わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー

<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

B級グルメ 北陸道編

越前から春日井までの帰宅途中、給油の為に北陸道・賤ヶ岳SAに寄る
そこのソフトクリームと五平餅がオイシイとと~ちゃんから聞いて、買い食いしてみたくなった

お腹を空かせて車から降りると、販売は終わっていた
21:40だからなのか!?
私がいつも寄る時間は夜、と~ちゃんが寄る時間は夕方…
ショック(涙) 食べる気まんまんでいたのにぃ

あんまりにも悔しいので、中のレストランを覗いてみた
軽食コーナーには、どこにでもあるフランクフルト、肉まん、たこ焼きなどが並ぶ
が、初めて見たのは黒豚シュウマイ! 300円なり
わーい 買っちゃおう♪
d0020291_1654095.jpg

大きなシュウマイが3つ、串に刺さっている
しっかりと味がついていて、めっちゃジューシーッ
食べ終わる頃にはお腹いっぱい 大満足だわ

でもいつか絶対に濃厚ソフトクリームを食べたいよー!
[PR]
by neoneopiglet | 2005-10-31 22:31 | 日々

越前ラスト~!

毎週末のように、北陸の海は荒れている
大きなうねりが沖から押し寄せ、海岸に砕ける様子は冬の海を思い出させる

10/29
15:00 軍艦岩 海中を岩が転がる音が響いている
d0020291_15282467.jpg

15:20 学校下
d0020291_15314364.jpg

15:40 壁石浜 この後ますます波が上がってくる
d0020291_153313100.jpg

夜はみーちゃん、SAKIちゃんとずっと一緒にいた
コンビニに言って、おやつ食べて、合宿所でおしゃべりした
明け方4時まで話した

10/30
8:00 壁石浜
昨日よりはまし?? ではないので手の浦へ移動する
d0020291_15341776.jpg

d0020291_1534757.jpg

15:00 手の浦
今年のラストダイブだと気合の入ったと~ちゃん、初ドライのryopaさん、寒くっても頑張ったSAKIちゃんと2ダイブした後の静かな浜d0020291_1535697.jpg

手の浦の定番、藻でもわもわのタツ 育ってた…
d0020291_15251537.jpg

ブンブクの棘に、イヤイヤと体をクネらせるホタテウミヘビ
d0020291_15245968.jpg


16:30 壁石浜
海に夕日が映って光の道ができるのが好きだとみーちゃんが言った
d0020291_15445249.jpg

オレンジピンクパープルブルーのグラデーション
d0020291_15503160.jpg


夕方、釣り組が帰ってきた
クーラーボックスにはカンパチ、エビスダイ、ハマチ
ビチビチと水を跳ね上げる
エビスダイって初めて見た!
きれいなまっ赤で、横から見るとまあるくって、金魚のような尾鰭の動きをする

事務所にいたらバットに大きなゆでカニを2匹も持って来てくれた
まだあたたかい身を、SAKIちゃんと2人でペロリ♪
味付けはしていないのに、海水がちょうどよく効いてて… んまーい!

  11/6に越前カニが解禁になる
  むー 焼きカニ食べたいっっっ

ぽつぽつと降り出した雨が激しくなり、雷雨になる
これで今年のハマトミは終わりかあ、と身も心もさむ~くなった時、みーちゃんが暖かい缶コーヒーをくれた
会うたびにワタシに元気をくれたみーちゃん、
ずっとここにいるからいつでもおいでと言ってくれたみーちゃん、
ありがと!!

