わんこと海とオイシイものが大好きな、進化系コブタdiverの生存確認ページ


by neoneopiglet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いまさら・・・2月のいろいろ ②

いまさらながら 2010.2月のいろいろたち ②
d0020291_1445367.jpg

空気はまだまだ冷たいけど、お日さまの当たるお庭は暖かいよ
あの草の向こうになにか動く子がいる気がする!って気になるはな
d0020291_1463261.jpg

ふたがかぶせてあるよ アスパラガスの芽が出ていたらかじりたいけどー
d0020291_148583.jpg

ムスカリが満開だね パフスリーブみたいにちーさくてかわいい花
d0020291_151797.jpg

お隣の空地には真っ白の水仙が満開だ
d0020291_1521963.jpg

遊んだ後はくーくーお昼寝するの
d0020291_1494295.jpg


チャンダニへカレーを食べに行った
本格インドのカレーとお惣菜が食べられるし、メニューも多い
以前は大人のゲストが多い店だったけど、数年ぶりに顔を出したらファミリーが増えていた お得なランチのせいだろうか
d0020291_2212686.jpg

チキンカレーはスパイスが控えめで食べやすい 
ナンはふっくらもちもち、大きいよ
エビのカレーはスパイスがしっかり効いて、ひとことでは言い表せないほど複雑な味だけど、おいしいの!
ほんのり塩味のグリーンピース入りごはんは、アーモンドスライスを散らしてあって コレ、大好きなのー
d0020291_2215378.jpg


→Pia-no-jaC← ピアノジャックのライブに行った
秋にビレバンでアルバム風神雷神がヘビロテでかかっていて、衝撃を受けたのが出会い
このアーティストのことをよく知らないのに買うなんて!と思いつつ衝動買いして以来、アルバム全てをそろえて聴いて、もう大好きになった
クリスマスイブにセントレアで行われていたZIP-FMの公開生放送で初めて生演奏を観て、お正月に京都の新風館でもライブを楽しみ、先日は栄のアップルストアでぎゅうぎゅうの人の中でインストアライブを楽しんだ
で、今回のライブ
d0020291_242293.jpg

会場は栄の洋食屋むらいだったが、ゴハンは・・・まずくはないけど、んー・・・だった
チケット代のうち、ゴハンが10%・フリードリンクが10%・快適な場所代が10%・60分近いライブが70%って感じだった
d0020291_255386.jpg

ゴハンしてから、HAYATOさんとHIROさんが登場して演奏が始まった
台風で始まった演奏、音が耳に届いた一瞬でもう心は奪われていた
だってこの曲はひと目惚れ・ひと耳惚れした心に刻みこまれた1曲だったから
ライブってCDで聞くのとは全然違う 
生身の人間が奏でる、ワタシに直に聴こえてくる音と息遣い
blue moonで、うっとりどころか涙がこぼれるほど 全身にPJが染みこんでくる
ボレロ、爆発なダイナマイト、タイムリミット、ディズニーのエレクトロニカルパレード、ラストは春・・・
約20名のゲストは、コレでもかというくらいゴキゲンさんだった
全員がリクエストカードを書いて、カホンに入れて(!)穴からくじ引きで曲を決めるというスタイル
ワタシのリクエスト、ボサノバ調の運命は生で聴けなかった いつか聴けるといいなあ
心を優しく揺さぶるクラシックの旋律と、激しく‘ロックしようぜ’の魂がこもった汗が飛び散る演奏と、まるで芸人のノリのようなその場の全員が思わずくすっとしちゃうトーク ほんと楽しい
HAYATOさんとの距離は3m弱、(ピアノに触れそうな席に座りたかった!)切ない旋律はより切なく、頭の芯に響く低音はより響き、まるで民族音楽を演奏するかのように体全体でイスを蹴飛ばし立ち上がりしゃがみこみピアノを叩く演奏に引き込まれる
あの左手の鍵盤を叩く力強さったら!
翌日も頭にはくるくるとメロディーが流れまくって、カホンの心地よいリズミカルな旋律が響いて離れなかったよ
次回は4月11日のクアトロワンマンライブだー あぁ!待ち遠しい♪
[PR]
by neoneopiglet | 2010-03-02 22:43 | 季節photo