わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー

<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

もらってウレシイもの

この年になっても誕生日を覚えていてくれて、お祝いしてくれる人がいるなんて、とってもありがたいコトだあ
「使えるモノを…」とのリクエストに、友人たちに贈られたモノたち

限定色Rodyの貯金箱 きゃ~ん
このまま飾っておこっと♪
d0020291_232696.jpg
Rodyポーチ お弁当入れや小物入れにもできそうなサイズ
かわいすぎて使えないよ~
d0020291_23262723.jpg
NIKEのビーサン モノトーンの花柄がシックやねーd0020291_23211068.jpg
夏の帽子  涼しげに編まれていて、かわいらしいっ
d0020291_23215874.jpg
気持ちのこもったプレゼントは本当に嬉しい
「今年も元気で沢山笑っていられますよーに」って言ってもらって、本当に嬉しい
Hちゃん、Y、R、ありがと~ (^O^)/
[PR]
by neoneopiglet | 2006-05-30 22:19 | 日々

ゾロ目だよん☆

お誕生日会をしてもらったよ
マリオットアソシアホテルのエイジアンブッフェで

平日なのに満席になるほど混んでいた
予約をしてくれていたので、夜景の見える窓際でゆっくりと過ごすことができた

先日異国から帰ったばかりなのに、また異国風味の料理ばかりを食べるのは妙な気分
でも、高級ちっくな手が込んだモノばかりで、違う種類のおいしさだった
ピリ辛ダレは食欲upしちゃうよ
d0020291_22505687.jpg
胃から腸からめいっぱい詰め込んで、ホントーにお腹いっぱいだ
d0020291_2251228.jpg
食べられなかった料理もまだまだあった
うーん、残念
ツレはプリプリ海老だけを選んで6つも皿に取っていた… 汗
d0020291_22514078.jpg
デザートもコレだけ(?)しか食べられなかったよ
ドライいちぢく入りケーキが美味♪
d0020291_2250544.jpg
楽しかった いい夜でした ご馳走様でした
お祝いありがとう!
[PR]
by neoneopiglet | 2006-05-29 23:21 | 日々
8日間の日程で、Papua New Guineaのmanusへ行ってきたd0020291_214253100.jpg
成田空港から首都ポートモレスビーへは、週一で直行便が飛んでいる
南国の楽園へは6.5時間のフライトだ
そこからさらに北緯2度まで島々を飛び越えていくと、PNGの中で最も赤道に近く、最も小さな州のマヌス島に到着する
d0020291_2147515.jpg
ダイビングは計11本
水温は30-31度 ずっとぬる~くてまったりのんびり潜ることができた
d0020291_2232516.jpg
2004年にダイブサービスができたばかりのこの海は、まだ延べ500人も潜っておらず、珊瑚も魚たちも数が多くて素晴らしく元気だ
d0020291_2271263.jpg
滞在中はずーっと晴れ ボート上で2回だけスコールに遭う
熱帯性気候で日差し・紫外線は超強く、汗っかきのワタシは激しく新陳代謝を行っていた
d0020291_1752324.jpg
日陰はひんやりして、朝晩は涼しいと思えるほどだった
d0020291_21561284.jpg
島にいる時は、地元の方の家にお邪魔して食事をいただいて、シンシンを見て、子供たちと手を繋いだ
ポートモレスビーでは、動植物園や国会議事堂を見て、クラフトマーケットで買い物をした
今回は陸も充実した旅ができた
d0020291_21515538.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2006-05-28 19:00 | パプアニューギニアdiving

お待ちかね~

必要だったけどずっと買えてなくて、先日やっと手に入れたオレンジィのハードケース  GULL FP-30 
明るい色でイイ感じっちゃう??
アリエナイほどの¥にしてもらいました N先生、ありがとです~
d0020291_2123138.jpg