帰りにお父さんがハマチをさばいて柵 にしたのを、SAKIちゃんとワタシに持たせてくれた
うれしーっ
家に着いて速攻刺身にして、ごはんと食べる
数時間前まで泳いでいた子は、全然臭みがなくてプリッとして、どれだけでも食べられそうなくらいおいしい! とろけるよう
d0020291_1543473.jpg

釣り名人☆一弘さん、ごちそうさまでした m(_ _)m
[PR]
by neoneopiglet | 2005-10-31 22:08 | ご近所・本州divingとか
TDR2日目、ハロウィーン真っ盛りのディズニーランド
d0020291_13512277.jpg

入口からかぼちゃの飾り付けがされている
あちこちにオレンジの顔が笑っている
d0020291_14175827.jpg
どこもかしこもカボチャだらけ
d0020291_1414516.jpg

キョロキョロしながら、まずはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取りに行く

んで、80分待ちのホーンテッドマンションへ
d0020291_13572447.jpg

去年から“ホリデーナイトメアー”バージョンが始まっていて、めっちゃ見たかったのっ
今回のメインと言っても過言ではない…
今までのホーンテッドマンションとはぜーんぜん違う!
音楽も登場人物もかわいくてかわいくてたまらないよー
大好きなゼロも3回くらい出てきた~♪

で、買っちゃった
ふわふわのぬいぐるみゼロ&カボチャが光るゼロd0020291_1411937.jpg

主人公のジャックもね
d0020291_155734.jpg

興奮も覚めぬまま、60分待ちのビッグサンダーマウンテンへ
過去に数え切れないくらい乗っているが、途中に出てくる動物たちは愛らしいし、激しすぎないこのアトラクションはやっぱり好きだなあ

騒ぎすぎて腹へり… 食べたおやつは、
かぼちゃのソフトクリーム
d0020291_1465494.jpg

きのこピザ かぼちゃ乗せ
d0020291_1464540.jpg

ミッキー型のワッフル かぼちゃクリーム入りなど

ハロウィーンの期間中、黒いマントのお姉さんに「トリック オア トリート」と
言うとパンプキンアメが貰えた
d0020291_1474155.jpg


そうこうしてるうちに、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの時間となる
d0020291_14241450.jpg

初めてなので、わっくわく!
光線銃でただただ撃ちまくる
あっという間に終わってしまって得点は3,800点… ひく
連れは19,500点 前に乗ってたお父さんは58,000点
やっぱ撃てないと… 面白さ半減だわ

そして、やっぱり外せないのが、プーさんのハニーハント
スタンバイで80分待ち ファストパスはとっくに品切れ
2日間の疲れも出てきて待ち時間が長く感じる
でも、中はほのぼのしてかわいくて大満足
記憶違いかもしれないけど、プーさんの夢の中のカラフルなゾウとかが出てくるところが新しくなってたんじゃないかな?
以前より多くクルクル回ったり長くなってて良かった~

愛らしいpigletをゲットなり 
タオル地でほわほわ 背中の磁石でぺったりくっつくの
d0020291_1427767.jpg


ドリームス・オン・パレードは人気のお姫様たちがいっぱい
かわいーっ
d0020291_14404277.jpg

d0020291_14413380.jpg

d0020291_14444778.jpg

トゥーンタウンを歩いた
d0020291_14522853.jpg

ミッキーの家もミニーの家も、みんなカボチャで飾り付けられている
昨日のシーとはうって変わって一日中めっちゃ混んでいた
どこを見ても人だらけで、平日なのに子供がいっぱい
学校行けよ~ぅ
お買い物も人を掻き分けながら
人気商品は棚に並べようと箱から出した途端売れてゆく

ハロウィーン・パレードもすごく良かった
ノリノリの音楽に合わせてキャラクター達が踊る ゲストも踊る
楽しーっ
d0020291_1444275.jpg



d0020291_14485633.jpg


薄暗くなってきて、シンデレラ城がライトアップされる
街頭やあちこちの灯りも点きだしてとっても幻想的でキレイ!
d0020291_1431396.jpg

夜の新幹線で帰るので、エレクトリカルパレード・ドリームライツを見れずにランドを後にした
きれいだろうなー 見たかったなー うぅ

歩きまくって並びまくって疲れたけど、ショーを幾つも見れたし、ライドでも叫ん
だし、大満足な2日間だった
d0020291_1459316.jpg

次はいつ行けるか分からない
でも絶対にまたディズニー王国を楽しむぞぉ♪
d0020291_14335933.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2005-10-29 23:44 | ディズニー旅行とか
MとTDRに行った

