストレスがテキメンに体調に出る子だ
去年は痩せこけて顔色も悪く、会うといつも愚痴ばかり
聞いててこちらも辛くなるほどだった
今は職場のメンバーも良くて、仕事にやりがいがあるそうで、後輩や子供の愚痴が少しは出るものの、自ら「食べ放題がイイ!」と言えるくらい元気だった
よかった~ 次会うときも笑顔な彼女に会えるといーな (*´∇`*)
[PR]
by neoneopiglet | 2006-06-25 20:03 | 日々

高層のティータイム

名駅のタワーズ51階、カフェ ド シエルへ茶~しに行った
12階から51階までの直通のエレベーターで、耳抜きしつつ一気に上がる
ここではタカシマヤ地下1階のお店のケーキが楽しめるそうだ
グラマシーニューヨーク、カフェタナカ、ジェラールミュロ、レニエ リヴゴーシュ…
夕刻に行ったからか、ショーケースにはショートケーキだけが並んでいた

メニューには超おいしそうな、豪華あんみつ2種、豪華パフェ3種…
軽食では、こじゃれたサラダ2種、パングラタン、カレーライス…
きゃーきゃーと迷いまくって、ワッフルを食べることにした

その1 
ハート型の焼きたてワッフルは、中はふわふわ外はカリカリ!
サンドされたアイスクリームは、チョコレート味とバニラ味
チョコレートソースとバナナってば超合うのよね☆ んまいっ
d0020291_0191859.jpg
その2
こちらはフルーツたっぷり かわいらし~ん
アイスクリームは、さっぱりヨーグルト味とバニラ味
ストロベリーソースと生クリームが、これまた、んまーいっ
d0020291_019433.jpg
満席になるほどの混み具合ではなかったものの、51階の展望を満喫できる窓際の席には座れずに、空間の真ん中辺りで落ち着いた
ソファちっくな座り心地の良い椅子、ウェッジウッドのカップ&ソーサー、
そして夜景☆
こりゃー、パノラマサロンの名に相応しい場所だねえ
ふわふわクッションを抱いて、はしゃいでしまった女子4名…
かなり満足で、超笑顔で、めちゃゴキゲンだったよ
今度はぜひ窓際の席に座ってみなきゃね♪
d0020291_0212583.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2006-06-24 00:15 | 日々

梅雨に咲く花

雨があがった
近所の紫陽花たちの写真を撮りながら、はなと散歩する
d0020291_0030100.jpg
派手ではないけど、目を奪われる
d0020291_005112.jpg
色とりどりだなあ
d0020291_01526.jpg
濡れていてこそ、イイ感じ
d0020291_012165.jpg
身の丈ほども大きくなる
d0020291_014178.jpg
玄関をパッと明るく彩る
d0020291_01535.jpg
自然界の色はなんて素敵なんだろう
d0020291_02525.jpg
しっとりと優しい雰囲気で、微笑んでいるみたいだね
d0020291_022194.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2006-06-23 23:50 | 季節photo

マンタ!

友人のダイバーさんたちが南国に潜りに行っちゃー、青い海だのマンタだのの写真を見せてくれる
はー うらやましーねー
ソコで、マンタTシャツだ
d0020291_23161996.jpg
何枚ものマンタが泳ぐ姿… うっとり♪
お土産にパラオココナッツオイルと一緒にもらったの
彼女は温かくって優しくって、いつも気遣ってくれるの
ありがとね!

今も友人のひとりが石垣島で潜っている
ワタシものんびりワイド目で潜れる海に行きたいな~ ( ̄ー ̄)
[PR]
by neoneopiglet | 2006-06-22 23:03 |

水無月の練り物たち

りはお饅頭が好きだ
洋菓子もよく食べているが、和菓子率の方が高い気がする
それも白餡入りが好き
小豆餡の商品はよくあるが、白餡のは少ないよね

今日はこんなのを買ってきていた それぞれを2個ずつ 計10個
d0020291_21492876.jpg
すっごくキレイ かわい~ (≧▽≦)
食べちゃうのがもったいナイなあ

誰も気づかなかったら、きっと、り一人でも2日で全部食べてしまうだろう
でもワタシが気づいちゃったから、薄い紫のアジサイの花みたいのを食べてみた
んま ワタシも好きな白餡♪
蒸し暑い夜でも、す~っと涼しくなってイイ気持ち☆
[PR]
by neoneopiglet | 2006-06-21 21:09 | 日々

柚子のかほり♪

d0020291_21401948.jpg
高知へ旅行に行ったツレから、おみやげにもらった
辛いんだよね~、コレ!
でも独特の風味がイイ感じ  ありがとね!
鍋物・冷奴・餃子などの薬味として、少し味噌汁に溶かして、サラダのドレッシングに混ぜたり、さっと焼いた豚肉にちょんと付けたり…
いつもとチョット違った食卓になるよん (o ̄∇ ̄)/
[PR]
by neoneopiglet | 2006-06-20 23:38 | 日々