わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー

<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いぬのえいが

就業後、会社の女子4名そろってシルバー劇場へ行く
木曜は女子サービスデーで料金は1,000円
席は1/4ほど埋まっている

内容は、アニメ、ミュージカル、コメディ、感動、のオムニバス
出ている役者は豪華 出演犬は50種90匹らしい!?
訳分からんのもあったけど、途中何度も泣けたし、笑ったし
展開が分かりつつも、乗せられてると知りつつも
最後には、みんなが泣いて泣いて …

帰りの電車では脱力気味 ふう~
明日は月締め作業で残業だなあ

このままずっと、
柔らかく暖かいはなわんとくっついていたいれす

d0020291_22203794.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2005-03-31 23:20 | わんこ

2005サイパンログ 陸編

d0020291_22182937.jpg














★バンザイクリフ
 視界全部が眩しく青い空と青い海 風が強く吹いてる
 岸壁に風波が打ち付け、砕ける
 慰霊碑がいくつも建っている
 「老人子供が飛び込んだ」こと、
 「日本人韓国人フィリピン人が飛び込んだ」こと、
 「米兵は止めようと声を掛けていたが、言葉がわからず飛んだんだろう」、
 「水平線の向こうの日本を思いながら、飛んだんだろう」 
 と、大介さんは話してくれた
 
 訪れた人は、過去と未来と人と海を想い、佇んでいた


★キャピタルホテル
 壁が白いので部屋が広くさっぱり見える
 ベットはダブル 部屋には鏡台、TV、冷蔵庫、エアコン
 一人なら広々で不自由はない トイレシャワー付
 共同キッチンにはコンロも電子レンジもあり便利!
  
 難は…蛇口をひねると塩水が出るっ
 値段的にねー 分かってはいたけどねー くすん
 無料のウォーターサーバーがあるので、水差しに汲み置いて
   冷蔵庫に入れておき、うがいや洗顔に使う
 
 (同じ程度であろうホリデイインサイパンにはバスタブがあるものの
   同じく塩水で、随分と部屋が暗かった気がする…)


★マリアナリゾート&スパ 
 宿泊客は日本人のみ!?
 プール・ゴルフ場・教会・スパ・MOCダイブセンター 有り
 日替わりランチを2日食べる まあまあ 


★ハファダイ・ショッピング・センター
 何でも揃う、便利なスーパーマーケット
 陳列棚の配置が変わっており、おみやげものコーナーが減ったかな?
 朝ご飯、おやつにフルーツ・ジュース等を買う
 ツナサンドイッチ・スパムおにぎりは味付けが薄いよぉ


★DFS 
 こちらも売り場の配置が変わった
 インターネットスペースが無くなっていた


★LOCO BOUTIQUE
 水着やビーチウェアが欲しい女子には、絶対オススメ♪
 色とりどり店中やまもり サイズはXSから
 
一着、衝動買いした(汗) $88は安いのか?高いのか?
 ビキニが赤でロゴ入り、ブラは白赤のグラデーションで縁取りが赤
                    ヲイヲイ、イツキルンダヨ~

★ウィンチェルズ
 甘いおやつはもちココ!
 ドーナツの他に、サンドイッチ・ベーグルもんまい


★散歩
 ガラパン地区を散策
 ROXYの服や雑貨が豊富に揃ってる店を見つけたが、
  割引をしてないので買わなかった
 ABCストアもチェック 友達のおみやげにネイル、チョコ、
  かかとの角質をこするの、プリングルスの日本未発売味、を買う
 コスメグッズはオモシロもんを発見できるじょ

 変わっているようで、変わってないようで…
 呼び込みのニーサン・ネーサンも健在なり
 
やっぱガラパンが面白いっしょ♪
[PR]
by neoneopiglet | 2005-03-31 22:18 | サイパンdivingとか
18:10 高島屋いつものエスカレーター2階に集合