早朝、高蔵寺を発つ時はとっても寒くて、「まだ10月だけど…」とつぶやきつつ、鞄に薄いコートやらババシャツやら手袋やらを詰めた
新幹線から、富士山がとーってもキレイに見えた
上々な旅の予感♪
d0020291_231741100.jpg

新幹線から、てけてけ歩いて京葉線で舞浜駅へ
リゾートライン¥200 に乗り、シーステーションに到着
2年ぶりだなあ いよいよかと思うと顔がニヤケてくる
d0020291_0172672.jpg

ディズニーシーに入園して、速攻ファストパスを取りに行く
一番奥のロストリバーデルタへ早足で急ぐ
目指す先は、もちろんレイジングスピリッツ!
9:30頃にも関わらず、利用時間は16時~だった
さすがnewアトラクションだわさ

とりあえずアラビアンコーストに歩いていって、さっと入れるシンドバッド・セブンヴォヤッジでディズニーの雰囲気に浸る♪

風はなくて気持ちよく歩ける、秋晴れの真っ青な空
Gパンを履いて、長そでTシャツ&半そでTシャツを重ね着していたけど、脱ぎたくなるほどに暖かい
つーか暑くて、半そでの服の人もたくさんいる
寒さを警戒して持ってきた服はムダになったなあ
d0020291_018125.jpg

マーメイドラグーンシアターを見たかったが、調整中でがっかり
ふと見ると、センター・オブ・ジ・アースの待ち時間が意外と短い
50分待ちとあるが、結局並んだのは40分ほど
暗闇の急上昇急旋回と、高所からシーを見渡せる一瞬の急降下に、テンションがめっちゃ上がって、気がつけばやっぱりおもいっきし叫んでいた

セイル・アウェイを見る
キャプテン・ミッキーの他にもかわいらしいミニーなどが登場する、にぎやかなミュージカルだ
d0020291_0272116.jpg

d0020291_0283924.jpg

途中、おやつを食べた
スモークターキーレッグ
d0020291_2359319.jpg

チーズ春巻みたいなの イチゴジャム添え
d0020291_23575884.jpg


メディテレーニアンハーバーのショー、ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルは、各キャラクターの船が水面を練り歩くといったショーだ
d0020291_0353718.jpg

音楽も色とりどりのカイトも激しく水面を跳ねるジェットも、ショーを盛り上げる
まん前にいた瀬川暎子顔のキャストは、満面の笑みで踊りまくってた
立ち見の隙間にスッと入った場所が当たりで、目の前に船が止まりチップとデールが降りてきた
やった!かわいーっ
d0020291_0434228.jpg

d0020291_0431392.jpg

インディ・ジョーンズ・アドベンチャーを並ぼうか迷ってウロウロしていたら、女の子とかあさんに声をかけられた
「良かったらコレを使いませんか?」
それはなんと、今その瞬間に入ることができるファストパス
一瞬、状況が理解できないワタシたちに「この子が身長制限にひっかかったのでお譲りします」と
女の子は切ない顔をして2枚の券を差し出す
「えと…えとー…、ありがとねえ」
楽しみにしていた女の子はとっても残念だったけど、うちらはラッキーだと思うことにして、せっかくなのでありがたく頂いた
並んだら60分待ちのところ、0分で楽しませてもらう

そしてついに、この7月に出来たばかりのお待ちかね、レイジングスピリッツ!
シーが出来て以来、初めてできたNEWアトラクションと言うことでとっても楽しみにしていた
狭いエリアにレールが走るジェットコースター
一回転の円がとても小さくて、あっという間にクルッ
激しくおもしろかったー また乗りたいなあ

