人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009ディズニーリゾートログ LAND編

2009ディズニーリゾートログ LAND編 _d0020291_038890.jpg

3月初め、Hちゃんと東京ディズニーリゾートへでかけた
1日目は、25周年イベントでにぎわうディズニーランドへ

風が強い1日だったけれども晴れていて、ディズニー大好きな2人はゴキゲンさんでパーク内をうろついた
この年になって落ち着いたからか(体力がついていかないからか)のんびりしたので、乗ったアトラクションは過去最少かなあ

まずは、毎回必ず乗っているスペース・マウンテン 
リニューアルしてからは初めてで、ちょっぴりスリルがupしたかな♪

カレーライスが食べたいとのツレのリクエストで、ハングリーベア・レストランで昼食
ワタシが食べたチキンカレーは大きいチキンがごろごろ入ってて、野菜サラダも262円にしては量が多すぎて、苦しくなる ツレはハンバーグカレーを食べた

魅惑のチキルームは、スティッチ・プレゼンツのアロハ・エ・コモ・マイ!だったわりには、もっとスティッチをいっぱい登場させてほしかったよ

デイパレードのジュビレーション!を見た時が一番暖かく気持ちよい時間帯だったかも
2009ディズニーリゾートログ LAND編 _d0020291_0382736.jpg

パレードってテンション上がるよなー ぶんぶん手を振っちゃうもん
2009ディズニーリゾートログ LAND編 _d0020291_0384540.jpg

最近なぜかスティッチがやや好きー
2009ディズニーリゾートログ LAND編 _d0020291_0385846.jpg

ホーンテッドマンションは定番だけど絶対行っちゃう
朝いちに30分並んだプーさんのハニーハントのファストパス時間は19時すぎ
プーさんの世界観は幼すぎるほど幼いけど、だからこそ和むんだよねー

お買い物タイムも楽しかったー
2歳にならない甥っこにプー絵本を購入、半年の姪っこにはミニーがついたヘアゴムを
友達や家族には25周年限定パッケージのチョコレートと飴を何種類かと、ミッキーのサクサクエアチョコも
自分にはミッキーの手袋がお尻についたフォーク&スプーンと、ミッキーのアロハ柄のバスタオル、スティッチカラーの耳付きの浮き輪ストラップを
スウィートハート・カフェにミッキー型のマフィンあると教えてもらって、レモン風味とシナモン風味を購入 これからは毎回来よう!

暗くなる頃に、ペコス・グーフィーのフロンティアレビューへ
2009ディズニーリゾートログ LAND編 _d0020291_0391980.jpg

ショーを見ながら、夕食が食べられるの
グーフィーのコメディーちっくさに何度も笑い、ミッキーの登場にはみんな大興奮で、アメリカンな歌とダンスは華やかで、ワタシたちもだけど子供たちがとっても夢中になってたね 
たーっぷりのサラダは美味しかったよ パンは西部風 飲み物はフリードリンク
2009ディズニーリゾートログ LAND編 _d0020291_0393125.jpg

メインはこんなに山盛り 2人分を2人では食べきれなかった 
2009ディズニーリゾートログ LAND編 _d0020291_0394988.jpg

柔らかチキン、骨付きソーセージ、リングオニオン、ソテーしたエビ・トウモロコシ・ジャガイモ・シシトウ、そしてワイルドライス炒め 
デザートにオレンジクリームのロールケーキも有り
2009ディズニーリゾートログ LAND編 _d0020291_040399.jpg

ショーの途中でみんなが歌いながら振った黄色い旗と、ミッキーのバンダナがお土産につくよ
S席は舞台から近くて、大満足
2009ディズニーリゾートログ LAND編 _d0020291_0415852.jpg

夜のドリームス・ウィズ・インのくじには外れた 涙
センターでゆっくり見たかったなー

エレクトリカルパレードドリームライツは何度見ても飽きないよ
以前はすぐ横でワーキャー言いながら楽しむのが常だったけど、今回はトゥモローランドテラスで観た
テラスは空いていて席に座れたし、少し距離がある分だけパレードの全容も見れたし
木々がちょうど途切れるあたりと道路が途切れて座り込んだ観客が途切れる場所が同じで、キャラクターたちがみんなテラスに向かって手を振ってポーズを取ってくれるの 穴場だよう

花火ドリームス、大好き! やっぱりキレイで、ハートやミッキーの形もあった 
毎晩やってるのに、あんなにもたくさん打ち上げて
やっぱ感動… 誰もが見惚れるよね
来るたびにディズニーのパワーに魅かれ、ほんわかな非日常の魔法にかかった1日だったなあと思えるよ
2009ディズニーリゾートログ LAND編 _d0020291_0422243.jpg

閉園後は名残を惜しみつつ、シャトルバスに乗って、ホテルへ移動 バスの運転手は高橋さんというよくしゃべるおじさん、間や語尾や抑揚が上手で15分があっという間で車内が楽しかった オススメ運転手さん♪
パートナーホテルの中から三井ガーデンホテルプラナ東京ベイを選んだのは、大浴場があったから
歩き回って疲れた体に大浴場は良かったよ~ ツレと交代でいそいそと部屋の浴室を使うところを、好きなだけお湯に浸かれたからねえ ただ、ワタシたちが行った直後に集中し始めて、かなり数があるロッカーは順番待ちになるくらい混んでた
あと1階に24時間営業の商品がやたら豊富なローソンがあるのは便利だけど、それこそバスの到着後には激混みで、レジを15分くらい待った レジを増やしてほしい…
お部屋の色はベージュとこげ茶で統一されて、落ち着いた感じだったよ ベッドも広くて、ただ泊まるには十分だったよ
 
2日目のSEA編へつづく…
by neoneopiglet | 2009-03-10 00:30 | ディズニー旅行とか