わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:沖縄本島divingとか( 17 )

d0020291_22394864.jpg

リクエストしていた海カフェ、連れて行ってくれたお店は・・・席につくと、目の前には空と海しか見えなかった 
こんなお店でランチなんて素敵すぎるっ
海の展望台 シーサイドカフェはとってもイイ感じ!
d0020291_22451428.jpg

ワタシが食べたタコライスはめちゃ量が多くて、トマトソースがすっぱ辛くて美味しかった
スープ、黒ゴマサーターアンダギー、アイスティー付 1,000円
d0020291_2247558.jpg

彼女が食べたシーフードパスタもめちゃ量が多い
ソースの味がおいしくて毎回コレを食べるけどいつも麺が柔らかすぎるのと笑っていた
コーヒー、サラダ、スープ、ガーリックトースト付 1,200円
d0020291_2249587.jpg

このカフェは特にダイバーさんにおススメしたい 
鮮やかなお魚のオブジェたちが迎えてくれるんだよー
d0020291_22523250.jpg

ちょっとリアルすぎて、グロい子もいなくはない・・・あは でも見とれちゃうよ
d0020291_22525824.jpg

ドライブの最後は、ふたりの大好きな海の見える場所に座って、おしゃべりした
d0020291_22591416.jpg


海水浴ができる砂浜があり、くつろげるベンチがあり、ジョギングする人も集う
こんな土地に住む海恵さんは以前にも増してパワフルでイキイキと生活を楽しんでいた
海恵さん、楽しい時間をありがとでした また遊びにきます!
d0020291_22583598.jpg


d0020291_22592612.jpg


d0020291_22595049.jpg

今回の沖縄旅もとっても詰まった4日間だった 
やっぱり沖縄って、魅力がいっぱい ほんとイイよね♪ 
次は、早春の座間味に来れたらいいなあ・・・
d0020291_2362150.jpg

[PR]
by neoneopiglet | 2009-10-31 23:37 | 沖縄本島divingとか
d0020291_2232527.jpg

4日目

目が覚めたら、まず青い空と海が目に入った
やっと沖縄っぽくなってきたー 笑 昨日帰ったハマトミメンバーに心の中でゴメンとつぶやきつつ、笑みが抑えられないぃ♪

那覇空港にお迎えに来てくれた海恵さんは沖縄に移住してもう数年がたつ
パプアニューギニアとボホールのダイビングで一緒してもらって以来、とってもよくしてもらっている
沖縄ナンバーの車にビーチサンダルを乗せて、すっかり沖縄の人だ
那覇空港から南へ向かって走り、景色はビルやお店が並ぶ街から低い建物や住宅や緑や空や海に変わっていく
糸満港あたりから、沖縄の地元の暮らしが見えてくる
海恵さんがお気に入りの海沿いの公園や、サーファーが集うビーチに寄りつつ、331号をドライブ~
d0020291_22174389.jpg

とっても小さな漁港の片隅では、ねこちゃんがごろり
d0020291_22211593.jpg

干しイカたちは風に吹かれて~ ふふ
d0020291_22192679.jpg

今回は農園や定番のガラス細工屋やひめゆりの塔には寄らなかったが、道の駅や農協でおばちゃんやおじちゃんに交じり地元の野菜や植物を見て、アイスクリームを買い食いしたりとのんびり~
奥武島では有名だという天ぷら屋さんで、むちむちなもずく天ぷらを食べた
10人ほどの若者が思い思いに注文してゆるりとくつろいでいたけど、休日には大混雑するんだって
d0020291_2230066.jpg

あ~、海入りたい!って何度も思ったよお
d0020291_2233513.jpg

 ⑤へ続く・・・
[PR]
by neoneopiglet | 2009-10-31 23:00 | 沖縄本島divingとか
d0020291_21224062.jpg

3日目

今日も台風20号の威力は全開のまま 汗
観光で出歩きたいところだが、暴風大雨の屋外を歩くのはツライので、大型ショッピングモールへ
一見、全国チェーンのよくあるスーパーだけど、地元企業の商品や沖縄庶民の食べ物品も多く扱っていて、意外に楽しく、男子チームも盛り上がってお買い物できた

そして昼食は空港で食べましょうということで、早めに那覇空港へ移動したのが正解だったね
到着した途端、みんなが乗るはずの便が欠航しますとのアナウンスが入り、すぐに振替の便の手続きのためにカウンターへ並ぶ
少し到着が遅れるものの、那覇から鹿児島・そして鹿児島から名古屋への便へと、全員が同じ便の席を取ることができた
手続きが終わって振り向くとまだまだ100人以上がカウンターに並んでいて、アナウンス直前に空港に到着したのはラッキーだったよー

