人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福井名菓

SAKIちゃんから、お手紙とクール宅急便が届いた

お手紙には、沖縄旅行の話
久々にどっぷりのんびり楽しめたみたい

そして宅急便の中には… 福井名菓がぁ♪

五月ヶ瀬のお煎餅は、ピーナッツがぎっしり
大きくて食感がとってもよく、懐かしいような味 (^∇^)
福井名菓_d0020291_1202075.jpg

福井名菓_d0020291_121223.jpg

そして、しらさき製菓の水羊かん 
福井の冬の定番といえばコレ! らしい…
夏のものと思いきや、冬季限定! (*o*)
福井名菓_d0020291_1242121.jpg

紙の箱に一面みっちり入っていて、へらで切り分けて食べる
速攻で2キレいただいた
福井名菓_d0020291_1215719.jpg

あっさりで程良く甘くておいしー ☆(^-^ )( ^-^)☆
ツルっとしてムッチリして幾らでも食べられるの
寒天大好きなワタシには、堪らんね!
福井名菓_d0020291_122711.jpg

さきちゃんとみーちゃんが「暖かいこたつに入って食べるんだよ、ヒンヤリな羊羹がおいしいんだよっ」と力説してた意味が分かったよーん

お手紙も羊羹も、いつも優しい気持ちを本当にありがとう~っ
SAKIちゃん、大好きですっ★
by neoneopiglet | 2005-12-04 11:50 | 季節photo