人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

汗かきまくり

2日間のガイド 越前にて

7/16

①壁石岩
大阪からみえた、とこみさんを筆頭に4名様のガイド
世界中を潜ってみえて、めっちゃパワフルなお方
越前は初めての方が3名  Aさんは「おいしそうなお魚!」と連発
Tさんは5年ぶりのダイビング、初心者さんだが耳抜きの問題もなくとてもスムーズ

②アゼグリ
グレ・スズメダイの群れ群れ タコ・ハオコゼいっぱい 小さなキハッソク、黄色がきれい 
Sさんのビデオ、すっごく重い  10kgはあるかな

③アゼグリ
貸切で、南の根を左回り
根の上で思い思いにお魚探し

7/17

①学校下
リクエストでタツ茶色×1個体、見つけられてよかった~  ほっ!
ウミウシはアオ、シロ、サラサ、ジガボ、リュウモンイロ、サガミイロ、オトメ、シラユキ
砂地でクサフグ3cmたち
Tさんはカレイと茶タツで、初カメラを楽しんでみえた

②シラグリ
根の上のスズメダイyg群れの動きは、枝サンゴのルリスズメダイに見えなくもない!?
根の間の砂地では大きなメバルが同じ向きに整列していた
暗いが底は透明度15m  キンチャクダイ コブダイyg
   
③アゼグリ
南の根を右回り  Sさんがみんなを撮影
今回の中で一番透明度が× 3~5m

にぎやかな4名様
エントリーが楽なビーチも、お食事も温泉も気に入っていただけたようだった

水温は24~26度
波もうねりもなく穏やかな海だが、学校下のテトラ内以外は、んー・・・な透明度
ボートの-10m以浅は浮遊物で視界が超不良

連休・夏祭りということで、サービスも旅館も大混雑
レンタル器材もきっちり貸し出されて、タンクもフル出動
合宿所には仲居さんのヘルプのバイトさんも3名来ていた

  みーちゃん、コカコーラの営業さんは来てくれた?鍵はあった? うくく

  ゆうくん、おかえりなさい
  飄々とした雰囲気のガイドさんだが、熱い心を持っておられる
  海でスレートに「・・・が見つからない」と書いて、頼っていったら、しらっと「me too」と書く天然ぶり
  はよ言え~っっ!

バタバタの中、器財洗い場の水槽の縁にかまきりを発見
虫は嫌いだが、こんなちびっ子ならへっちゃらさ
鮮やかな夏の色だね汗かきまくり_d0020291_17155439.jpg















今日は夕方から、筋肉痛の体で友達と茶に出かける
挙動不審な動きと思われないかしら…
by neoneopiglet | 2005-07-18 16:12 | ご近所・本州divingとか