沖縄に移住したみっちーと、延泊してもう1日遊ぶために残るワタシ以外は、ぶじに飛んでいった
(夜、SAKIちゃんからのメールには、セントレアから全員で栄に移動してひつまぶしを食べてから帰路についたとのこと。。。は!? 明日にはみんなお仕事なのに、福井や富山のおうちへ到着したの0時をまわってたんじゃないの!?まっじでタフだねえ♪)

3日間、ずっと運転をしてくれたBOSS、みっちー、ありがとでした お疲れ様でした!
大荒れの天気なのに一度も後ろ向きな発言をしなかった4名のゲストさんたち、楽しいハマトミツアーになりました すてきなメンバーで楽しい思い出ができました 感謝です!
ひそかに一番嬉しかったことは、SAKIちゃんといっぱいおしゃべりして一緒に時間をすごせたことだなー
この夏のできごと、SAKIちゃんの旅先でのできごとや想い、ガールズトーク、なにげない冗談やウィンドーショッピングでの会話、ほんとうにリラックスして楽しくてウレシイ時間だったの 
ほんとに大好きな女子、SAKIちゃん、ありがとう アナタのおかげで、今年もハマトミシーズンを過ごすことができたの
で、2009ハマトミ遠征ツアーは、ぶじに終了☆

ホテルの部屋に戻って器材を片づけていて、ふと窓の外を見たら雨が止み雲が切れ、一瞬だけど夕焼け空になった
沖縄に来て3日目、やっと広い空を見ることができた
地上はどこもかしこも濡れているけど、明日は晴れる予感だあ
d0020291_21285536.jpg

そして、ここからは沖縄ひとり旅のはじまり~★

といっても、ふたりのすてき女子と再会して、めいっぱい遊んでもらった
まずは、Yaaさん すっごく会いたかった女子!
今回ダイビングガイドをしてもらう時間がなかったのは残念だったけど、眉のアートメイクをしてもらって、夕食を一緒した
4度目のアートメイクは以前とはちょっと形を変えて、若づくりの眉をリクエストしてみた 笑
経験をつんだプロの腕前で、ばっちりきれいに入れてもらっちゃった♪
彼女はあいかわらず超超超忙しく充実した時間を過ごしているが・・・
翌日の予定が台風で飛んだために、19時に合流してから彼女のお店ですごして、楽でゆっくり夕食をとりホテルに送ってもらう2時まで、ずーっと途切れることなくおしゃべりできたよ
強い意志と誇りを持つ彼女と話していると、何才も年下の子とは思えない
惚れそうになるほどの行動力と強さを持っている
でもね、今回はとってもカワイイ女子の部分も見せてくれた
優しくてもろくて弱くて切ない心を抱えつつもがんばる姿は、とってもかわいらしくて
自分でも言ってたけど、一番の仕事は体を休めること!だよー
目の前の目標も先に見える夢も、応援してるね
Yaaさん、楽しい時間をありがとう 
次回はラブくんも一緒に・・・ また会えるのを楽しみにしてるね!!

 ④へ続く・・・
[PR]
by neoneopiglet | 2009-10-30 23:05 | 沖縄本島divingとか
2日目

ダイバーズハマトミの沖縄遠征ツアーのメイン、ダイビングの日
でも台風20号はまだ居て、警報は大雨、暴風、波浪と三拍子そろっていた
慶良間で3ボートダイビング、の予定はもちろん変更になり、本島が見える安全第一のポイントで3ボートした

朝は明るいくもりだったが強風で、潜っているうちに大粒の雨になり、ボートの上も水中も寒かったねえ
海に慣れたメンバーばかりだったので、水面の波もものともせず

3DIVEのデータは、水温27.0-27.2度、透明8-15度、46-50分
ポイント名は①伊奈武瀬②水釜③嘉手名・沈船

沖縄の海の魅力はほぼ見られずじまいだったけど、何10mも続くソフトコーラルの丘はやっぱキレイだったよ
クマノミ、ハマクマノミ、カクレクマノミ、セジロクマノミは愛嬌をふりまいてくれた

ハナビラクマノミ
d0020291_2274157.jpg

オランウータンクラブ、ヤガラたち、チョウチョウウオ、オヤビッチャ、ムチカラマツエビ、ガラスハゼなど越前では見られない子たち
10cmにもならないコクテンフグygってば本当にかわいかったよー

