人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまさら・・・3月のいろいろ ②

いまさらながら 2010.3月のいろいろたち ②
いまさら・・・3月のいろいろ ②_d0020291_22194067.jpg

京都の東山花灯路2010へ出かけた
いまさら・・・3月のいろいろ ②_d0020291_2223727.jpg

うす暗くなるにつれて路地にほのかなあかりが灯りだす
いまさら・・・3月のいろいろ ②_d0020291_22241394.jpg

いろんな形の灯りたち
いまさら・・・3月のいろいろ ②_d0020291_2225216.jpg

ほのかな灯りに包まれて、のんびり歩く 
ちっとも寒くない
いまさら・・・3月のいろいろ ②_d0020291_22294764.jpg

法観寺を囲むのは細い路地
いまさら・・・3月のいろいろ ②_d0020291_22302298.jpg

知恩院も暗闇に浮かびあがる
とっても穏やかなきもちでの夜のお散歩 来年もまた来たいなあ
いまさら・・・3月のいろいろ ②_d0020291_22214643.jpg


地元ではあいかわらずカフェでまったりと 近所ばっかり もっといろんなカフェにも行ってみたいなあ 
とはいえ、お気に入りのオーガニックカフェ ロージリー
いまさら・・・3月のいろいろ ②_d0020291_2239869.jpg

モーニングのパンはもっちり香ばし~
いまさら・・・3月のいろいろ ②_d0020291_22592044.jpg

ちょこちょこおかずのランチも大好き
いまさら・・・3月のいろいろ ②_d0020291_22414870.jpg

オリコーヒーのモーニング クラムチャウダーは想像よりさらっとしていた
いまさら・・・3月のいろいろ ②_d0020291_22435373.jpg

ホットドッグはチェダーチーズがしっかりこってり~
いまさら・・・3月のいろいろ ②_d0020291_22453264.jpg


これまた近所の美味しいお店を発見したのは、イタリーのコンタディーノ
平日の夜、ふらりと寄ってみた
ゲストはカップルが3組だけ、フェスタAコースを選び、明るくシンプルな空間のカウンターに座り、こだわりのありそうなシェフは作業もゆっくり丁寧でその作業を眺めつつのんびりおしゃべり&食事した
今回は画像を完全に忘れるほど、多くを語りあった夕食だった
真っ白の大皿に並ぶ前菜は6品 さっぱりな今市かぶのマリネ、牡蠣のローストはしっかりと味がついてて、さつまいものゴルゴンゾーラ焼き、柔らかハム、スモークしたお魚とスライス野菜、フォアグラのパテとトマト
牡蠣と白菜のクリームソースパスタは、牡蠣味のクリームといっても過言ではないほど!ソースに牡蠣のだしが出まくってパスタに絡んで めっちゃオススメ!
カリフラワーとパンチェッタのリゾットはトマト味
シンプルなパンは手作りなんだって
お肉料理は脂ののったやわらか豚のロースト、黒胡椒とチーズスライスと共に
紅茶を飲みつついただいた3品のデザートは、生チョコみたいなしっとりケーキ、シャーベット、カスタードクリーム
イタリー料理の、オリーブオイルの風味と塩が効いてるシンプルな味が好き
濃厚で複雑な味ももちろん好きだけど
どこかのサイトで、なかなか料理がでてこないというコメントを読んだけど、店のスタイルからいって早飯したい人が来る店ではないよねえ
お料理と向き合って、ゆっくりとごはんを味わうのにふさわしいお店だったよ
by neoneopiglet | 2010-03-12 22:16 | 日々