人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マラソンとマグロ

11月初旬、秋の南アルプス麓へお出かけした
井川マラソン25回記念大会へ参加するために、約4時間かけて大井川の最上流へ向った
井川ダム・畑薙ダムは静岡市街地から車で1時間半
しっとり小雨の紅葉の山中、くねくね道をドライブ~
マラソンとマグロ_d0020291_14251082.jpg

ワタシは走るのが好きじゃない 
ちなみに長時間歩くのも好きじゃない 登山はもってのほか
ウィンドーショッピングやお散歩は好きだけどさ
いつもの同僚4人のおでかけということで、しょうがなくイヤイヤ同行したの
あさちゃんのダンナさまは10km、その同僚お2人とあさちゃん・りこちゃん・ゆかりんごとワタシは5km、を走った

いざ現地に着いてみると、マラソンのチームらしき方々やファミリーや地元のこどもらで、とっても賑やか
応援には地元の老若男女が全て参加しているかと思うほどで、とれたて野菜や漬物や地元の出店もいくつかあったよ
超田舎の一大イベントなのね

走った後、無料でふるまわれる熱いなめこ汁はホントに美味しかった!
お茶味の大判焼きをあさちゃんに買ってもらっちゃったしね♪
マラソンとマグロ_d0020291_14263883.jpg

マラソンは、5kmを40分で完走 半分は歩いていたかもー
まじしんどかった… 体力ないなあ
一生分をも走った気がするぅ
コレ系のイベントにはもう二度と参加しない!と誓う
おしゃべりや遠出は楽しいから、運転手&マネージャーとして参加しよー 笑

夕食をとる頃にはすっかり日が暮れた
清水ICすぐそばの、魚福へ ワタシの中では、今回のメインイベント♪
マラソンとマグロ_d0020291_14494398.jpg

マグロ専門の定食屋さんで、今日は運良く本マグロが入っていた
マラソンとマグロ_d0020291_14405746.jpg

男子チーム、あさちゃんは、本マグロミックス定食を
大トロ、中トロ、赤身… この大トロの色、ヤバイでしょー
切り身の大きさは一般的お刺身の2倍の厚さと大きさだよ!
マラソンとマグロ_d0020291_14364423.jpg

りこちゃん、ゆかりんご、ワタシが食べたのは盛り合わせ定食♪ 
やっぱりマグロは大きくてむっちりきめ細かくて美味しいの
基本は白身の方が好きだけど、ここの赤身はホントに美味しかったよー
ちょっと遠いけどまたいつか行きたいなー
マラソンとマグロ_d0020291_14384914.jpg

マラソンよりも、マグロな記憶の1日だった
ずっと運転してくれたあさちゃん、ありがとう☆
by neoneopiglet | 2008-11-29 23:20 | 日々