わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー

<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

渇望

SAKIちゃんとこと、ryopaさんとこを見にいった
沖縄と静岡と串本の海の写真に癒される

と、同時に、ひどく飢えを感じた…


○| ̄|_  う う う うみ~~~っ!! _| ̄|○


誰かワタシに潮風を恵んで…



っつーか、2週間後には潜りまくる予定アリだけど

待ってろよ~ ☆海☆
[PR]
by neoneopiglet | 2005-11-29 00:32 |

畳?帖?

間取り図を見るのが好き
新聞広告に入っている、マンションや建売の家のチラシはもれなくじっくり見る
家族構成や生活スタイルによって、全く異なる間取り図が出来上がる
見ているととっても楽しい!

小さい時は、いつも妹と「ここがワタシの部屋!」「だめーっ」「ここは犬の部屋!」「こっちの方がいいんじゃない?」とかって遊んでいた

こないだ、こんなのを見つけた
d0020291_22225052.jpg

J? じぇ? じょ? 

えとー 畳のコトやね…
いくらオシャレ雑誌の掲載とはいえ… 微妙な表記だと思ふよ
[PR]
by neoneopiglet | 2005-11-28 22:20 | 日々

三重ドライブ

9時前に名古屋を出て、昼頃に鳥羽に着いた
ランチの大海老フライ定食は、みんな海老を1本を残してしまうほど、でかく大量だった
d0020291_2251118.jpg

鳥羽水族館に行く 初♪
海水魚はさほど多くなく、淡水魚・たくさんの海獣・昆虫・鳥などがいた
アシカショーはとっても間近で見れて、愛らしいグリグリ目や犬っころみたいな仕草がよく見えた
満足~♪
d0020291_22593336.jpg

夫婦岩も見た 初…
遠浅な海にぽっかりと浮いていた
てっぺんに小さな鳥居が乗っかってるんだね
d0020291_22435560.jpg

あさちゃんとりょうこちゃんとはぎちゃんと、ずっとテンション高くって楽しかったぁ
何年かぶりにおみくじをひいた 大吉だし♪
つーか、3人が大吉で、あさちゃんだけが吉だった うぷぷ
また遊びましょうねぇ (*^▽^*)
d0020291_22455040.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2005-11-27 22:41 | 季節photo

おしりぺしぺし

はなが食卓に乗っていた夕食の残りの揚げ物を食べた
ジャンプして、お皿に敷いてある油を吸い取るための紙のはじっこを引っ張って、おかずを床に落とした らしい

食べたのは、
 さつまいもスライス素揚げ 約8枚
 イカリング 2個
 イモコロッケ(小) 2個
え~~~ (; ̄Д ̄)
d0020291_23750100.jpg

胴が一回りデカくなってる…
量ってみたら、5.6kg → 6.0kg に!!!!
ちびっこなのに一気に400g増えるってすご過ぎる!
小さな胃がどんだけ膨らんでることか
っつーか、お腹壊さないか心配だよう (>_<)
犬がイカを食べると下痢するって言うし

めっちゃ怒られてお尻を叩かれて、しっぽをぐるーーーんって巻いて謝ってたけど、きっとまた隙があればやるんだろうなあ
d0020291_2393981.jpg

はー かわいいバカ犬っころめ!! んもう!!
[PR]
by neoneopiglet | 2005-11-26 22:52 | わんこ
今日、瀬戸のにーちゃんとこに女の子が生まれた
おめでとう!!

本日の花言葉は、
  リュウスコチナス Smoke-tree 「賢明」
  パンパスグラス  Pampas Grass 「光輝」
  ネリネ Nerine 「若返り」
  パボニア Pavonia 「慎重」

元気で、笑顔いっぱいな子に育つよう、心から願っています
[PR]
by neoneopiglet | 2005-11-25 21:29 | 日々

Center of Casablanca lilium

むせるような芳香
純白の肌
じっと見てたら、吸い込まれそう…
d0020291_20342092.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2005-11-25 20:22 | 日々

秋生まれ

みーちゃん、お誕生日おめでとう!

とっても素直で、明るくて、家族が大好きで、
いつも一生懸命で、熱いハートで涙もろくて、
楽しく生きようって気持ちが溢れてるみーちゃん

話していると、「ワタシも前向きに頑張らなきゃ」って思える

ワタシが27歳の時は… アホで無気力でボンヤリしてたよ
  って今もあまり変わってないけどさ

頑張りすぎないで、たまには自分をかわいがってあげてね

どうか大好きなあの子が楽しくて幸せな27歳をすごせますように☆★
[PR]
by neoneopiglet | 2005-11-24 21:02 | 日々

もみじがり

薄暗くなる頃、香嵐渓に紅葉を見に行った

キーンと冷えた空気の中で、木々がライトアップされている
暗闇に真っ赤なもみじが浮かび上がる

あちこちであがる感嘆の声、白い息
どこまでも続く木々のシルエットに吸い込まれそうになる
ひどく冷たそうな渓流の、水面に映る鮮やかな光

  写真はどれも失敗だった (-_-) あぁぁぁ
  夜景って難しい

昼ならば、青空に色とりどりの紅葉が映えるんだろう
緑、黄色、赤
自然の色って、ほんと素晴らしい!!

つぎは、どこの紅葉を見に行こう?
[PR]
by neoneopiglet | 2005-11-23 22:36 | 日々

コンビニデザート☆

ブラックタピオカ入りココナッツミルク
d0020291_2093165.jpg

甘くなめらかなミルクに、大粒のぷりんぷりんタピオカがいっぱい
くぅ~ んまい!

ココナッツミルク好きのワタシの為にあさちゃんが買って来てくれた♪
あさちゃんはココナッツが好きじゃないのにね ( ̄∇ ̄;)

インドカレーやスリランカカレーを食べに行くと、デザートメニューによくあるココナッツミルク
辛いゴハンの後には、ひんやりミルクと白いもちもちタピオカが素敵によく合う

ブラックタピオカと言えば…
大須に行くとつい立ち寄ってしまうQuickly・快可立
冷えたミルクティーにモチモチタピオカがおいしいの
プリンもマンゴーも、好き
フルーツの種類も多くていつも迷ってしまうぅ
那覇の国際通りでも、飲んだなあ
さっぱり茶やシェイクも試したいわん

寒い季節に、暖かい部屋でヒンヤリを飲むのもいいよねー
[PR]
by neoneopiglet | 2005-11-22 22:07 | 日々

もらい泣き

支店から本社へ転勤する方の送別会があった

9年前に本社の技術職だったのが、名古屋へ来て右も左も分からないまま営業職になったそうだ
途中、静岡にも3年いて、また名古屋に戻ってきた
そして今回の移動で、再び本社の技術職となる

みんなからの励ましの言葉や、みんなへの感謝の言葉に涙を浮かべていた
9年間の思い出がぱんぱんなんだろうね

複雑な気持ちを抱えつつも、新天地で頑張っていく
はー、大人って大変…


と、もらい泣きしつつ、料理はしっかり頂いた
えへ
今夜のヒットは焼き牡蠣♪
刻んだアサツキとシソと、大根おろしにあっさりダシ醤油
小さな昆布が乗っかってて、ソレがいい味出してる!
ぷりぷり牡蠣、もっと食べたいよ~っ
って、今夜のメインもやっぱり『食』だねえ…d0020291_22565115.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2005-11-21 22:48 | 日々