イロブダイyg
d0020291_2210998.jpg

ムチカラマツエビ このムチカラマツに極小が6匹もいたの!
d0020291_22112632.jpg

BOSSが教えてくれた、コイボウミウシ 越前にもいるけど撮っちゃうー
d0020291_2212348.jpg

鮮やかな朱色のカエルアンコウ 
左胸鰭がまるで手みたいに・・・キュッて掴んでるのがカワイイよねえ
d0020291_22133357.jpg


ホテルに戻り、ゆっくり体を温めて、おかたづけ
夕食は現地ショップに教えてもらった地元ちっくな居酒屋大安丸
棚にはキープの泡盛がずらっと並び、大漁旗が飾ってある座敷はいいカンジだねえ
オリオンビールと沖縄ごはんを山ほど食べたよー
お刺身盛り合わせ、ゴーヤーチャンプルー、島らっきょうのてんぷら、島らっきょうサラダ、ゆでコマ貝、海ぶどうサラダ、ゆし豆腐、イカとアオサのてんぷら、もずく酢・・・
d0020291_2224915.jpg

みんな大好き、ソーメンチャンプルー
d0020291_2227249.jpg

沖縄ならではの、ツバメウオの塩煮! うわうわうわー でも、ダイバーはスルーできないよねえ あっさりのような、ちょいクセのあるような・・・ もう2度と口にすることは無いだろうな・・・
d0020291_22285448.jpg

あんだけ食べたのにも係わらず、深夜、暴風雨の中ホテルへ向かう途中にあるハイウェイ食堂に立ち寄り、地元価格に驚きつつ、沖縄そばやラーメンなどをしめの夜食を食べた
それでも明日の朝食ビュッフェは食べまくっちゃうに違いない!

そして、ホテルのななめ前にあるコンビニに寄り、転んだー
店を出た瞬間、雨で濡れたタイルに滑ったようで、あっ!と思った直後には尻と腰の間を強打していた
濡れるわ、痛いわ 見ていた仲間に同情してもらって、切ないキモチ
あぅ・・・

 ③へ続く・・・
[PR]
by neoneopiglet | 2009-10-29 22:00 | 沖縄本島divingとか
10月4週目の週末、ハマトミの遠征ツアーが行われた
2度目の今年は沖縄本島へ~
ゲストはおーちゃん、あーちゃん、Tさん、Oさんの4名、スタッフはBOSS、SAKIちゃん、みっちー、そしてワタシの計8名で

1日目

秋晴れのセントレアを飛びたち、うきうきなキモチと台風20号の不安な状況の中、分厚い雲が空一面に広がる那覇空港に到着
2台のレンタカーに分乗して、北へ向けて走る
まずは、昼食
沖縄そば、ソーキそば、じゅーしーおにぎりなど雰囲気のある食べられる物を選んで・・・
ワタシは、じゅーしー&ゆし豆腐♪
d0020291_21284846.jpg

そして、美ら海水族館へ到着したらいまにも雨が降りそう
2005.9月以来、2度目の来館だあ らららん
d0020291_2132577.jpg

お約束の場所で、集合写真~
d0020291_21331257.jpg

メンバー全員が気合の入ったダイバー(笑)なので、それぞれの水槽を時間をかけてじっくり見ちゃう
で、やっぱり一番のカンドーは大水槽 ジンベエザメの餌やりも見れたね
d0020291_21362293.jpg

3時間弱という短い時間だったけど、じっくりうっとり楽しめた
d0020291_2137834.jpg

初日の夕食は、沖縄らしくステーキレストランへ
牛肉か豚肉を選んで、野菜炒め、スープ、サラダ、ごはん付き 
生オリオンビールもトロピカルなカクテルも、イイよねえ 
d0020291_21502584.jpg

目の前でおいしそうに焼けていくう
シェフはカチャカチャと塩コショウ入れを投げるパフォーマンスを見せてくれて、最後には笑いもとってたね~
d0020291_2152159.jpg

塩で食べてもソースで食べても、焼きたてはめっちゃおいしいよ
Oーちゃんはガーリックライスに、BOSSは野菜のパパイヤにハマってたねー
どれもおいしくて、全員完食 みんなが楽しめてよかったー
d0020291_21523997.jpg

今回の宿泊先は沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ
お部屋も、交通の便も、立地も、今回の旅にはぴったりのすごしやすいホテルだったよ
特に朝食ビュッフェのメニューが豊富で、毎朝2.5人前は食べた気がするなあ
過去に座間味島へ行くときに前泊したことのある沖縄船員会館はすぐ近くだけれども、内容の差は・・・ふふふ