ニュージー・オーストラリアと、はや3年
語学と美容の学校へ行き、6月にはサロンに就職するそうだ
すっかりケアンズに定住している
彼氏は37歳ミュージシャン ぼぶ
今度は連れてきてくれ

充実してて楽しそうで、元気をもらったよ
また、メールするね!
[PR]
by neoneopiglet | 2005-03-30 23:55 | 日々
d0020291_22343550.jpg














晴れ 水温28度 
ガイド→ネルソンさん
バディ→長崎&パース出身の柴田さん

3/27 

①テニアンフレミング
  水面は白波が砕け水中は大うねり
  草原のような小さな緑の海草が茂りまくっている
  キレットの底にはハナダイyg ゴシキエビ
  ドロップオフに出るとブルーブルー!
  下にはスミレナガハナダイ 上にはサワラ(笑)

②テニアングロット
  ベニマツカサが山ほど 
  小さめハタタテハゼもりもり クロユリハゼ
  ひとつの大きなサンゴにカスリフサカサゴが4体も!
 
    帰りのボートは大荒れ
    JUMP&JUMP&JUMP…
    アトラクションみたいで楽しいぞい
 
    ランチは再びマリアナホテルの日替わりランチ
     大盛りドライカレーゆで卵のせ・トマトスープ・サラダ・オレンジ

③ラウラウビーチ 
  ラウラウといえばレッドバンデッドプラウンゴビー☆
  ヤマブキ・オドリ ルリホシスズメダイ2cm
  ダスキーアネモネ・ハナビラの大きなイソギンチャクは健在
  ツバメウオ イエローカーディナル  

④にんにくやグロット
  辛いほどにんにくが効いたシーザーサラダ
  辛いすりおろしにんにくバターが乗ったビーフステーキ
  少しにんにくが効いたアンチョビパスタ
  近藤さんと少しおしゃべり

本当に、あっという間の2日間だった
眩しくて青くて暑くて陽に焼けた

また今回もかのヒロさんとは潜れなかったなあ
篠田さんとも潜れなかったなあ

次こそは、イーグルレイシティ&バンザイクリフ!
つーか時期が問題かあ…

またいつか、潜りにいこ
[PR]
by neoneopiglet | 2005-03-30 23:52 | サイパンdivingとか
d0020291_2234186.jpg















晴れ 水温28度 
ガイド→大介さん
バディ→慶応義塾ダイビングサークルのOB男子&岐阜出身3年生

①オブジャンビーチ
   お約束を裏切らない、青い海 白い砂
   ガーデンイール大小 流れているので長い体を水中に出し捕食中 
    1mほどまで寄れる
   モンツキカエルウオ、カンザシヤドカリ
   初☆ピンクハダカハオコゼ4cm
   吐くエアで、競ってワッカの練習
   大介さんの反り返りポーズの、相変わらず見事な中性浮力も
   コッソリまねっこで練習してみる

②オブジャンビーチ
   サンゴのぞきまくり カニ サンゴハゼ チョウチョウウオ多種
   ミカドウミウシ10cm 背中を撫でるとスカートをビラビラ!
    誘ってんのか!? きれいやね~
   イエローカーディナル でかアカハチハゼ
   3人がフィンを脱いで移動
 ワタシも脱がざるをえないような雰囲気(?)
…みんなで変ダイバーごっこ
 
  ランチはマリアナホテルの日替わりランチ
   大盛り酢豚・ごはん・コンソメスープ・サラダ
    …宿泊客は(たぶん全員が)日本人ばかりなので、
     味は食べやすくおいしかった

③グロット
   左の穴から出て洞窟へ ウコンハネガイ ハナゴイygたち
   空を飛びつつ、右の穴へ移動 
   頭上岸壁に砕ける波にGTの影 カスミアジ群れ
   43mのヘルフには行かず
安全停止中、底にはサメちゃん
   ギンユゴイ達がエアと戯れている
   そして、地獄の108段へ…


4度目のサイパンダイビングは、
明るくはじけた男子2名に釣られハイテンションのんびりダイブ
先週の越前ダイブ・水温10度はどこはやら(汗)

