わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー

<   2005年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ハンコ

仕事のおつかいでハンコ屋へ行く
よくある名前のプラスチックのハンコは、1本45円で売っていた
やす!

分かっているけど確認してみた、ワタシの名字ハンコは、  



[PR]
by neoneopiglet | 2005-05-30 20:58 | 日々

キム・ポッシブル

毎週木・金曜日の朝7:30~8:00のディズニータイムを楽しみに見ている
目的はキム・ポッシブル

彼女の親友ロンが飼っている「ピンクで出っ歯の毛が無いネズミ」が好きだ!
名前は★ルーファス★

決して外見が良いわけではないが、みーみーおしゃべりしたり、敵にさらわれたり、ポケットから覗いていたり…なぜかワタシのツボな存在♪
なんとも愛らしいにゃ~

が、朝からウキウキしてテレビ愛知をつけると、チップとデールの大作戦や、くまのプーさんがやっている時もある
そんな週末は、一瞬、淋しい気持ちだよ… 

ルーファスゥゥ!!
また来週も会おうね (*´∇`*)
[PR]
by neoneopiglet | 2005-05-29 22:00 | 日々

クレーマー

あさちゃんの苦労話の中で、気になったので調べてみた

クレーマー 【claimer】 〔主張者,申請者などの意〕
苦情を申し立てる人
特に,本来の苦情の領域を超えて,あら探しのような苦情を企業に寄せたり,執拗に抗議を繰り返したりする人をさしていう
常習的苦情屋              
                       三省堂提供「デイリー 新語辞典」より


詳しくは…

「人格障害型」
計画性がなく、議論を求め、精神論をまくし立てる傾向が強いのが特徴です
相手のペースに陥ると多くのケースで論点がずれていき、時間だけがだらだらと経過し、一向に解決しません
このタイプのクレーマーには、真摯に対応するのが基本です 
まず話を聞き、汲み取れる部分には同意し、改善を約束すれば多くのケースでスマートに解決します
相手の指摘に「それはできない」などと否定的な態度をとるのは間違いで、話がこじれるだけです
注意してください
話に整合性がなく、無理難題を押し付け、余りに長引くようなら、いつまでも耳を貸す必要はありません
裁判所に調停を申し出れば、裁判所の担当官が相手の言い分に耳を貸す大役を引き受けてくれます
文句を言いたいだけの人格障害型クレーマーは、司法に白黒をつけてもらうよう提案するだけで泡を食って退散するでしょう

お商売は大変だ…
あさちゃん、今は辛いけど頑張って!
うちらみんな、陰ながら、応援してます (T_T)
[PR]
by neoneopiglet | 2005-05-28 00:40 | 日々

胴長

日々、犬が家の中を駆け回っている

布の上を走るのは構わないが、フローリングでも爪をカチャカチャ言わせながら走ったあげく、ドリフトしたり無理に止まったりしている
ソファに飛び乗り、飛び降りる
幸いにも階段は登れず  そして、降りられない

日々、彼女の背骨(腰骨?)に負担がかかる
犬種的にヘルニアになりやすいから気をつけるようにと、獣医が言っていた

なるべく飛び降りるような動作を避けさせて、廊下にはクッションシートみたいなものを敷いたらどうかしらね

これからも奴と長く長く一緒にいたい
家族が気をつけてあげなくちゃね! (^-^)/
d0020291_1458138.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2005-05-26 20:03 | わんこ

すいか味

d0020291_21544543.jpg













んまいのか!?
「あやしい」 という理由だけで購入する
明日、会社の女子で試してみましょ!
[PR]
by neoneopiglet | 2005-05-25 21:59 | 日々

安息の瞬間



よっつの、笑顔を見た 

笑顔を見せてくれた


ただ、それだけで 涙があふれた
[PR]
by neoneopiglet | 2005-05-25 19:53 | 日々
大手町の『桜小町』へ行く
尾張旭のニーニャ・ニーニョの系列店で、洋麺茶屋だ

生パスタか乾麺か選べるのだが、みんなは生パスタを選んだ
アメリケーヌソースは濃い味がちゃんと出ていて、
蟹味噌クリームは蟹味噌だけでなく魚介がたっぷり、
オクラ大和芋なめこ和風味はあっさり、で どれもおいしかった

お吸い物風スープ、高菜漬け、豆乳ラテ、本日のデザート(抹茶ソフト・わらび餅・小豆・ブランマジェ…山盛りたっぷり!)が付くセットで、計1,450円なり
満足! 胃炎なんて言ってらんない (^◇^)
つーか食べ過ぎた… ぐう

そして、どん底で涙だーでぐったりで心ぽっかりな話を聞いてくれてありがとね
楽しくて嬉しくて大好きな人や日々も、落ちるとこまで落ちた日々も、
全て分かってくれている はばちゃん、よっつ
いつも味方でいてくれて… たくさんの言葉に感謝 m(_ _)m


早めのプレゼントをもらったよ
トゥリング、犬バック、フェイスパウダー、手作りベーグル♪
うれしー! いつも、ありがとーーー!
d0020291_21494393.jpg


d0020291_21502222.jpg













食事中に、臨月なよっつが産気づいたらどうしよう~、と気になってしょうがなかったけど、無事に家まで送り届けられてよかったー
心から… 元気な子を産んでね! 
大羽家・肆矢家のみんなが幸せでありますように★★★
[PR]
by neoneopiglet | 2005-05-24 23:44 | 日々

不調

ワタシも、頭痛なり
                   胃も痛いけど
                   そして夏風邪ではないが
亮雅とおそろだね
[PR]
by neoneopiglet | 2005-05-23 22:42 | 日々

mosquito

はなを病院に連れていく

にっくき蚊が飛び始めるこの時期から、フィラリア症予防をせねばならぬ
d0020291_22243515.jpg













虫血液検査(陰性ナリ)
予防駆除薬 7ヶ月分       計12,100円  

かわいいわんこの為とはいえ… イタタタタ

d0020291_22174636.jpg













手のひらでちんまりと生暖かくぷるぷる震えてたキミも…
どーーーん (^◇^)
2才3ヶ月 体重5.95kg    でかっ!?
[PR]
by neoneopiglet | 2005-05-22 20:14 | わんこ
世界ふしぎ発見!を見る
ブラジルの大河アマゾンの大逆流ポロロッカの、どんな姿を撮れたのと…
以前、NHKで相当古い映像を見たことがあり、すごーく関心があった

丸く広がった河口、平坦な地形、新月と満月の大潮という条件が整った時、
大西洋の海水が河の上流まで何十キロもさかのぼる
その速度は時速16~21Km、その轟音は何キロも先まで響きわたる
2月、3月、4月がもっとも大きな波が現われるといわれているが、年によって9月から12月にも見られることもある

それは、本当に凄い映像だった!
クルーが乗るボートの後ろから濁った高い波がぐんぐん追いかけてくる
どこまでもどこまでも逆流する河!
いつか生で見た~いっっ

その波に乗るサーファー達がいるのには、笑ってしまった
波があれば世界の果てまでどこまでも!? 欲深いなあ…


そして、「もうけ♪」と思ったのが、ピパピパ
以前、本で初めて存在(トラックバック参照)を知ったものの、まさか今日うっかり動画に出逢えるだなんて~★
一人でテレビにかじりついてしまった

卵が背中にめり込んだ画がキモかった (; ̄Д ̄)
ママの背中からちびっこがピョーンと出たところは案外受け入れられたけどね
[PR]
by neoneopiglet | 2005-05-21 22:39 | 日々