わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー

<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

寝ちゃった

はばちゃんとエステに行く
心地よさにくつろぎすぎたらしく、寝てまったようだ
一番気持ちよいマッサージの部分で、意識が飛んでいた


食事に行き、数年ぶりに海老ラーメンを食べる
辛すぎない赤っぽい透明なスープに細い縮れ麺、具は海老6-7個、もやし、ニラ、ミンチ
ニンニクと唐辛子が効いていて、好きな味♪
台湾豆苗の青菜炒め、野菜餃子もおいしかった
d0020291_20495821.jpg


















先週今週と外食が続いている
ちと食べすぎ(¥使いすぎ)かもーーー(* ̄ー ̄)
[PR]
by neoneopiglet | 2005-06-30 20:01 | 日々

バンザイクリフ

テレビのニュースでサイパンのバンザイクリフを何度も映していた
一度だけ、そこに立ったことがある

その感覚を思い出す

強い潮風、眩しい光、どこまでも広がる空、深く濃い紺碧の海、草原、断崖、
砕ける白波、飛び散るしぶき、彼方の国、海を臨む慰霊碑たち


いつも違って見える海

きれいで、果てしなく、厳しい海

母なる海

いつかまた、そこに立ちたい と想う
[PR]
by neoneopiglet | 2005-06-29 23:28 | サイパンdivingとか

NEWホテル

パラオのJALホテルパラオ・ロイヤル・リゾートが本日オープンした
パラオに行くたびに建設中でスカスカの枠組みだけだった気がするが・・・
出来たからには新しいうちに行ってみたーい♪

パラオにはダイビングで4回行ったが、滞在するのはいつも同じ<並>ホテルだ
ダイバーには充分な設備が整っていて、まあ悪くはない
エアコンは効くし、お湯もでるし、エレベーターもあるし、テレビもあるし、
レッドルースターカフェもあるし、ね
(これらの設備がないホテルにだって何度も滞在したコトはある…)

パラオパシフィックリゾートを覗きに行った時は、リゾートホテルって感じだった
エントランスは広くヒンヤリして静か
PPRビーチのヤシの間の大きなハンモックに寝転がってゆらゆらして、
こんなホテルに泊ったら優雅なダイビング旅行ができるな~ え~な~、と妄想していた

今、パラオは雨季
次にパラオに行けるのはいつだろう
海や陸や…いろいろ思い出すと今すぐにでも行きたくなっちゃうよ!
[PR]
by neoneopiglet | 2005-06-28 23:34 |

まん中は、マヨ!

d0020291_025468.jpg













この夏、初の冷やし中華
定番の具は、トマト、キューリ、卵焼き、鳥ササミ、ごま、シソ
思いつきで乗せてみた具は、白菜キムチ、オクラ(かなりイケた♪)

一度に全部を混ぜてしまわずに、タレとキムチを順番こにあわせて食べる
マヨは途中から参加  そして・・・ゴチャ混ぜ
最後まで、味に変化がついておいしく食べられたよ
[PR]
by neoneopiglet | 2005-06-28 22:10 | 季節photo

どーたー

NEWハバネロシリーズ!
でも辛くないコンソメ味 (千夏子ちゃん、残念だね!?)d0020291_0202733.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2005-06-27 22:19 | 日々

半年ぶり

越前で潜った
完全ファンダイブ (久々♪)

一本目  壁石岩
 思ってたより水温が高い  水底22℃、水面24℃
 思ってたより透明度が悪い  5~8m
 スズメダイ卵&成魚、チャガラygたち、へんかわナベカ、ダイナンギンポ、
 イサザアミ、サラサエビ5mm子&親、アオシロサラサいつもの顔ぶれ 
 よっちゃんとはシパダン以来、2年弱振りに一緒に潜った

二本目  シラグリ 
 寒い  水温21℃
 暗い  浮遊物多
 コブダイ若魚、キジハタ大きいの2、ニシキハゼ、メバル、メジナ他
 よっちゃん、耳抜きが早くなったー
 さすが119本ダイバーだね☆

りゅーりゅ、ちかこちゃん、麻希子ちゃん、師匠、華子ちゃん、りえこさん、に会えた
「ゆきさ~~~んっ」と笑顔で駆けよって来てもらえる、幸せ!