夕日を浴びる、S.S.コロンビア号がキレイ
d0020291_0585697.jpg

夜のショーの時間を考えて、17時すぎにセイリングデイ・ブッフェで夕食をとる
イタリアン・中華・和風まであり、ヘルシーで凝った味付けのサラダやマリネが本当においしくて、お代わりした
もちろんデザートまできっちり食べすぎてきたさd0020291_153572.jpg

d0020291_154785.jpg

ドラマティック・ディズニーシーのガラスプレートがもらえた 
d0020291_1581537.jpg

お菓子、カレンダー、くつしたなど買い物をする
ドラマティック・ディズニーシーのお菓子の缶 
ミッキー型のチョコ入り
d0020291_201235.jpg


夜のショー、ブラヴィッシーモ!は座ってみたかったので、始まる1時間前に場所とりに行く
ゆっくりくつろいで見れる場所の目の前で、火の精と水の精が大放出していた
霧のような水しぶきもに当たるサーチライトもすんごくキレイ
無人であれだけ魅せるなんて本当に凄い 大満足!
強風の為、花火が中止になったのは残念だけど…

ドラマティック・ディズニーシー2005のショー、ウィッシュを見る
ミニーが憧れる3人の女神をテーマにしたショー
すっごく楽しくて、キレイで、キャラクターもいっぱい出てきた
d0020291_19382.jpg

立ち見の2列目で、前にいた人がビデオ撮影をしている
プロっぽいカメラワークで、人の表情やキャラの顔アップを押さえていて、ワタシ
もその画面でしっかりと見ることができて得した気分だ
また見たーいと思うけど、10/24までのイベントなのでもう見ることはできない

ひと段落して、さてどうしよう?ということになり、お買い物も済んだしー、茶もし
たくないしー、ということで、アクアトピアへ
水の上をくるくる回る乗り物に乗って、幻想的なイルミネーションを楽しむ
前回は昼に乗ったけど、夜のほうが絶対オススメだわ

30分待ちの、夜のセンター・オブ・ジ・アースに乗る
真っ暗な中に夜景がとってもキレイ!
やっぱりめっちゃ叫んだけど、やっぱり楽しい!
で、出口を通ったらなぜか2人して入口に目が吸い寄せられ…
「待ち時間10分だって!」
…で連続のセンター・オブ・ジ・アースへ♪ きゃ~
いい年こいてテンション高すぎ…

22時で閉園のはずが、ゲストはお買い物したりのんびり歩いたり、ぎりぎりまでまったり楽しんでいる
夢の国から強制的に追い出すわけにはいかないのだろうし、あそこのキャストも大変だなあ
みーっちり楽しめた、濃厚な一日だったあ

今夜の宿泊先は、今年オープンしたてのパーム&ファウンテンテラスホテル
パームテラス側を選んだが明るくて、シンプルな広い部屋だった

明日はいよいよディズニーハロウィーン開催中のランドだ~♪

◆オマケ◆
2006年オープン予定の建設中アトラクション 『タワー・オブ・テラー』
約210億円の刺激はいかに… は~楽しみ♪
フロリダのディズニーワールドで2回も乗った思い出のアトラクション
超怖くて激しく眺めの良い楽しいヤツだよ
d0020291_0471367.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2005-10-28 23:15 | ディズニー旅行とか

zizele

4月末以来、半年振りに美容院に行った
いくらストレートの髪は伸びてもラインの崩れが分かりにくいからって、いくらカラーリングしてないから伸びたのが分かりにくいからって、半年間はちょっと放っておき過ぎたなあ

数ヶ月間、海水と潮風にさらされていたおかげで、毛先はまっちゃっちゃ
でもマメにお風呂トリートメントをしていたので、髪全体はそんなに傷んではいないみたい

トリートメントとヘアカットで3時間ほど
久しぶりに他人にしてもらうシャンプーとヘッドマッサージは、何て気持ちがイイんだろ!
すっきりさっぱり~

次回はいつ行けるかな
年明け頃かなあ??
[PR]
by neoneopiglet | 2005-10-27 20:10 | 日々

オム!