自分のためだけのダイビング…
贅沢!
満足!!
[PR]
by neoneopiglet | 2005-03-30 23:17 | サイパンdivingとか

お誕生日会

よっつの31歳のお祝いに、はばちゃんとワタシと3人でお食事
またまた長久手のCafe flourへ行く

今日もパスタ&ケーキに満足!
モッツァレラトマトソースはマジんまかった

プレゼントは、ぶたの落し蓋とRODYよだれかけ
はばちゃんからは、羊のミニ掃除機
とても喜んでくれた

去年の今頃とは違う、前向きな明るい表情のよっつ
家族が増えてもマイペースは変わらないだろうね

今までも、これからも、3人そろってお祝いしよう
[PR]
by neoneopiglet | 2005-03-29 22:31 | 日々

2005★サイパン

d0020291_22324488.jpg














ふくらはぎが激しく筋肉痛
ゆる~い上りスロープが辛くってぇ
108階段に負けた…

今日はとりあえずメモめも
おいおい、海&陸ログを書いていこう

 
  3/25 NW077

  3/26 ①オブジャンビーチ
       ②オブジャンビーチ
       ③グロット

  3/27 ①テニアンフレミング
       ②テニアングロット
       ③ラウラウビーチ 
       ④にんにくやグロット 

  3/28 NW078


『2005.3月 脱出』 以上終了


あっという間の二日間だった
さて、次はどこへ脱出しようかなぁ
ニヤリ
[PR]
by neoneopiglet | 2005-03-28 18:32 | サイパンdivingとか

本島海開き

沖縄が、ぞくぞくと海開きし始めている
また一年、みんなが安全に楽しんで、海を感じて、
大切にしようと思えばよいなあ

今年もまたGWに潜りに行く予定
今年もまた阿嘉島へ

忘れもしない、2004年の4月後半は胃腸風邪との戦いだった
一週間は毎朝、片山内科で点滴を打ってから通勤していた
薬を飲んでも、下痢も胸ムカも激胃痛も治まらない
しかも、冬に一度完治したはずの尻のアナ君が再びキレてしまったのだ(大粒涙)

かなり弱っていた…はずのワタシを支えていたのは
「GWは絶対阿嘉でも潜る!!」という海への執念(汗)

滞在中、のんびり阿嘉的のんびり的空気を満喫したものの、
11名のゲストと笑顔で過ごしてはいたものの、
みんなが競い合って20数本を潜る中、ろ・ろ 6本!しか潜らかった
ワタシの海への驚異的執着を思えば、さぞ体が弱っていたのだろう

そして、2005年GWも阿嘉島へ渡る 
万全の体調でね♪
去年分もまとめて潜ってやるぜ!!

そいえばー AKAにナベじいはもういないのだなあ
遠い目…
[PR]
by neoneopiglet | 2005-03-28 17:36 | 沖縄離島divingとか

春の花

庭に梅が咲いている 
白いの
咲いた花の後ろに控える、二日後くらいに咲きそう…な、まるいつぼみが愛らしくて、好き

ちんちょうげはありません
いい香り…いいですよね!
d0020291_22385399.jpg

d0020291_13451817.jpg 
[PR]
by neoneopiglet | 2005-03-25 22:38 | 季節photo

はまあゆ

昨日、愛知医科大耳鼻科にはまあゆが来た

今日の万博のイベントに参加するため名古屋入りしたらしい
ワタシの親友、ナース浩美ちゃんは以前にも藤木直人・タカミーなど芸能人の診察に
出くわしている

某医療撮影室では、髪のゴムをはずすよう指示され、宿泊先の金山○ランコートへ
自ら電話をかけ、また髪を束ねてもらうだけのためにヘアメイクを呼んだらしい
あわてた技師は、そのままで結構ですと言ったとか

すげーなー あゆ 
女王様だに…

ちなみに、鼻水は普通だったってさ
[PR]
by neoneopiglet | 2005-03-24 23:42 | 日々