なぜか帰り道はとってもスムーズで、越前町を4:40に出発し、地元に7:20に到着
パイナップルパフェとマンゴーパフェを食べながらのログづけと、SAの給油&お土産買い物をした割には早くない!?
過去最速記録だ… (100キロ未満で走ってきたのに、マジで) 不思議♪ 

んで、よっちゃんと実樹でぶたもんじゃを食べて、バイバイ!
また、現実的かつ合理的な話をしよーね☆


浜富の皆様は元気だった
一弘さん、サングラスかっこよいっす!つーかガラ悪いけど
さきちゃん、いつも気遣ってくれてありがと がんばるね
りえちゃん、ビーチクラフトかわいい! お世話になります 
真也くん、みーちゃん、とも兄、山本くん…
どうぞよろしくです!


明日は月曜日、気力も体力も持つのかしらん
情緒不安定なワタシ、 のお約束・・・ 
高いテンションの後には、ひくーいテンションの日がやってくる  必ず!

どーなの、ワタシ? しっかりするんだよ、ワタシ☆★
[PR]
by neoneopiglet | 2005-06-26 23:33 | ご近所・本州divingとか

ピリ辛ランチ

簡単ビビンバを作る

もやしとほうれん草とぜんまいのナムルと、ダシしょうゆ味の肉そぼろを作る
白菜キムチとゴマをのせて、コチュジャンを添えて、できあがり

夏こそ辛いモン食べて元気ださなきゃ~☆★
d0020291_14284241.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2005-06-25 13:28 | 日々

みんな元気!

グリーンが鮮やかな梅雨の庭d0020291_1455114.jpg
ベコニア つやつやのチビっこ


d0020291_1463888.jpg
ユリ 130cmの背丈・顔ほどの大きさの花


d0020291_148254.jpg
花ザクロ 毒でも含んでいそうな・・・


d0020291_1491650.jpg
アガパンス 優しい色


d0020291_1410974.jpg
アリストロメリア 元気にわんさと咲きまくり


d0020291_1411717.jpg
トケイソウ キレーイ!時計の文字盤のよう 
d0020291_1412731.jpg
横から見たトケイソウ
[PR]
by neoneopiglet | 2005-06-25 10:03 | 季節photo

カリッと小アジ

たかくんとひーさんと食事に行く
ちょっと古い居酒屋?といった雰囲気の「きくや」に入ってみた
初めての店なので、どんなかなー?って思っていた

食事は、季節のアテもお酒も定番のおつまみも定食も揃っていて、完全和食だ
あさりの酒蒸し・穴子の天ぷら・小あじをカリッと揚げたの・よもぎ生麩の田楽・
小いもの薄味カレー煮がおいしかったよ

意外だったのは、内装!
外観からは全く想像がつかない、和風モダンでコジャレとるーーーっ☆
いい意味ですんごく裏切られた♪

座敷・ソファ・カウンターまであるのに、うまーく仕切られていて空間が広い
障子や深い色合いの格子が、控えめの照明の中でいい感じに効いている
しかも… 間接照明の使い方がむちゃむちゃカッコイイ!
渡り廊下はまるで銀河系のよう…その先のお手洗いはおばあちゃんちみたい

客層に若者は少ない様子だった
年いった夫婦、オバサングループ、どう見ても50代以上のカップル…
みんな程よく静かで、程よく酔って、くつろいでいた
仲居さんはおばさんばっかりだし、お店の歴史が古いからか、中の様子が伺えない店構えだからか、常連さんが多いみたい

   検索したらガネットなでしこに有った
   クーポンのページをもれなく、ぜひともチェックして頂きたい
   なんじゃこりゃ!? うぷー

大人が落ち着ける雰囲気のお店
いい店を見つけちゃったなあ
ちょっと遠いけど、知り合いを全部連れて行きたいなあ
また行こ~っと!
[PR]
by neoneopiglet | 2005-06-25 01:25 | 日々

おばけはな

寝起きを襲うと、こんな顔… かわいい・・・ くない・・・
d0020291_1105845.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2005-06-24 22:00 | わんこ