あさちゃんは洋食が好きだ
ハンバーグやハヤシライスがオイシイ店をよく知っている

今日はオムライス屋さんに連れて行ってもらった
バターライスのオムライスにデミグラスソース&ホワイトソースかけを食べる
ボリュームたっぷり 卵がとろとろふわふわでいい感じ
あさちゃんはキノコ入りオムライスのチーズホワイトソースかけ
一番のヒットはりょうこちゃんが食べたやつ
バターライスのオムライスに明太子入りトロロとポン酢をかけたもの
海苔とカイワレ大根がたっぷり盛られてる
食べる前は味の想像がつかなかったけど、和風ソースが合ってるなあ
d0020291_0351676.jpg

家でオムライスを作る時は、卵に生クリーム(なければ牛乳)を入れてとろふわに焼き上げる
半生にするのは難しいけど、うまく出来た時はとっても嬉しい
とろけるチーズやカマンベールチーズを入れてこってりにしたり、刻んだトマトを混ぜてさっぱり塩味にしたり

今度はトロロポン酢もチャレンジしてみよう
となると、納豆やオクラを混ぜちゃっても良さげだわね♪
[PR]
by neoneopiglet | 2005-10-27 00:36 | 日々

まさにプレミアム!

d0020291_0194094.jpg

ねっとりとろーりな濃厚なヨーグルト!
マンゴーが本当においしい!
レストランのデザートみたいな「上等な味」がする!

p.s. SAKIちゃん、ネタかぶってまってごめんね(汗)
でもみーちゃんも一緒にハマッテルのってなんだか嬉しいなっ♪
[PR]
by neoneopiglet | 2005-10-26 23:18 | 日々

やがて、日暮れ

d0020291_030422.jpg

ビル9Fの会社の女子トイレの窓から、三重の山の10月下旬の夕暮れを望む
[PR]
by neoneopiglet | 2005-10-25 22:30 | 季節photo

2005 秋★TDR

大好きな東京ディズニーリゾートへ行ってきたよ!

ディズニー・ハロウィーン開催中☆d0020291_104226.jpg

夜のシンデレラ城 きれーd0020291_111952.jpg

newアトラクションのレイジングスピリッッツにももちろん乗ったしd0020291_114551.jpg

秋晴れの中、ショーも満喫!d0020291_12053.jpg

開園から閉園までめいっぱい遊んできた
2日間じゃ物足りない~
めちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかった!!!
詳細は後日…
[PR]
by neoneopiglet | 2005-10-24 23:42 | ディズニー旅行とか

cafe flour

旧友・美恵ちゃんと食事に行く

東高テニス部のおバカな楽しい時間をずっと一緒に過ごしてきた友達
名古屋の住宅会社で働いていたが、二級建築士の資格を取り、東京の建設会社でマンションや総合ビルの「モデルプラン~設計~施工管理まで」の仕事をやっていた
カッコイ~~
色んな事情により、このたび地元に帰ってきたのだ

つもる話はおいしいモノと一緒に…

鮭入りポテトサラダ 魚臭くないのにちゃんと鮭の味がするの
野菜のキッシュ 酸味のあるトマトソースと
d0020291_2395475.jpg

鮪・アボガド・カラスミのオイルパスタ
d0020291_23111291.jpg

焼いた秋ナスのアンチョビクリームパスタ
d0020291_23113856.jpg

渡り蟹のトマトソースパスタ
d0020291_23115186.jpg

パスタ2種類&前菜&パン&飲み物のセット(2,100円)なり
パスタはキノコ系とかの秋メニューがあって迷いに迷ったよ
季節が変わる前にまた食べに行きたいなあ

んで、美恵ちゃん!またおしゃべりしよーね!
次回はらぷも一緒にね
[PR]
by neoneopiglet | 2005-10-22 23:02 | 日々