わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:バリ旅行とか( 9 )

忘れないうちにUPを、 ってか忘れてたけど(汗)

アロマオイルはさきちゃん、りえちゃんに
バリ塩・揚げるとエビ煎餅になるやつ・バリ紅茶リーフd0020291_0381792.jpg

インドネシアと言えば…コレ! 香りが好き 
でも風味が独特で好き嫌いが激しく、今回はウケが悪かった(涙)
d0020291_0112828.jpg

木彫りのネコ・ストラップ
日本人の為だけに作成したと思われる… 同僚達に
d0020291_023781.jpg

シルバーのリングたち 
d0020291_0172941.jpg

HちゃんとOちゃんが購入したカゴバック
ワタシも前回のバリ旅で四角いのを買いました
雑貨好き女子なら、一個は買ってしまうよねえ
d0020291_0194754.jpg

ビーズがぎっしり刺繍されたサンダル かわえ~♪
水色は自分用、赤色はYaaさんに
2足でRp1,000 (^^)
d0020291_071938.jpg

刺繍やビーズが愛らしいキャミ
3枚でRp24,000 値段交渉がだんだん上手に (^^)v
d0020291_0234889.jpg

日本にもあるものばかりだが、価格は1/3~1/5ほどで思わず購入
スーパーで
d0020291_0261885.jpg

同じくスーパーで
セール価格で1/5~1/10だった 迷わず購入
d0020291_0282967.jpg

唯一、DFSで買った ROXYってかわいいね☆
$12~18 バリのモノは布がしっかりしてる
d0020291_032131.jpg

バリ雑貨、ほんとに大好き!
値切りつつのお買い物はめっちゃ楽しいよ~

【オマケ】
ホテル前のビーチで拾った
細かい砂に半分埋まっていた 巻貝は見なかったなあ…
d0020291_0425117.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2005-09-10 23:55 | バリ旅行とか
ウブド・モンキーフォレスト通りでd0020291_182029.jpg

誰も吼えないし、みんなおとなしい
d0020291_111312.jpg

真っ黒な夏毛の子が3匹
レストランの冷たいタイルの上でくったりお昼寝
d0020291_113939.jpg



おまけ  
道端のピンクなぴよこ スミニャック通りで
d0020291_1161922.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2005-09-01 23:57 | バリ旅行とか
◆Ganesha
ガネーシャは、ヒンドゥーの神々の中で大変人気があり信仰を集めている神様のひとつ
破壊神シヴァとパールヴァティー女神の長男
象の頭に大きな太鼓腹をもちネズミを乗り物とする
富や繁栄を司るもっともラッキーな神様として有名
d0020291_054426.jpg

なんだかキモイぞ
でもご利益いっぱいな神なんだぞ
[PR]
by neoneopiglet | 2005-09-01 23:47 | バリ旅行とか
◆Garuda
ガルーダは、ヒンズー神話に登場する神鳥
ヴィシュヌ神の乗り物であるとともに、人々に恐れられる蛇を退治する聖鳥として崇拝される
人間の胴体を持ち、鷲の頭部、嘴、翼、爪を持つ
タイ王室の紋章にもなっている

空港で
d0020291_21302875.jpg

ホテルで
d0020291_21375633.jpg

ウブド・ネカ美術館でd0020291_21314611.jpg
d0020291_21332786.jpg

d0020291_2135504.jpg
d0020291_21363763.jpg

d0020291_21454521.jpg

怖いような、かっこいいような…
どれもりりしいな~
[PR]
by neoneopiglet | 2005-08-31 21:47 | バリ旅行とか
スミニャックのビーチ
レギャン・クタまで同じ景色が続く

静かな夜明け前
d0020291_20293140.jpg


眩しく暑いリゾートの海
d0020291_2057548.jpg

時間が許せばボディボードしてみたかった
d0020291_212935.jpg


夕刻、光が闇に吸い込まれていく
d0020291_20271153.jpg

人も減ってきた
d0020291_205276.jpg

奇巌城?  砂遊びの跡だよー
d0020291_20345187.jpg

なんて美しい一日の終わり
d0020291_20241717.jpg

どこまでも続く水平線 鮮やかな色彩たち
そこにいるワタシ 幸せな時間
[PR]
by neoneopiglet | 2005-08-31 20:19 | バリ旅行とか
プルメリアが大好き
南国に行くと必ず出逢えるよね

濃いピンクや淡い桃色や黄色…どの種類もかわいい
でもやっぱり白で真ん中に少し黄色が入ったのが一番好き!

背が高い木なので、落ちてない花を近くでみたいなーといつも思う

ホテルのレストランの入り口でd0020291_223531.jpg

ホテルのスパの入り口で
d0020291_232862.jpg

ウブドの銀細工屋のトイレでd0020291_241961.jpg

モンキーフォレスト通りのスパの入り口でd0020291_251324.jpg

[PR]
by neoneopiglet | 2005-08-30 02:09 | バリ旅行とか
滞在はソフィテル・スミニャック・バリだった
d0020291_1264456.jpg

ロビーはオープンな作り
シックなふっかふかのソファセットが数箇所置かれ、あちこちに石像と南国の花々が飾られている
d0020291_125814.jpg

部屋もいい感じ
シックで落ち着いたトーンのインテリア、リネンは全て白で統一されている
ベランダにはテーブル&チェア
バスルームは、トイレ&バスタブ、シャワールームがガラスのドアで独立したタイプ
シャワーはお湯の量も日本と同じくらい
d0020291_1204766.jpg

