人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

越前ラスト~!

毎週末のように、北陸の海は荒れている
大きなうねりが沖から押し寄せ、海岸に砕ける様子は冬の海を思い出させる

10/29
15:00 軍艦岩 海中を岩が転がる音が響いている
越前ラスト~!_d0020291_15282467.jpg

15:20 学校下
越前ラスト~!_d0020291_15314364.jpg

15:40 壁石浜 この後ますます波が上がってくる
越前ラスト~!_d0020291_153313100.jpg

夜はみーちゃん、SAKIちゃんとずっと一緒にいた
コンビニに言って、おやつ食べて、合宿所でおしゃべりした
明け方4時まで話した

10/30
8:00 壁石浜
昨日よりはまし?? ではないので手の浦へ移動する
越前ラスト~!_d0020291_15341776.jpg

越前ラスト~!_d0020291_1534757.jpg

15:00 手の浦
今年のラストダイブだと気合の入ったと~ちゃん、初ドライのryopaさん、寒くっても頑張ったSAKIちゃんと2ダイブした後の静かな浜越前ラスト~!_d0020291_1535697.jpg

手の浦の定番、藻でもわもわのタツ 育ってた…
越前ラスト~!_d0020291_15251537.jpg

ブンブクの棘に、イヤイヤと体をクネらせるホタテウミヘビ
越前ラスト~!_d0020291_15245968.jpg


16:30 壁石浜
海に夕日が映って光の道ができるのが好きだとみーちゃんが言った
越前ラスト~!_d0020291_15445249.jpg

オレンジピンクパープルブルーのグラデーション
越前ラスト~!_d0020291_15503160.jpg


夕方、釣り組が帰ってきた
クーラーボックスにはカンパチ、エビスダイ、ハマチ
ビチビチと水を跳ね上げる
エビスダイって初めて見た!
きれいなまっ赤で、横から見るとまあるくって、金魚のような尾鰭の動きをする

事務所にいたらバットに大きなゆでカニを2匹も持って来てくれた
まだあたたかい身を、SAKIちゃんと2人でペロリ♪
味付けはしていないのに、海水がちょうどよく効いてて… んまーい!

  11/6に越前カニが解禁になる
  むー 焼きカニ食べたいっっっ

ぽつぽつと降り出した雨が激しくなり、雷雨になる
これで今年のハマトミは終わりかあ、と身も心もさむ~くなった時、みーちゃんが暖かい缶コーヒーをくれた
会うたびにワタシに元気をくれたみーちゃん、
ずっとここにいるからいつでもおいでと言ってくれたみーちゃん、
ありがと!!

帰りにお父さんがハマチをさばいて柵 にしたのを、SAKIちゃんとワタシに持たせてくれた
うれしーっ
家に着いて速攻刺身にして、ごはんと食べる
数時間前まで泳いでいた子は、全然臭みがなくてプリッとして、どれだけでも食べられそうなくらいおいしい! とろけるよう
越前ラスト~!_d0020291_1543473.jpg

釣り名人☆一弘さん、ごちそうさまでした m(_ _)m
by neoneopiglet | 2005-10-31 22:08 | ご近所・本州divingとか