 ②へ続く・・・
[PR]
by neoneopiglet | 2009-10-28 23:15 | 沖縄本島divingとか
d0020291_2029839.jpg

憧れの方たちと憧れのショップで潜れるとのコトで緊張しつつ、座間味島への初上陸だった
陽がさせばイイ具合に暑くなるんだけど、曇っている時間も多くてTシャツじゃ肌寒く思うことが多かったなあ
ボートの移動中に期待したクジラとのご対面は叶わなかったけど、4日間でウミウシは約85種が出たよ

民宿は宮の里 間違いなく毎食オイシイごはんを頂いた
アオサ入りのお汁、イカのお刺身、お母さんが畑で作った新鮮な野菜たち
茹でたマガキ貝に大興奮していたyukariさん、かわいかったなあ
d0020291_20314367.jpg

グルクン揚げ、ソーキと大根のお味噌汁、しゃくしゃくの島らっきょう、
自家製甘酢漬け島らっきょうはいくらでも食べれちゃう
大根のわさび漬けも素敵なゴハンの友だったなあ
d0020291_20315879.jpg

もずく、島豆腐のお汁、紅芋入りサーターアンダギー、民宿でステーキが出るなんて♪ 食べすぎだけどオイシイから完食!
d0020291_203291.jpg

ランチで食べた野菜炒めのせ沖縄そば 具も麺もたっぷり2人分はあった
d0020291_2042825.jpg

yukariさんには手作りのウミウシフィギュア、ひおさんにはデジカメバッテリーをもらいました m(_ _)m
d0020291_20432863.jpg

ゆるゆる歩いて、猫の写真を撮って… 小道をお散歩した
またいつかココに来よう ウンウン (^ー^)
d0020291_20452047.jpg

ビーチで貝殻を拾ったり、三線をひかせてもらったり、おかしを食べまくっておしゃべりしたり、楽しい時間だった 
小野さん、ひおさん、yukariさん、あきこさん、
ウミウシ話をいっぱい聞かせてもらえてとても勉強になりました
ありがとでした ホント感謝☆★
d0020291_20463332.jpg

[PR]
by neoneopiglet | 2007-05-15 20:47 | 沖縄本島divingとか
今夜、友人Hは那覇にいる
会社の慰安旅行で…
しかも紹介したYaaさんのとこでダイビングもしているはず
くぅー

なんだか悔しいので、先日3周年を迎えたばかりの、撮りっぱなしにしてあった沖縄美ら海水族館の写真でも引っ張り出してみよう

誰もが釘づけになる大水槽
3匹のジンベイザメが、ゆうゆうと泳ぎまわれるくらいでかいd0020291_21281935.jpg

GT・カッポレ・シイラ・トビエイ・マグロ
これが水中なら… 息つく暇もないはず♪
d0020291_21314881.jpg

2.5mはありそうな一番大きな子 優美な動きに見とれる
d0020291_21323694.jpg

15時のチャイムが鳴ると、ゴハンだよ~
d0020291_21332912.jpg

喫茶コーナーで茶しながらも魚たちが丸見え
なんてなんてなんて、贅沢なのっ
d0020291_21342033.jpg

入場してすぐの「熱帯魚の海」のイシモチたち 
ここにもアカモンガラが! やっぱり邪魔っ子(笑)
d0020291_2138519.jpg

トラフザメ 海で見たい あぅぅ…
d0020291_21385398.jpg

シパダンで見た以来のニシキアナゴ 
こんなにいるとありがたみが薄れるよぉ でも見まくり!
d0020291_21382418.jpg

キイロサンゴハゼも丸見え
この子の前では、どんなダイバーも時間が経つのを忘れるでしょう!
d0020291_21371946.jpg


想像の何倍も何十倍も素晴らしかった、美ら海水族館
あれだけの自然光と海水が供給できるからこその、色とりどりの種類が豊富なサンゴたち
見たことある子も見たことない子も、どれだけ見ていても飽きない魚たち

コレが近くにあったらな~
年間パスポートで毎週末遊びに行くのにな~
次はいつ行けるだろ~
は~ 早く行きたいな~♪
[PR]
by neoneopiglet | 2005-11-04 21:22 | 沖縄本島divingとか

