人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009 2月 鳥羽・伊勢旅ログ ①

2009 2月 鳥羽・伊勢旅ログ ①_d0020291_18292412.jpg

2月中旬、みさと鳥羽&伊勢へ1泊2日のお出かけをした
愛知県でも北東の端っこに住むワタシにとっては、お隣の三重県鳥羽市とはいえ何時間もかけていかねばならず、とっても遠くて気合の入る旅となる
三重県の北部に住む彼女にとってはふらりとプチ旅行なようで、気軽に車をだしてくれて、1時間交代で運転をしたら、あっという間の距離だったよ

快晴、でも超強風 空には高く低く、雲がまるで台風のように流れている
BGMはZIP FMから、LOVE PSYCHEDELICOのヘビロテへ 
前に2人でライブへ行ったよね~♪
ゴキゲンでおしゃべりしつつ、まずは多気郡明和町BAGEL FUNS
みさがチェックしていたベーグル屋さん☆ お昼時で席はいっぱい
10分ほど待ちながら、棚に並ぶ15種類ほどのベーグルに目がキラキラしちゃう

ベーグル3種1/6カット(プレーン、かぼちゃ味、あずき味)と、ポタージュ 
ベーグルは期待通りにむっちりして風味豊か、んまいよー
2009 2月 鳥羽・伊勢旅ログ ①_d0020291_18322587.jpg

ランチプレートにはパスタ、ポテトサラダ、洋風ベジ天ぷら?、そしてベーグル2種1/2カット(コーヒー味、黒糖味)
ベーグルにはクリームチーズが付くのが嬉しいね 
2009 2月 鳥羽・伊勢旅ログ ①_d0020291_18355983.jpg

オレンジ風味のケーキと、コーヒー くるしいっ、もう入らない…
以上1,050円 満足だわ~
2009 2月 鳥羽・伊勢旅ログ ①_d0020291_18391189.jpg

おみやげに購入したのは、紅茶味、きなこ味、シナモンレーズン味、いろいろナッツ味の4種
こんなステキなお店が近所にあったらイイのになあ
2009 2月 鳥羽・伊勢旅ログ ①_d0020291_18402985.jpg

そして順調に車を走らせて、鳥羽のお宿 潮美館へ到着
第一印象は「ふ、古っ」  周りの温泉宿たち、一群も同じ…
ところが、室内は全て手を入れているようで、お部屋もどの施設も新しくキレイなのね 合格なり~ まだ明るかったので、10分も歩かないほど近くの漁港へお散歩して、海鳥と鯨崎を眺めたあとは、
2009 2月 鳥羽・伊勢旅ログ ①_d0020291_18584825.jpg

この宿を選んだ理由その1、お風呂&岩盤浴!
貸切露天風呂からは、太平洋の水平線と沈む夕陽を望む 
2月の強風はちょっと辛かったけど
浮雲の湯に浸かって、お腹すいたねー、お昼あんなに食べたのにねー、と…
2009 2月 鳥羽・伊勢旅ログ ①_d0020291_18591287.jpg

こちらは岩盤浴の足サウナ 静かで、飲料水があって、暖かくて マッサージチェアもあったよ 夕食を終えた後に、20分ほど足サウナでぐーたら温まったよ
イイ感じに癒されたわ
2009 2月 鳥羽・伊勢旅ログ ①_d0020291_1903917.jpg

そしてすぐ横にある岩盤浴へ これまた楽しみだったのよね
誰もが入れるようにとの配慮か温度はやや低めだったので、岩盤浴に慣れたワタシたちは約2時間も寝ころがって、汗をかいた  
バスローブもタオルも貸してくれたよ
大浴場もほどよく広くて、夜と朝、ゆーっくりと入らせてもらったよ♪

旅ログ②へ つづく
by neoneopiglet | 2009-02-23 23:57 | 季節photo