わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いまさら・・・2月のいろいろ ④

d0020291_16405832.jpg

ミニチュアダックスのはなは、7才になったよ

あいかわらず、1日おきに1錠・半錠と交互に、リュウマチの薬を飲み続けている
今までは1ヵ月半分の薬をもらいに行ってたのだが、先日の診察で医師が「次は3ヶ月後でイイですよ」って
容態が安定しているからね うんうん♪

でも、ヘルニアの因子を抱えているのも変わらずで、ソレはいつ発症するやもわからない
先日原因がわからず日に2-3度小さく吐くことがあって診察してもらったときに(胃薬を数日飲んだら落ち着いた・・・)、レントゲンを撮ったらやはり骨と骨の間が白く硬化している部分が2か所あった
医師は「ヘルニアは若い子が成りがちなので、7才ならそろそろだいじょうぶかなあ」と言ったけど、腰や背中に負担がかかる運動はさせないように気をつけて日々を送らねば
が、相手はいまいち意志の疎通ができないわんこだからなあ… テンションが上がるとすぐにぴょんぴょんジャンプしたりしてね、心配の種は続くのだ
d0020291_16425167.jpg

秋には太ってきてしまったので、ダイエットとしてえさを少し減らしてたの
そしたら体重がぐんぐん減って、5kgオーバーから4.6kgくらいになって、背骨が浮き出てくるほど痩せてしまって
医師に診せたら、「病気はないですよ、えさの量で食事を決めるのではなくカロリーが足りてるかを確認してください」とのこと
えさの袋を見てみたら、ややカロリーオフの商品だった…
ちゃんとそこ子に合った栄養のえさを与えてあげないとダメだよね
ごめんね、はな
いまはちゃんと考えてえさをやっていて、体重は4.85kgくらい
ちょうどイイ感じだあ

大事にするからね、ずっと一緒にいようね、はな
d0020291_1643374.jpg

[PR]
by neoneopiglet | 2010-03-04 23:26 | 日々