2005沖縄ログ グルメ編

初日の夕食 ジモピーオンリーの定食屋で
豆腐チャンプルー ¥450 この値段で2人前のボリュームがあるよ!d0020291_21315057.jpg

野菜炒め ¥450 上記の炒めに野菜がプラス やっぱ多すぎ!
でもおいしい♪d0020291_21294062.jpg


朝食 inコンビニ
d0020291_22112111.jpg


海でのランチ
富士家タコスは、シャキシャキ&パリパリ♪ 1ケ¥150d0020291_21261446.jpg

富士家ロコモコは、ボリュームたーーーっぷり ¥550
ソースの色は薄いけど味はしっかり☆
d0020291_21262273.jpg


道の駅許田で買い食い
揚げたてアーサ入りかまぼこ(名古屋風に言うと、あおさ入りはんぺん)
d0020291_21375100.jpg
d0020291_21343061.jpg

まだまだ謎なおやつがいっぱい! 食べたいっd0020291_21404097.jpg


道の駅許田でうちらの目を楽しませてくれたのは…
カラフル!
d0020291_21524266.jpg

イ…イル!?d0020291_2154766.jpg

爽やかな香り 大好き!d0020291_2158135.jpg

大好きなフルーツ! 安いぃぃぃ 持って帰りたいぃぃぃ ¥70
d0020291_2202561.jpg

ドラゴンフルーツ 衝撃の値段!¥30
街では一口大にカットされて売ってた d0020291_2215350.jpg

見るからにジューシー おいしそ~d0020291_2232775.jpg


Kanaloa打ち上げは、あっぱりしゃん★
ポーポータコス クレープみたいな皮にタコスの具が包まれている
d0020291_2146272.jpg

恭子さん初のフーチャンプルー d0020291_21492654.jpg


最終日、国際通りの公設市場で
蹄ひづめヒヅメ…d0020291_2271653.jpg

初めて見た食べ物 誰か試してみて感想を教えてえd0020291_2271927.jpg


国際通りでのランチ
定番のそば
d0020291_21424769.jpg

「みそ汁」は具だくさん! 次回からの定番に決定~(^O^)d0020291_21424967.jpg


オミヤゲたち
ゴーヤミックスは澄んだ緑色 飲みやすい…かも??
ハマトミ・みーちゃんに大大大好評だったのはブルーシール飴・バナパコ味d0020291_2285979.jpg



と、まあ、例によって、
心置きなく食べまくりな旅だったワケさ~ ヽ(・ω・ )
[PR]
by neoneopiglet | 2005-09-21 22:23 | 沖縄本島divingとか

2005沖縄ログ 9/10

窓の外の暴風が吹き荒れる音で、朝6時前に目を覚ます
TVの宮古・石垣の台風最接近映像はエライことになっている

  離島に住む人って… 
  一年の間に何度も台風を経験して、とっても生活にも影響してて、でも自然を受け入れて生きていて、なんだかそれって尊敬する
  先祖代々の知恵が、住居や港や食生活に生かされてるんだろうなあ

8時にYaaさんと電話連絡… ボートはもちろん出港せず
ビーチも真栄田岬は上級者のみ、砂辺は潜れるとのこと

恭子さんと相談した結果、今日は沖縄観光に行くコトにする

その前にYaaさんにホテルまで来てもらい、8:30~1時間弱かけて、2回目のアートメイクをしてもらう
眉がちりちりとむず痒い
その間に恭子さんが器材を洗ってくれた ありがとね!

OTSレンタカーを頼んだら、夜まで借りて3,150円
すっごく安い!

那覇ICから 沖縄道を走る
d0020291_1919213.jpg

もちろん風は強く、厚い雲が流れ、たまに眩しい光が射し、おかしな色の空
聞いたことの無い、しかも読めない地名たちを通り過ぎ、終点許田ICへ
料金は1,000円

海沿いの道を走り出すと、すぐに道の駅許田を発見
d0020291_19201638.jpg
d0020291_19201534.jpg

恭子さんとにまにましながら「行く?」「行っちゃう?」と吸い込まれる
沖縄ならではの魚介、野菜、フルーツ、手作りのサーターアンダギー、独特のおやつ…
やんばるな物産たちへの興味は尽きることなく、きゃーきゃー言いながら30分以上も楽しんでしまった

お土産雑貨コーナーのはしっこに、こんなものを発見
d0020291_19253759.jpg

みなさんのご家庭でも簡単にスパムおにぎりが作れます~(*^.^*)
あやうく買いそうになったよ…

もし北部に行くことがあったら是非お立ち寄りください!
絶対オススメ★


そしていよいよ、目的地美ら海水族館に到着!
d0020291_19411977.jpg

海洋博跡地が公園や施設になっており、想像していたよりめちゃめちゃ広くて色々見るトコロがあるやんか~!

