人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

刺された

口元をクラゲにやられたらしい

唇の際、左下が赤くてやや腫れている
メイクでなんとか隠せる程度だけど、痒くてつい触ってしまう

クラゲは水面だけでなく水中にも溢れている
夏以降に多い気がするが…
刺される人は一匹いるだけで刺されるし、大量発生の中を一緒に潜っても刺されてない人もいるのだ

去年の夏に、越前ダイブした時のこと
首の後ろのほとんど全部の皮膚が真っ赤になり、かゆ~てかゆ~てしょうがなかった
髪の毛からウェットの隙間までの首全体をおもいっきし刺されてたのに、同じグループの人間は誰一人として、一ヶ所も刺されていなかった

運が悪い、としか言いようがない (-_-)

クラゲ寄せフェロモンがでてるのか!?
もしくは、敵と見なされて攻撃されたのか!?

んもー クラゲなんて大嫌いだようっ
by neoneopiglet | 2005-04-11 22:34 |