人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚おめでとう!!

結婚おめでとう!!_d0020291_2355376.jpg
名駅近くのジョビアル パラッツォで結婚披露宴があった
白いウエディングドレスもお色直しの桃色のドレスも、妹にはよく似合っていた

教会ちっくな部屋での人前結婚式から始まった
一番前の椅子に座るのは最初で最後、かな
父と腕を組んでの妹の入場、指輪の交換、誓約書のサイン、誓いのキス、集合写真…
退場の時のフラワーシャワーの花びらも、花嫁が持つ2種類のブーケも、ブーケトス用の小さなブーケも、母の手作りだ

二人の会社の社長、上司の挨拶、親戚のおっちゃん2人の歌、友達のお祝い…
お色直しで途中退場した妹と彼は、仲良く手を繋ぎ(?)二人で大塚愛の♪さくらんぼを歌いながら(?)笑顔を振りまいての再入場!
いまどきなのか、うちだけなのか…???
おばかだなあ、でもホントに微笑ましい二人だ

各テーブルの中央に糸を垂らした直径50cmの透明な風船がふわふわ浮いていた
キャンドルサービスのように各テーブルを回り、二人で持った長い棒(先端に針?)で刺すと、大きな音をたてて風船が割れ、中からオレンジやピンクの手のひらサイズのハート形風船たちが降ってきた

妹が両親への手紙を読んだ時、母がハンカチで目元を押さえていた
終始真下を向いていた父も目をしぱしぱさせていたように見えた
準備期間は1ヶ月半、ベタといえばベタ、それでも70人もの人が集まってくれて祝ってもらえた二人は幸せだね~

ワタシは黒いワンピースを着てしっかりメイクを施し、早朝髪をふわふわアップにセットしてもらい、ひたすら親戚のお相手をし、ときどき写真を撮り、お料理をたいらげ、また親戚のお相手をした
身内にも他人にも何度も「姉妹そっくりだね」と言われた

妙な緊張感で張り詰めていた一日は、無事に終わった
春には姪か甥が産まれる ふふふ 楽しみぃ☆
by neoneopiglet | 2007-02-05 23:52 | 日々