イルカプール 時間が足りずフジには会いに行けなかった…
d0020291_19462539.jpg

エメラルドグリーンな海を臨む超巨大的魅力満載的水族館だ
d0020291_2032829.jpg

12時前から16時まで、水族館の中で過ごした
水槽に入ってる魚の種類・数、全てに目を奪われる
どれだけの人間の知恵と、時間と、情熱がここには詰まっているんだろう!!
d0020291_19572524.jpg

初めて見た3匹のジンベエザメには、やっぱり圧倒された
あんまり見すぎて満足して、一瞬、もう海で出会えなくてもいーや、と思いそうになる
が、いやいや、やっぱ生で体感したら、もっともっと感動するに決まってる
いつか海で出会えますように…

大物も小物もめちゃめちゃ充実してる
一個体一個体、観察する
写真を撮る (おいおいUPしよう)
ぼんやり癒される  時間が足りないよーっ!

すっかりここのファンになった私は、沖縄美ら海水族館ガイドブックを購入
またいつか、絶対に来るぞ!
そして全ての施設を満喫するのだっ


夜はKanaloa打ち上げ会
Yaaさん・ケンさんとゆいれーる・県庁前駅で待ち合わせ

シークワサーサワーを飲みつつ、オキナワンフードを食しつつ、
海、水族館、チョコ、食事、ソウル旅行、カメラ… 
話は尽きず、気づけば0時前
お二人とも明日は仕事なのに、遅くまで一緒に過ごしてくれた
ありがとう!

そして明日はいよいよ最終日
夕刻、那覇を飛び立つまで一切の予定は組んでいない…
[PR]
by neoneopiglet | 2005-09-16 19:03 | 沖縄本島divingとか

2005沖縄ログ 9/9

台風15号が先島諸島に接近中(汗)
那覇市内の街路樹は風でごうごう揺れていたが、港を出ても外洋は波もあまり無く、 ん?明るいよ、いい感じなんじゃ!?

慶良間を目指し、走る走る
d0020291_23474253.jpg

到着! ベタ凪&うねりなし!! 気温31度 
ブルー&エメラルドグリーン♪ テンション上がるわ~
d0020291_235098.jpg


透明度は20~30mほど 珊瑚と砂地の白さに癒されての3本

①野崎
  渡嘉敷島の北のポイント
  海底いーーーちめんにサンゴ礁が広がる  Yaaさんのお気に入り☆

大好き!ハナゴイ
d0020291_0122050.jpg

ヒレナガスズメyg  動きまくるのねえ
d0020291_019771.jpg

鮮やかなタテジマヘビギンポ
d0020291_03122.jpg

とーくのちいさめアオウミガメ Kさんはいなかったと言い張る
d0020291_0231555.jpg

仲良しネムリブカ
d0020291_0271621.jpg

マタオイデ!
d0020291_0252814.jpg

  最大水深20.1m 潜水時間59分

②トウマ
  座間味のポイント
  まーっしろな砂地

バディ恭子
d0020291_0373986.jpg

とっても寄れるガーデンイールたち
d0020291_042515.jpg

あんま見んなよ~ 
d0020291_0462797.jpg

ハダカハオコゼ 呪われそうな目の色…だよね 汗
d0020291_0495738.jpg

  最大水深21.8m 潜水時間54分

  他の船で来ていたケンさんがスキンで会いに来てくれた!
  水中からご挨拶 「久しぶり~♪」

③ハナヒネ
  前島のポイント
  ハゼいっぱい観察する 満足じゃ~
  ハナヒネのハナヒゲはお留守だった…

でぶっこオトメハゼ
d0020291_114199.jpg

えーとえーとーー、透明なハゼ! (比嘉さん風)
d0020291_1101372.jpg

クビアカ4cm
d0020291_0563189.jpg

ヒメダテ
d0020291_111951.jpg

ズグロっぽい?
d0020291_172229.jpg

  最大水深21.8m 潜水時間48分

EXITしたら波がざっぱざっぱ
器材をはずす間もなく、出航!

帰路の船上より、慶良間方面を望む 
やっぱ来てるんだ… おそるべし、15号
d0020291_2352497.jpg

明日はどうなっちゃうの!?
明後日の飛行機は飛ぶのか!?!?
[PR]
by neoneopiglet | 2005-09-15 23:42 | 沖縄本島divingとか