わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー

<   2005年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

初の!石垣島上陸中♪ で、浮かれ気味なり

12/30は曇&雨 
3本潜ったよ
夜は大雨(年に数回しかないらしい)で肌寒い

12/31は朝は雨 昼前から激晴れ
ま、まぶしーっ あっつー
3本潜ったよd0020291_22315039.jpg

年越しはやっぱりダイビングになってまった
一昨年もその前の年もその前の前の年も、ダイビング三昧だった
2005年は…ちょっとは人並みに遊んだり、ブログを始めたり、外食したり、OL旅行したりした
それでもリゾートで潜ったり越前でお仕事したりと、ダイビング三昧だったけど

おしゃべりしてくれた人、遊んでくれた人、一緒に笑ってくれた人、元気をくれた人、みんなに感謝! ありがとうです!

2006年は、どんな人に出会えるかなあ
どこに潜りにいけるかなあ 
何に出会えるかなあ むふ☆
と、年越し石垣牛そばを食べながら思うー
d0020291_20857100.jpg

少しは先を見て生きていけるようになれたらいいね、ワタシの2006年は

相変わらず楽しく気楽に行き当たりバッタリ的な年だという予感もしつつ、
誰もにいいことがある一年になりますように… と祈る
[PR]
by neoneopiglet | 2005-12-31 22:29 | 沖縄離島divingとか

モトとったじょー

以前から気になっていた柿安三尺三寸箸で、食べ放題忘年会をする
18時前なのにもう駐車場は埋まっている
冬休みだからかな

メニューは和食・中華・洋食 
何を食べよう… 迷う迷う 迷った端から少しずつ食べてゆく
できたてのお惣菜は、店員がコールをするのでわらわらと人が集まる

牛肉ちらし寿司、とろふわカニ玉、刺身中華サラダ、鶏大根煮、ナスとトマトの煮浸し
d0020291_8574939.jpg

中華風鶏唐揚、根菜きんぴら、肉じゃが、酢漬け大根、ロールキャベツ、海草サラダ
d0020291_858035.jpg

ソフトクリーム、葛きり、わらびもち
d0020291_8583151.jpg

杏仁豆腐、マンゴープリン、ヨーグルト、白玉ぜんざい、カボチャと芋のスイーツ
d0020291_8584973.jpg

スープカレー、カキフライ、フライドチキン、豆腐、豚汁、ジャスミン茶、グレープフルーツジュース、フレッシュニンジンジュースも頂きました
食べてないメニューもこの3倍はあるよ

良くある食べ放題みたいなチープなメニューではなく、野菜が多く、ヘルシーで、手が込んでいて、ダシが効いていて、大変満足☆☆☆
煮物が一番おいしかった~

初めて食べ放題の¥モトを取れた気がする
消化促進胃腸薬が必要な夜… うぷ
[PR]
by neoneopiglet | 2005-12-29 08:44 | 日々

おっさん顔

d0020291_8301411.jpg

こんな顔が撮れちゃった
「はな」って顔じゃないよぅ
むしろ「さぶ」とか「ゴン」って顔してる…
[PR]
by neoneopiglet | 2005-12-29 08:30 | わんこ

ラヴラヴ☆Rody

この冬の新色を発見
ホワイト×シルバーのロディだー
写真を見ただけでもカワイイわん
またセントレアの雑貨屋で実物をチェックしてこよぉ☆
d0020291_7574598.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2005-12-28 21:58 | 日々

会社イベント

30人で忘年会だった
山ちゃん
刺身やサラダ、鍋も食べて、ちろん手羽先もたっぷり出てきた
でらおいしかったでかんわ!
d0020291_82524.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2005-12-27 22:01 | 日々

並でない食パン

母がクジの景品でグランマーブルのパンを当てた
オレンジ地に黒字の高級チックな箱に入っている
1.5斤がずっしり重い
d0020291_7495891.jpg

普通の食パンと違ってデニッシュ生地なの
しかも抹茶生地も練りこまれている
d0020291_751121.jpg

トーストしてみた
外はカリッカリ 中はしっとり 高級な味(?)だよ
さらにバターをちょっと乗せて… カロリー超摂取パン!
こってりでんまー♪
[PR]
by neoneopiglet | 2005-12-27 21:46 | 日々
8月にバリに行ったメンバー、Hちゃん&Oちゃんと忘年会をする
店はMA MAISON
どこぞの団体も忘年会らしく、ビンゴなどをして激うるさかった

今日のヒットは、シーフードのワイン蒸し
めっちゃジューシーで、んまーい♪
d0020291_7431844.jpg

カキのムニエル入りサラダ、オリーブとキャビア、鳥マデラソース煮、タンシチュー、なども食べた
d0020291_7434814.jpg

なんだかんだと波のある1年を過ごした3名
波のてっぺんにいる子、波に乗りかけている子、そろそろ波を乗り越えそうな子
仕事、恋人、友達、家族、人間関係…
大きさも勢いも違う波が、次から次へと押し寄せるのよね
それぞれが心境を語り、涙したり、励ましあったり

バイバイの時、来年も3人で旅行に行きたいねと話した
海外でも、国内でも、一泊温泉でもいいから
辛いことがあれば、イイことも楽しいこともないとね!

来年もまた、笑顔な3人で会えるといいなー
[PR]
by neoneopiglet | 2005-12-26 23:38 | 日々

イタリーッ

The Kitchen Salvatore Cuomoにて、ちょっと贅沢な夕食
名古屋駅タワーズ12階の窓際の席からの夜景が眩しい

シックな色合いとろうそくが灯る店内は一見おちついた大人な感じだが、おしゃべりとイタリア料理店の活気がにぎやかな雰囲気だ

コースは選ばずに美味しそうなメニューを頼んでみた

暖かいバケットとフォカッチャに添えられていたのは、オリーブオイル
と、バター2種  1種はケッパー入り、もう1種は生ハム入り! 
コレだけで… おいしぃぃん♪ 

かっこいい兄さんが「ウチはピザがおススメなんです」と言うのに釣られて注文したピザ
生地と具を引き立てるトマトソースがめっちゃおいしい!!
新鮮野菜とヤギチーズも大変いい感じ
でもふちっこを残してしまった
d0020291_0394266.jpg

手長エビ、ヒラメ、ホタテ、アサリ、イカ、ムール貝、海草のダシが出まくり
が、首を3回ほど傾げたくなるくらいしょっぱかった 惜しい…
d0020291_040275.jpg

お腹いっぱいのところへ、チョコレート3種
「濃いーってば!」とキレそうになるくらい濃ゆいデザートであった
d0020291_0401562.jpg

毎年12月はカロリー過多な月だが、年々ひどくなっているのかも
気をつけなきゃあ (* ̄ー ̄)

と言いつつ、
こないだUさんが「たまには高級なモノが食べたい」って言ってたからこの店のコトを教えてやろう
もしかしたら連れてきてもらえたりして~♪
[PR]
by neoneopiglet | 2005-12-25 22:37 | 日々

Merry Christmas

雪だるまともみの木のスカーフを巻いて、
はっぴーめりーくりすますだわん
はなもちょっとだけケーキを食べさせてもらったわん☆
d0020291_043798.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2005-12-25 22:00 | わんこ

Christmas Eve

ワタシからあなたへ
あなたからワタシへ
プレゼントはなあに?
d0020291_23562988.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2005-12-24 23:56 | 季節photo