ホワホワのバスローブ、オレンジの南国花柄ゆかた(変なの…)
いつもの貧乏ダイビング海外旅行に比べれば、とーってもリッチな旅だ
いつもの…ってのは、蛇口からでるのは真水なのか塩水なのか、冷たい水だけでなく暖かいお湯が出るかどうか…というかなりの低レベルな旅だが(汗)
d0020291_123397.jpg

ホテル棟・ヴィラから庭の木々や池を挟んで、オープンテラスのレストランがあり、その横にはプール、そして数歩でスミニャックビーチへと続く
d0020291_1305422.jpg

静かで、サービスが行き届いて、微笑みの多いホテルだった
d0020291_1472568.jpg



ただ一つ、到着早々に難があった
チェックインに1時間弱かかったのだ
ガイドの説明も少ないまま、ロビーのソファで待たされつづけた
誰もがあえて無言で、ウロついたり写真を撮ってみたり、オレンジ色の夕日が濃いグレーの闇に変わるのを前途多難な予感と共に感じていた
ワタシたちには1時間たりとも貴重な時間だと、ガイドのアノムさんに伝えた
近畿日本ツーリストなのに! ホリデーツアーなのに!
ぷり

翌朝、旅行会社の日本人スタッフから部屋に電話があった
チェックイン時の出来事は、ホテル側の不手際
で、ホテル側からお詫びのしるしにディナーかエステを提供したいとのこと
そりゃもちろん大喜びで受けるわさ  得したってコトにしておこう??
d0020291_1404846.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2005-08-29 23:09 | バリ旅行とか
豪華OL癒され旅(?)だったので、食べたものも豪華でおいしいものばかり♪
帰国後、体重は増えていなかったものの会社の制服スカートがすんごくキツかった(汗)

★ホテル ソフィテル・スミニャック・バリのウェルカムフルーツ
南国の果物って超おいしくて大好き
特にパッションフルーツ! カリカリの感触がよく甘くて最高においしかった!
サラックは中身が房になっていて微妙な甘さ 初だわ
d0020291_20521335.jpg

ウェルカムドリンクも生パッションフルーツd0020291_20565140.jpg

★到着日の夜の夕食
ビーチ沿いのレストラン・ガドガドで なぜかタツがトレードマーク?
ヨーロッパ人ばかりで日本人はワタシらのみ
d0020291_2057332.jpg

まずは天井が高く間接照明の効いたバーでカクテルを
イチゴ・ライム・レモンバームが惜しげなく効いているd0020291_2111623.jpg

波の音をバックにテラス席での食事!
浮かれすぎて料理の写真を撮り忘れ…残っていたのは生ガキとパン…
ソフトシェルフライ・ゴマ付き半生ツナサラダも食べて、1人Rp180,000
d0020291_2058386.jpg


★ホテルの朝食
朝からビュッフェで、例によって食べ物に関して加減を知らないOちゃんは食べ過ぎて気分を悪くしていた
ま、Hちゃんもワタシも同じような…
d0020291_213410.jpg

やっぱりパッションフルーツを選んじゃうd0020291_215279.jpg

暖かいものはオーダー後、調理してくれる  
デニッシュはサクサクでいくつ食べたことやら… d0020291_2155450.jpg

焼きたてのバナナパンケーキ  シロップが多いよ~d0020291_2165740.jpg

★スミニャックのカフェのちゃー
ツナや野菜が入ったパイと紅茶
蜂蜜とライムをしぼって
d0020291_2185742.jpg

★ホテルのディナー
ホテルに失態があったのでプレゼントされたディナー
タダだったのよ!フリーよ!無料よ! (^^)v
ここでも欲張って食べきれずに苦しむ3人
数種類のハーブがたっぷりサラダ ココナッツソース
レモンバームは毎食どこかで使われていたよね
d0020291_2192558.jpg

柔らか牛煮込み ごはんによく合う!d0020291_21102496.jpg

またまた生ガキ ピリ辛ソースd0020291_2111164.jpg

ハーブもりもりな白身魚フライ 醤油味のあんかけd0020291_2112965.jpg

★ウブドのランチ
初めての、いわゆるバリフード でも豪華版!
ビーフンゴレン/ライスヌードル Rp28,500d0020291_21132711.jpg

あっさりチキンサラダd0020291_21162764.jpg

豪華ナシゴレン Rp42,500
添えられたソースは辛いけどヤミツキになるうd0020291_21152074.jpg

現地の方の日常的物価は日本の何分の1かだという
前回のバリ旅は現地価格により近い超貧乏激安旅だったし、基本的に貧乏旅を続けているワタシにはひどく贅沢な気分だったのだ~
[PR]
by neoneopiglet | 2005-08-26 21:19 | バリ旅行とか

2005 夏★バリ

d0020291_18264824.jpg
バリ島に行った

divingしない旅行なんて何年ぶりだろう
いいホテルに泊まって、おいしいもの食べて、値切りまくって、観光して、スパ行って、街を歩いて、ビーチでのんびりした時間を過ごした

Hちゃん、Oちゃん、また一緒に旅行しようね!
d0020291_18274856.jpg
[PR]
by neoneopiglet | 2005-08-23 18:22 | バリ旅行とか