付属のボートバック 青かあ むう
新聞を広げたくらいのサイズ でか…
d0020291_2134684.jpg

もひとつ、個人的に『おまけ』でもらったコレ by吉元さん
ちょちょちょ超カワイーッ ぽってりとそら豆サイズ 愛らしいなあ 
ありがとです! ボートバックの500倍ウレシイ! d0020291_21235129.jpg

で!
いよいよ明日には機上の人
なっんごく、なっっっんごぉぉぉく  \(^^)/

でもさー、 まだナ~~~ンも準備できてまへんがな
ヤバイねえ
ヤバイよねえ
器材はともかく、衣類や日常品を8日間分も用意するのは時間かかりますなあ

あ゙ぁぁ めんどーくさいのぉぉ

って、旅行前の恒例な時間が過ぎてゆく
だらだらだらだら

Mステ見て、鍋焼きうどん食べて、洗濯して、ドラマ「クロサギ」見たり、ブログ書いたり、をチェックしてみたり…
潜りに行きたいと思い始めてから、ある意味manusがもーっとも遠くに感じる時間だわ
今夜は寝ずに荷造りするしかないようだねえ 
島だからなあ、置いてナイものを忘れたら困るなあ

って、コラ! はよ用意せーよ、ワタシ! (^◇^)
[PR]
by neoneopiglet | 2006-05-19 21:20 |

はなとふたりの夜

d0020291_226375.jpg

食後にBigぷっちんプリンを食べる
冷やした缶詰みかんを並べてみた♪
生クリームと缶詰さくらんぼも欲しかったなあ (^^)

そんなワタシを横目で見ながら、はなわんはお食事中
牛乳かけカリカリゴハンだってイケるんだよ~☆
d0020291_2234144.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2006-05-18 22:14 | わんこ
春の香りに気持ちが上向きになりそうなところへ、気がつくとなぜか、暗く重いトーンの本を手に取っていた

嫌われ松子の一生  山田 宗樹
  Kさんにおススメされて手に取ったが、小説としての出来は好きではない
  カンジで最後はかなり物足りなく終わった 
  でも、松子のひたむきな情熱と、一生懸命なのに負へ向かう人生、
  そして彼女が堕ちていく姿にどこか共感を覚えた
  中谷美紀(超好き!)主演で映画にもなり、今月公開されている
  
タッチ 全26巻  あだち 充
  漫画だけどね  超懐かしいっしょ! 
  会社の先輩が毎日5冊ずつ持ってきてくれて、女子4名でお昼休みに
  少しずつ回し読みした
  ドキドキしたり、切なくてちと泣いちゃったり  名作なり

ロード・キル  ジャック ケッチャム
  残虐、凶行、猛悪
  自分はいつかちゃんと幸せになりたいと心から思える、いわゆる真っ当な
  精神状態の人は最後まで読めないかもしれない 
  スリラー映画は映像がコワイので観ないが、この手の文章は嫌いではない

隣の家の少女  ジャック ケッチャム 
  上の本と同じ著者の作品  内容に関連は全くナイが残忍ぶりは同様
  残酷、暴虐、悲哀
  感情移入したら、本当に息苦しくてどこまでも悲しかった
 
マーダー・プラン 臨床心理医アレックス  ジョナサン・ケラーマン
  2ヶ月に1冊は当たってしまう、ハズレだった
  背景や人物の描写が細かいのは良いが、頻度が多すぎ話に集中できない
  言いたいことも内容もわかるけど、全然おもしろくない

変身  東野 圭吾
  あさちゃんのおススメ本  借りた翌日中に一気に読んだ
  脳移植手術により自己崩壊していく主人公の、精神の変身
  先が読めてしまうのだが、医術的な細かい描写が興味深かった
  ラストは、ちょっとほんわか ちょっと涙した


今は、乃南 アサ の 晩鐘 を読んでいる  風紋の続編で7年後の話
殺人事件の被害者・加害者のまわりの人間には一見平等に時間は流れているが、目には見えないそれぞれの心に、深く悲しい傷が刻まれている
心の琴線になにかが触れる 何度も何度も感情が揺さぶられる
まだ上巻の後半だが、とっても読み応えがある
[PR]
by neoneopiglet | 2006-05-17 22:51 | 日々

