人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008 3月 京都旅ログ ③

2008 3月 京都旅ログ ③_d0020291_20422075.jpg

2日目もお天気、比叡電鉄に乗り終点の鞍馬駅へ
鞍馬山入り口で買ったよもぎ餅を食べ食べ、まだ雪が残る中、きーんと冷えた空気と樹々たちの中をのんびりと登っていく
由岐神社の杉の大樹は、そばにいるだけで気持ちが澄んで凛とする
2008 3月 京都旅ログ ③_d0020291_20455254.jpg

鞍馬山は、義経が牛若丸だった幼少に天狗相手に修行をして育った場所といわれている
2008 3月 京都旅ログ ③_d0020291_2044108.jpg

深い森に囲まれた鞍馬寺はとても感じよくて、休憩がてら、ココでしばらく過ごした
2008 3月 京都旅ログ ③_d0020291_20445079.jpg

山道はココからが本番だった
貴船までは本当に長くて、ガイドブックは読んでいたのの、雪解けの急勾配(ワタシにとっては、汗)の泥道を歩くコトは、想像以上にめちゃめちゃすんごくとってもしんどかったー
2008 3月 京都旅ログ ③_d0020291_204777.jpg

気持ち良い森林浴を楽しむ余裕はだんだんと失せ…
2008 3月 京都旅ログ ③_d0020291_20491878.jpg

普段あんま歩かないし、基本的に歩くのも走るのも好まないのよね
2時間ほど歩きっぱなしで、やっとこさ西門へ到着 長かったー
2008 3月 京都旅ログ ③_d0020291_2050518.jpg

貴船神社の水占斉庭では霊水に浸すと運勢が浮き出るおみくじを購入 
末吉… イイことがひとつも書いてないんだけどぉ
今回の旅でおみくじをひいたのは、コレひとつだったのになあ
2008 3月 京都旅ログ ③_d0020291_20511356.jpg

せっかくの貴船だけど、川床料理は季節が違うし、ぼたん鍋は予算オーバーで断念する
そしてまた鞍馬鉄道に乗って終点の出町柳駅まで南下した


旅ログ④へ つづく
by neoneopiglet | 2008-03-23 22:54 | 京都旅行とか