うきうき[貰い物]おやつ

d0020291_22493648.jpg

今日のおやつはシーキューブペルバンビニーナ
サクサクのクッキーにチョコクリームがサンドされている
バニラ、チョコ、ナッツの3種類があるの
見た目もカワイイし、味にも満足

以前、同じく貰い物おやつでクレーマ カラメッラを食べた
固めの食感と、焦がし目のキャラメル味がたまらなかった~

ココのケーキは見た目がとっても愛らしいの
今度買って帰ろうっと♪
[PR]
by neoneopiglet | 2006-05-16 22:45 | 日々

5月のお惣菜

寅福でお夕飯を食べた
すっかり定番なお店なんだけれども、季節の品があるおかげでちっとも飽きることはない
今回も迷いに迷って、食べたモノたち

空豆の炭火焼き  
濃い緑の大きなさやのまま、しっかり焦げ目がつくまで炙ってある
ぷりっと瑞々しいほくほくの空豆に、天然塩をチョンとつけて
d0020291_21445066.jpg

根菜のきんぴら
1cm角ほどの拍子切りのレンコン、ニンジン、ゴボウ、こんにゃくは、歯ごたえがイイ
味がしみててほんとにオイシイの!
刻み野菜の寅福サラダは、カリカリじゃこの食感がポイントだね
鰹ダシの濃いドレッシングは、ゼリー状に固めてあり野菜たちによく合う
d0020291_2150229.jpg

もち豚の霜降り肉の塩炙り
噛むと甘い油がとってもジューシー♪ おろしポン酢で
d0020291_21504695.jpg

お酒は鶴梅を飲んだ
「ゆず」はロックで  爽やかで酸味がイイ感じ
「れもん」はお湯割りで  飲むたびに香りがふわ~っ

おしゃべりしてたらお腹いっぱいになっちゃって、大釜炊きたてごはんが食べられなかった
次回こそは白ゴハンだっ!

今回のおしゃべりテーマは、ちょっと変わった性格の人について
というか、ツレとワタシの感覚では理解し得ない・常識外の人が存在するコトについて理解を深めた
「そんな人はめったにいないよねえ」で始まった会話だが…
二人の知識と経験を出し合ったら、そんな人たちは案外とまわりにいるんだって判った
ただ、友達にはいないし、深い付き合いが出来ないんだ

お互いにいっぱい気持ちを吐き出してスッキリな夜
心からの本音を話せる数少ない人間だ
時を重ねるごとにお互いを理解できるようになったのかもね
また集まりましょ~な☆
[PR]
by neoneopiglet | 2006-05-15 22:36 | 季節photo

成長したよ

コノ子たち、こんなに大きくなったんだって
赤ちゃんわんこが、コドモわんこになったね
d0020291_22204959.jpg

みんなやんちゃそうな顔してる~♪
クリクリ目、小さな手足、三頭身…
ほんとカワイイっ
みんな、元気に旅立っていってね~!
[PR]
by neoneopiglet | 2006-05-14 22:30 | わんこ

初夏のお散歩

ぐずついた空が続いた週の終わりに、久しぶりの青空を見た
そんな時は、はなわんとお散歩だー

眩しい陽の光 頭上に繁る木々たち とっても好きな季節
d0020291_2154998.jpg

水面に鮮やかな緑が映る
d0020291_21563725.jpg

芝をサクサクと踏みつつ歩く
d0020291_21595249.jpg

アレ?ココはどこ? 高いトコは怖いのよ
d0020291_2263818.jpg

ブランコに乗せられたぁぁぁん 腰が引けてるし…
d0020291_2242812.jpg

海ネタがない時は、食べ物ネタをUP
ソレに飽きたら、季節ネタ… そして、犬ネタ?
あ~、ぐるぐるぐるぐる回っちゃってるけど (笑)
[PR]
by neoneopiglet | 2006-05-14 22:08 | 季節photo